【口コミ】販売店は?アクア aqr 27jの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

一人暮らし用の冷蔵庫が欲しいな…


aqr 27jはこんな悩みを解決してくれる冷蔵庫です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・おしゃれなデザイン
・手ごろなサイズ
・3ドアで使いやすい
・ユニバーサルデザイン
・レンジも置ける丈夫な天板



aqr 27jは、家電ブランド・AQUA(アクア)から発売された、シンプルで機能的な200Lクラスの冷蔵庫です。


一人暮らし用としても手ごろなサイズですが、3ドアで野菜室も別にあることから、しっかりと自炊をしたい方にも人気があります。


握りやすいグリップハンドルで高さも低めのユニバーサルデザインで、車いすの方も使いやすい冷蔵庫です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、aqr 27jをご紹介していきます!

クラウドワークスによるアンケート調査

aqr 27j|仕様と特徴

使いやすい真ん中に冷凍室

aqr 27jは真ん中部分が引き出しタイプの冷凍室となっており、容量も50Lと大きめで買い置きや作り置きにも便利です。

真ん中にあることで楽な姿勢で出し入れできるので、冷凍室の整理やメンテナンスもしやすくなりますよ。

3ドアで野菜室完備

aqr 27jは200Lクラスの小さめの冷蔵庫ですが、独立した野菜室を完備した3ドアを採用。

野菜室があることで野菜の収納場所にも困らず、上の冷蔵室もスッキリと収納できます。

一人暮らしでしっかりと自炊したい方には嬉しい冷蔵庫です。

便利なガラスじざい棚

aqr 27jは、全段に「強化処理ガラス棚」が使われているので、汚れやニオイうつりに強くてお手入れも簡単です。

上段の「ガレストレイ」は2段階の高さ調整も可能となっており、下段の「ガラスじざい棚」は棚の奥行きを変更できるので、限られたスペースを有効活用できます。

電子レンジが置ける丈夫な天板

aqr 27jは本体の上に電子レンジなどを置けるよう、天板も耐熱100℃と丈夫なつくりとなっています。

高さ約140cmなので電子レンジを置いても無理なく使えるとあって、一人暮らし用の冷蔵庫として購入する方も多いようです。

ユニバーサルデザイン

aqr 27jは握りやすいグリップハンドルなど、車いすの方にも配慮したユニバーサルデザインを採用。

誰でも無理なく出し入れできることから、高齢のご夫婦や一人暮らしの方にもおすすめの冷蔵庫です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

aqr 27j|口コミと評判

良い口コミ・評判

自動製氷機能・脱臭機能はありません。

そういった付加機能がついて値段が高くなるのなら無いほうがいいと思っていましたのでこの機種を選びました。

冷蔵・冷凍の基本機能は問題ありませんし、大きさの割にはずいぶんリーズナブルで満足度は高いです。

価格.comより引用

周りが1人暮らし用冷蔵庫の容量の小ささに不満を垂れるなか、こちらの冷蔵庫はかなり羨ましがられました。

パンでもご飯でも野菜でもなんでも一度は冷凍するのが一人暮らし。

他の1人暮らし向けの冷蔵庫は冷凍室がめちゃくちゃ小さい。

1人暮らしは冷蔵より冷凍の方が欲しいんだっ!

自分の身長が150cmと小さいため、この低くて容量たっぷり収納のこちらの冷蔵庫は本当に使い勝手が良かったです。

価格.comより引用

電子レンジが上におけるのはいいですね。

身長167cmの私でも問題はありません。

さすがに150cm以下だと厳しいように思います。

総合的にはコスパ高い製品だと思います。

価格.comより引用

aqr 27jの良い口コミや評判を見ていると、シンプルな機能で使い勝手がよく、コスパの高さにも満足したとの意見が多くありました。


一人暮らし用としてはやや大きめなので、買い置きした食材を保存したい方には便利だったと高評価に。


電子レンジを上に置くことでレンジラックも必要なく、小さめのキッチンでも効率よく料理ができそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

大きめだから買い置きに便利!


