【口コミ】電気代は?アクア aqr 20jの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

小さめの冷蔵庫が欲しいなぁ…


aqr 20jはこんな悩みを解決してくれる冷蔵庫です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・大容量の冷凍室
・手ごろなサイズ
・手入れがしやすい
・自動霜取り付き
・レンジを上に置ける



aqr 20jは、家電ブランド・AQUA(アクア)から発売した、大容量の冷凍室が特徴的な手ごろなサイズの2ドア冷蔵庫です。


容量は201Lと一人暮らし用としても丁度よいサイズで、寝室などに置く2台目の冷蔵庫として購入する方も多い人気モデル。


機能は必要なものに厳選したシンプルな冷蔵庫として注目を集めています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、aqr 20jをご紹介していきます!

aqr 20j|仕様と特徴

大容量58Lの冷凍室

aqr 20jは全体の容量201Lの1/4以上にあたる58Lが、引き出し式の冷凍室として確保されています。

200Lクラスの冷蔵庫の冷凍室としては容量も大きく、冷凍食品の買い置きやおかずの作り置きなどに活躍しそうです。

オーブンレンジが置ける天板

aqr 20jの天板はオーブンレンジを置けるよう、耐熱100℃で幅52.5cmのワイドな設計にされています。

冷蔵庫の上にレンジが置ければ、小さなキッチンスペースを有効活用でき、レンジラックを用意することもありません。

お手入れしやすいガラス棚板

aqr 20jの全部で3枚ある棚板は全て「強化処理ガラス棚」となっており、汚れやニオイうつりに強くお手入れも簡単です。

棚板の位置も用途にあわせて調節できるので、無駄なスペースを作らず収納できますよ。

便利な自動霜取り機能付き

aqr 20jの冷凍室には自動霜取り機能が搭載されています。

小型の冷蔵庫の中には定期的な霜取りが必要な商品がありますが、aqr 20jならそんな手間もかかりません。

霜取りの心配をすることなく、冷凍室にはいつも食材を入れておけます。

壁ピタ設置で場所をとらない

aqr 20jは壁にピッタリと設置できる設計になっています。

奥行き不足で冷蔵庫が置けない、通路が狭くなるとお悩みの方にもおすすめの冷蔵庫です。

ぜひ間取りを確認しながら、サイズの確認をしてみてくださいね。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

aqr 20j|口コミと評判

良い口コミ・評判

機能は必要最低限、自動霜取りや貯氷スペースなど単身用冷蔵庫にあったら嬉しい必要最低限な機能はついています。

容量と機能を考えるとかなりコスパの高い冷蔵庫だと思います!

価格.comより引用

先ず総容量200L超で設置エリア寸法がW565×D593mmで済むのが良いです。

これはかなり重要で、幅600mmの冷蔵庫スペースに入れられる容量200L超の冷凍冷蔵庫は恐らく本機一択の筈です。(2021年2月時点)

次に冷蔵庫内のレイアウトが良いと思います。

ドアには2Lペットボトルが無理なく置けますし、棚の配置やレイアウトの自由度があるので使い勝手が良いです。

価格.comより引用

冷蔵室、冷凍室ともに一人暮らし向けにしては広々としており、たくさんの食料品をストックできるのが嬉しいです。

冷蔵室は4段+低温フリーケースがあり、サイドポケットは三段あります。

強化処理ガラス棚なので、重いものを置くことできますし、手入れも簡単です。

価格.comより引用

aqr 20jの良い口コミや評判を見ていると、コンパクトでも意外と入る収納力に満足したとの意見が多くありました。


壁にピッタリ設置できる分、ほかの冷蔵庫で諦めていた方もaqr 20jなら設置できたというケースも多く、約200Lの容量ならこれ一択との意見も。


2Lのペットボトルも入るドアポケットなどの収納も使いやすく高評価です。

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトだけどたっぷり入る!


