【口コミ】危ない?アキュラホームの評価から見積もりまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

家を建てたいけれど、叶えてほしい要望がありすぎる!


アキュラホームはこんな悩みを解決してくれるハウスメーカーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

注文が通りやすい
・空間が広々としている
・適正価格で家が建てられる
・デザインが独特できれい
・設計がとても良い



アキュラホームは、各々の要望にしっかり対応してくれる注文住宅に特化したハウスメーカーです。


自由な設計と広々とした空間に、他の住宅にはない独特なデザインなど、注文住宅ならではの設計が期待できます。


ほしい設備や周辺環境など、住宅の希望は人それぞれで大きく異なりますが、それしっかりを叶えてくれるメーカーです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アキュラホームをご紹介していきます!

アキュラホーム|仕様と特徴

今後を考えた住まいの耐震性能

アキュラホームは、地震の多い日本でも長く安心して住み続けられる住まいを目指して独自の研究開発を何度もおこなっています。

部材の組み合わせや施工について細かく丁寧に検証し、安心・安全な住まいのため日々奮闘しています。

完全自由設計で自由な住まい

アキュラホームは自由度の高い完全自由設計の住まいに力を入れています。

家族の数だけある暮らしの理想は違いますが、それに寄り添いプロとしての快適な住まいを提案してくれますよ。

価格も適正を心掛ける

アキュラホームては「高品質でコストを抑えた」適正なコストダウンを積極的におこなっています。

アキュラホームの家づくりには約20,000項目のデータベースがありますが、そこから人件費や材料費などのバランスを細かく見直すことでコストダウンをはかっています。

アキュラホーム独自の保証システム「永代家守り」

アキュラホームは、家族の安心・快適な暮らしを長期間に渡って守ることも忘れていません。

いつまでも暮らしを守る信頼の家づくりはもちろん、そこに住む方の快適な暮らしを守ることを大切にしています。

さぶろぐ
さぶろぐ

いつまでも末永く暮らせる住まいづくりをしてくれます!

アキュラホーム|口コミと評判

良い口コミ・評判

ちょっと前の話ですが、アキュラホーム さんの住宅展示場を見学させて頂きました。

ソーラーパネル & #V2H 完備。
災害時に開放して地域の避難所にできることを想定しているとのことです。

内装もとてもオシャレ♪大量の食糧備蓄庫もありました。
まさに理想の住宅!

Twitterより引用

アキュラホームに狭い敷地内できめ細やかな技術を使い収納、スタディスペースなど素敵な我が家を建て頂きました

Twitterより引用

施主検査してきましたー!!!

全体的に可愛すぎてずっと跳ねてた

Twitterより引用

アキュラホームの良い口コミ、評判を見ていると、災害時のことがしっかり想定されているところや内装がおしゃれなところが高評価でした。


もしもの時にもしっかり備えられているとしたら、家族みんなで長期間に渡って安心せて暮らすことができますよね。


収納についても好評で、お世辞にも広いとはいえないスペースでも効率的にさまざまなものを収納できそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

災害対策もデザインも収納もバッチリ!


悪い口コミ・評判

注文と違うときがある
注文住宅なので、施工までの計画に時間がかかる
低価格ではあるが、たまに手抜き工事がある
地方では利用できないケースもある。

さぶろぐ独自アンケートより

アキュラホームの悪い口コミ、評判を見ていると、場合によっては要望を叶えられないと指摘がありました。


住宅への希望は、家族の分と同じだけあるでしょうが、対応不可となるとがっかりしてしまいますよね。


また、注文住宅でいちから建設するとなると、ある程度の所要時間は覚悟しておいた方が良いのかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

あなたの要望が対応可能か要確認!


アキュラホーム|体験談

Instagram@emi♡(母管理)さんの投稿

Instagram@まだら☾猫と暮らす3階建さんの投稿

Instagram@施主の杜さんの投稿

アキュラホーム|お得に見積もりする方法

坪単価や平均的な価格は?