悪い口コミ・評判

自動製氷機がないのが気になっていたが、単身赴任者なので、使ってみれば無問題。

自分の使い方だと、冷蔵部分を削ってその分を冷凍庫に割いてもらえればBest。

単身赴任者は何でも冷凍するので。

価格.comより引用

自炊をする1人暮らし、同性してる方から新婚さん辺りの2人暮らしには最適な大きさかと思います。

ただ、冷凍室がやや狭く感じました冷蔵室がもう少し狭くなってもいいので冷凍室を広げて欲しいと思いました。

価格.comより引用

aqr 27jの悪い口コミや評判を見ていると、冷凍室の大きさについて不満の声がいくつかありました。


一人暮らし用としてはしっかりと容量がありますが、3ドアで野菜室を付けたことにより、冷凍室が小さめになってしまったようです。


冷凍室で食品を保存する機会が多い方は、同じ容量でも2ドアタイプの冷凍室が大きめの商品も比較検討してみましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

用途にあわせて選ぼう!


aqr 27j|使用者の感想

YouTube mii day’sさんの投稿

Twitter @miecat_canさんの投稿

aqr 27j|使い方

アース線のつなぎ方

別売りのアース線を用意する
背面下部になるアース接続ねじに接続する
アース端子をコンセントに差し込む

冷えない場合の対処法

aqr 27jが冷えない場合は、まず温度調節つまみや電源を確認してみましょう。

温度調節つまみが「弱」になっている場合は「中~強」にすると改善されます。

そのほか周囲の気温が高い場合や直射日光が当たっていると冷えにくくなるので、周囲の環境も確認してみてください。

取扱説明書

aqr 27jの取扱説明書はこちらから確認できます。

aqr 27j|種類比較

AQR sv27j

「旬鮮チルド」で食材の鮮度をキープ!

aqr 27m

さらなる省エネを実現した2022年発売の後継機。

aqr 27j

お手頃価格でシンプル機能の人気モデル。

結局どれがおすすめ?

  • AQR sv27j・・・食材を長持ちさせてい方
  • aqr 27m・・・省エネにこだわりたい方
  • aqr 27j・・・コスパを重視したい方

aqr 27j|よくある疑問

電気代はどのくらい?

aqr 27jの年間消費電力量は367kWh/年となっているので、1年間の電気代は約9,909円ほどとなる計算です。

電気代をできるだけ安くしたい方は、省エネになった後継機もあるのでそちらをチェックしてみましょう。

どこの国のメーカー?

aqr 27jは旧・三洋電機の家電ブランド・AQUA(アクア)の名前をそのままに、中国のハイアールという会社が発売したものです。

旧・三洋電機の製品らしい品質の高さも人気の理由のひとつとなっています。

販売店はどこ?最安値は?

aqr 27jはすでに生産が終了されたモデルのため、現在は新品での販売はほとんど見かけなくなりました。

中古品も扱う楽天市場などでは運がよければ中古品に出会えるかもしれません。

もし見かけたら、楽天ポイントやお買い物マラソンなどを利用してお得に購入してみてくださいね。

故障した場合は?修理できる?

aqr 27jには購入日から1年間のメーカー保証がついています。

AQUAのアフターサービスは充実しており、年中無休受付で日本全国対応の修理にベテランスタッフが対応。

故障や使い方がわからない場合は、まずは購入店または修理サービスご相談窓口に相談してみましょう。

aqr 27j|メリットとデメリット

シンプルで可愛いと人気のaqr 27jですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・冷凍室が小さめ
・野菜室が小さめ

メリット
・おしゃれなデザイン
・手ごろなサイズ
・3ドアで使いやすい
・ユニバーサルデザイン
・レンジも置ける丈夫な天板

さぶろぐ
さぶろぐ

電子レンジが置けるのは便利!


aqr 27j|まとめ

冷蔵庫の上に電子レンジも置けるようにしたいと思い、見た目がシンプルなaqr 27jを購入しました。


約140cmほどの高さなので上に置いた電子レンジも使いやすく、容量も一人暮らしには十分な大きさで野菜室があるところも気に入っています。


ドアポケットも優秀で、細かい調味料もごちゃつかずスッキリと収納できますよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・機能はシンプルでよい方
・デザイン性を重視したい方
・レンジを上に置きたい方
・野菜室も欲しい方


本日ご紹介したaqr 27j

デザインにもこだわった小型冷蔵庫に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】パナソニック冷蔵庫はおすすめ??気になる評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??故障しやすい!?シャープ冷蔵庫の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)