悪い口コミ・評判

上部に電子レンジやオーブンレンジが置けるようにはなっていますが、201Lタイプは冷蔵庫本体の高さが意外と高いです。

身長160cmの私でも、冷蔵庫上にワイドタイプのオーブンレンジを乗せてみたものの、オーブンレンジ庫内奥まで手が届かず(扉が手前に開くタイプなので余計にかな)掃除などがしづらいので、小柄な女性は冷蔵庫上に物を置くことは現実的では無いような気がします。

価格.comより引用

冷蔵室最下段のフリーケースに野菜を入れると凍ってしまう(取扱説明書にも書いてあります)ので、フリーケースはもう少し大きくして野菜室と兼用できた方が良かったのではないかと思いました。

価格.comより引用

aqr 20jの悪い口コミや評判を見ていると、使い勝手の悪さについて不満の声がいくつかありました。


冷蔵庫の上に電子レンジを置いたときの高さや、野菜室の必要の有無などは購入前にも確認できる内容でもあります。


自分がどんな使い方をしたいのかよく考えたうえで購入すれば、購入後に不満を感じることも少なくなりそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

冷蔵庫選びは慎重に!


aqr 20j|使用者の感想

Instagram @hiroyukishigekiさんの投稿

Twitter @kappa_hatenaさんの投稿

Twitter @yuma96さんの投稿

aqr 20j|使い方

温度調節の方法

冷蔵室奥の温度調節つまみを通常は「中」にしておく

上側のつまみが冷蔵室、下側が冷凍室です。

強く冷やしたいときは「強」にする

「中」より2~3℃低くなります。

あまり冷やす必要のないときは「弱」にする

「中」より2~3℃高くなります。

冷えない場合の対処法

aqr 20jが冷えない場合は、温度調節つまみや電源を確認することで改善することがあります。

そのほか周囲の温度や環境によって冷えにくい場合も考えられますが、改善しない場合は購入店または修理サービスご相談窓口に相談してみましょう。

取扱説明書

aqr 20jの取扱説明書はこちらから確認できます。

aqr 20j|種類比較

aqr 20j

中古で安く販売されていることも。

aqr 20k

新品の販売も見かける後継機。

aqr 20m

機能はそのままで2021年発売の新しい型番。

【納期約2週間】★★【配送設置商品】AQUA アクア AQR20M(S) 2ドア冷蔵庫 (201L・右開き) ブラッシュシルバー AQR20M「〜299L」

結局どれがおすすめ?

  • aqr 20j・・・中古で安く買いたい方
  • aqr 20k・・・新品で安く買いたい方
  • aqr 20m・・・新しい方がよい方

aqr 20j|よくある疑問

電気代はどのくらい?

aqr 20jの年間消費電力量は316kWh/年となっており、1年間の電気代は約8,532円ほどとなります。

大きな冷蔵庫に比べると電気代もおさえられるので、少しでも電気代を安くしたい方にもおすすめです。

カラーバリエーションは?

aqr 20jのカラーバリエーションは、すっきりと明るい印象のミルクと、スタイリッシュなブラッシュシルバーの全2色が展開されています。

好みやお部屋のイメージにあわせてお好みで選んでみてくださいね。

販売店はどこ?最安値は?

aqr 20jはすでに生産が終了されたモデルなので中古品の販売が多く、新品ではほぼ同じ機能の後継機が販売されています。

中古の取扱も多いAmazonなら、安くてお得に中古品を手に入れるチャンスもあるかもしれません。

アマゾンギフト券やたまったポイントを活用すればさらにお得に購入できるので、気になる方は在庫をチェックしてみてくださいね。

故障した場合は?修理できる?

aqr 20jには購入日から1年間のメーカー保証がついています。

アフターサービスも年中無休受付となっており、修理にベテランスタッフが対応してくれるので安心ですよ。

故障や使い方がわからない場合は、まずは購入店または修理サービスご相談窓口に相談してみましょう。

aqr 20j|メリットとデメリット

2台目の冷蔵庫としてもおすすめのaqr 20jですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・自動製氷機能がない
・野菜室がない

メリット
・大容量の冷凍室
・手ごろなサイズ
・手入れがしやすい
・自動霜取り付き
・レンジを上に置ける

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルで使いやすそう!


aqr 20j|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

aqr 20j|まとめ

手入れが簡単な小さめの冷蔵庫が必要になり、狭いスペースでも設置できるaqr 20jを購入しました。


壁にピッタリと設置できるので場所をとらず、上に電子レンジも置けたので小さめのキッチンにも余裕ができて満足しています。


また、大容量の冷凍室には冷凍食品をたくさんストックできるので、忙しい日もチンして食べるだけなので便利です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・機能はシンプルでよい方
・手軽にお手入れしたいしたい方
・レンジを上に置きたい方
・冷凍室をよく使う方


本日ご紹介したaqr 20j

冷凍室の大きい小型冷蔵庫に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】パナソニック冷蔵庫はおすすめ??気になる評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??故障しやすい!?シャープ冷蔵庫の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)