アキュラホームの坪単価は、70~80万円程度がボリュームゾーンです。

とはいえ、こちらはあくまでも目安の価格で坪単価は、依頼する設備やグレードなどによって異なります。

正確な金額については、直接アキュラホームまでお問い合わせください。

一般的な値引き率は?最も値下げする方法

アキュラホームの口コミを確認したところ、値引きについてはあまり応じてくれない場合が多いようです。

とはいえ、必ずしも値引きしてくれない訳ではありません。

可能なら複数社見積りを依頼して、他社の方が安い場合は比較検討して値引き交渉してみるのが良いでしょう。

35坪の総額

アキュラホームの35坪(約116平米) の場合の総額について確認したところ、およそ2,450万円~2,800万円となる場合が多かったです。

アキュラホーム|よくある疑問

他のハウスメーカーと比べて高い?

アキュラホームは、「適正な価格を追及した革新的な家づくり」を実践しています。

具体的には仕入れ、施工方法、配送などを見直し、徹底的に無駄を排除することによって高品質・適正価格を実現しています。

価格の感じ方にはそれぞれ個人差はありますが、アキュラホームは他社と比較して特別高いわけではなく、適正価格で高品質な家づくりを提供してくれるハウスメーカーです。

注文後の具体的な流れは?

アキュラホームの家づくりは次の8ステップで進んでいきます。

  1. カタログ請求・住宅展示場見学
  2. プランニング
  3. プランの完成と契約
  4. 地鎮祭・近隣挨拶
  5. 着工
  6. 竣工
  7. お引き渡し
  8. アフターサービス

アキュラホームでは丁寧なヒアリングにより、個々の要望に合ったプランニングを作成してくれます。

建築確認申請や近隣ご挨拶などの面倒なことも全てアキュラホームで対応してくれるので安心です。

アフターサービスはある?

アキュラホームでは豊かな暮らしをいつまでも続けるために、アフターサービスを充実させています。

引渡し後も安心して暮らしていただけるよう、24時間対応のアキュラライフサポートをはじめとした体制を整えています。

詳細はこちらをご覧ください。

危ない?やばい?

アキュラホームは、全国約250社の工務店と独自のネットワークを形成しています。

幅広いエリアに対応しているのは確かですが、だからこそ工務店によって対応の違いや違和感を感じる可能性もあるのかもしれません。

反対に、対応に満足している方も多くいらっしゃいます。

アキュラホーム|メリットとデメリット


width=500

住宅の要望を叶えてくれるアキュラホームですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
注文と違うときがある
・注文通りにはならない
・施工までの計画に時間がかかる
・地方では利用できない

メリット
注文が通りやすい
・空間が広々としている
・適正価格で家が建てられる
・デザインが独特できれい
・設計がとても良い

さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれな住宅が会話の糸口になるかも?


アキュラホーム|まとめ

アキュラホームに住宅の建設をお願いした際は色々と話をしていたのですが、かなりこちらの要望に応えてくれるようなデザインを提示して頂けました。


長時間に及ぶ打ち合わせにも対応してもらい、担当の方には感謝をしています。


肝心の住宅も快適に過ごせているので、こちらにお願いして本当に良かったし、友人が家を建てる際はぜひおすすめしようと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・自分の家にこだわりを持っている
・低価格で注文住宅を実現したい
・きれいなデザインに憧れている
・大きな空間を感じたい
・近くに店舗がある


本日ご紹介したアキュラホーム

アキュラホームに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】ひどい?秀光ビルド ハウスメーカーの評価から見積もりまで徹底解説!! 【口コミ】後悔?フリーダムアーキテクツ ハウスメーカーの評価から見積もりまで徹底解説!! 【口コミ】最悪?桧家住宅の評価から見積もりまで徹底解説!! 【口コミ】寒い?ホクシンハウス の評価から見積もりまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)