【口コミ】音がうるさい?アクア aqr 17jの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

1人暮らし用の冷蔵庫が欲しい・・・


aqr 17jはこんな悩みを解決してくれる冷蔵庫です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・中身が見えやすい
・冷凍庫の容量が大きい
・シンプルで使いやすい
・オーブンレンジを置ける
・設定が分かりやすい



aqr 17jは、シンプルなデザインなので、キッチンや部屋の雰囲気を壊さずに置くことができます。


高さがそれほど高くないので、上にレンジを置いてもちょうどいいです。


また、冷凍室が大きいので、冷凍食品などをたくさん入れられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、aqr 17jをご紹介していきます!

aqr 17j|仕様と特徴

冷蔵室と冷凍室

aqr 17jは、冷凍食品をたっぷりストックできる、58Lの大容量冷凍室があります。

また冷蔵室は、お手入れしやすい全段強化処理ガラス棚です。

オーブンレンジを置ける

aqr 17jは、冷蔵庫の上に幅52.5cmで、耐熱100℃のテーブルがあります。

そのため、ワイドタイプのオーブンレンジを置くことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック

aqr 17j|口コミと評判

良い口コミ・評判

飽きがこないシンプルなデザインです。
冷蔵室が上で、かがまなくても良く見えて使いやすいです。
音は静かで全く気になりません。
サイズ感は1人暮らしで良くお料理をする方には、容量的にもちょうどいいサイズです。
10年以上同じ冷蔵庫を使用していて買替のタイミングで、容量的にも希望していたシンプルなデザインのものを見つけられて良かったです!
使い心地も含めて気に入っています。

価格コムより引用

2ドアのいたってシンプルな冷蔵庫です。
シンプルなだけに、特に設定なども不要で、使いやすいです。
冷凍室と冷蔵室の温度調整(弱~中~強)ができますが、わたしは、初期設定(中)のまま使っています。
冷凍室が大きめなので私のように、冷凍品をたくさん使う人には、うれしい大きさです。
冷蔵室の方は、上段右開きです。強化処理ガラス棚が3つあります。
一番下が低温フリーケースになっているので、肉類や刺身とかが低温で冷やせて便利です。
サイドのポケットも2段になっていて、下は2Lのペットボトルや1Lの牛乳パックが楽々冷やせて、上段は、小さめのものが置けるようになっています。

価格コムより引用

出し入れの多い冷蔵室が上にあることで、しゃがまなくてよくなり、腰痛持ちの私には負担が減りました。
また、多く物が入るわけではないため、冷蔵庫の中に長くものを放置してしまうことがなくなりました。
定期的に中を整理する習慣ができました。

さぶろぐ独自アンケート

aqr 17jの良い口コミや評判を見ていくと、シンプルで使いやすい、という口コミが見られました。


見た目や設定がシンプルなので、飽きなくて使いやすい冷蔵庫です。


また、冷凍室が大きく、冷凍食品などをたくさん収納できる、という口コミも見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルで使いやすいです


悪い口コミ・評判

・一人暮らしには十分だが、そうでなければ収蔵量に不満がでそう

・省電力ではない

さぶろぐ独自アンケートより引用

TwitterやInstagramで探しましたが、aqr 17jの悪い口コミは見当たりませんでした。


独自アンケートでは、消費電力が大きい、という口コミが見られました。


省電力の商品ではないので、消費電力が大きめのようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

消費電力が大きいです


aqr 17j|使用者の感想

Twitter@みなべさんの投稿

Twitter@Muuさんの投稿

aqr 17j|使い方

https://youtu.be/dBr8Ze0MxD4

温度調節の方法

冷蔵室の温度調節

つまみで「弱」「中」「強」を切り替えられます。

通常は「中」で、温度は約3~5℃です。

冷凍室の温度調節

冷蔵室と同様に、つまみで「弱」「中」「強」を切り替えられます。

通常は「中」で、温度は約-18℃です。

冷えない場合の対処法

aqr 17jの冷えが弱い場合は、温度調節を「中~強」にしてください。

また、直射日光が当たっているときは、当たらないように設置してください。

取扱説明書

aqr 17jの取扱説明書は、こちらです。

冷えない場合や、使い方に不明な点がある場合は、確認してみてください。

aqr 17j|種類比較

AQR-17J

定格内容積は、168Lです。

すでに生産を終了している商品です。

AQR-17M

定格内容積は、168Lです。

AQR-17Jと、機能はほとんど同じですが、こちらの方が新しいです。

(標準設置料込)冷蔵庫 ひとり暮らし 小型 AQR-17M-W アクア 168L 2ドア冷蔵庫(ミルク)【右開き】 AQUA [AQR17MW]

AQR-13M

定格内容積は、126Lです。

上記の2つよりもコンパクトな冷蔵庫です。

大特価!AQUA アクア 2ドア 冷凍冷蔵庫 AQR-13M-S ブラッシュシルバー 右開き(126L)【アウトレット】【送料込み(※北海道・九州・沖縄・離島別途)】【時間指定・代引き不可】

結局どれがおすすめ?

  • 安い冷蔵庫が欲しい方・・・AQR-17J
  • 購入しやすいものが良い方・・・AQR-17M
  • コンパクトなものが良い方・・・AQR-13M

aqr 17j|よくある疑問

動作音がうるさい?解決策はある?

aqr 17jは、音がする場合がありますが、説明書に記載されているような音は、異常ではありません。

音が気になるときは、冷蔵庫の下に丈夫な板を敷いたり、本体を壁から離すことで改善します。

電気代はどのくらい?

aqr 17jの年間消費電力量は、311kWhです。

年間の電気代は、7000円~8000円です。

販売店はどこ?最安値は?

aqr 17jの新品の販売店は、Amazonのみです。

アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高いのでオススメです。

故障した場合は?修理できる?

aqr 17jの保証期間は、購入日から1年です。

故障した場合は、保証書の規定に従って、販売店が修理します。

aqr 17j|メリットとデメリット

シンプルで使いやすいaqr 17jですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・消費電力が大きい
・家族用には小さい
・目新しい機能はない

メリット
・中身が見えやすい
・冷凍庫の容量が大きい
・シンプルで使いやすい
・オーブンレンジを置ける
・設定が分かりやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

・お手入れをしやすいのが嬉しい


aqr 17j|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

aqr 17j|まとめ

aqr 17jは、上にオーブンレンジを設置できるので、使いやすいです。


容量も、一人暮らしには十分なので、満足しています。


ガラストレイの高さを調節できるので、収納しやすい点も気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・1人暮らしをする
・大きい冷凍室が良い
・たくさん収納したい
・シンプルなデザインが良い
・手入れしやすいものが良い


本日ご紹介したaqr 17j

シンプルで使いやすい冷蔵庫に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】気になる収納は??無印冷蔵庫の評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】壊れやすい!?結局どれがおすすめ??三菱 冷蔵庫の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)