【口コミ】新生児は?アップリカ 抱っこ紐の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

買い物やお出かけ時に使用する、
子供用の抱っこ紐が欲しい・・・


アップリカ抱っこ紐はこんな悩みを解決してくれる抱っこ紐です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・体にフィットする
・丈夫
・安全
・使いやすい
・赤ちゃんに優しい
・通気性が良い



アップリカ抱っこ紐は、自然な横抱きができる新生児からの抱っこ紐です。


名前の通りメッシュ素材なので、汗や蒸れを逃し、温度調節が容易にできるタイプです。


また、ベルトやパットがサポートして抱っこが楽にすることができます

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アップリカ抱っこ紐をご紹介していきます!

アップリカ抱っこ紐|仕様と特徴

ペタル構造

アップリカ抱っこ紐は、2枚の花びらで包むようなペタル構造になっているため、前を大きく開いて赤ちゃんをスッと抱っこ紐に入れられます。

Wトライアングル設計

アップリカ抱っこ紐は、Wトライアングル設計になっているため、ぴったりフィットし負荷が分散し、腰のぐらつきを防いで反り背・猫背を防ぎ、肩・腰が楽になります。

また、肩甲骨の下で肩ベルトを引き寄せ、背中のラインにジャストフィットします。

あしらく・ヘッドサポート

アップリカ抱っこ紐は、あしらくサポートで赤ちゃんの足を自然なカタチに、ヘッドサポートで赤ちゃんの首を守ることができます。

ウルトラメッシュを採用

アップリカ抱っこ紐は、ウルトラメッシュを採用して、2種類のメッシュを組み合わせた構造になっているため、赤ちゃんの汗をかきやすい部分が通気性抜群になっています。

洗濯機で洗える

アップリカ抱っこ紐は、洗濯機で簡単に洗えるため、いつも清潔で赤ちゃんのカラダを守れます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

アップリカ抱っこ紐|口コミと評判

良い口コミ・評判

新生児から横抱きで使用出来る点が良くてこちらの商品に決めました。
装着が難しいイメージでしたが、イラスト付きの説明書と動画もあるので問題なくできました。
生後1ヶ月の我が子も気に入ってくれているようで心地良さそうにすぐ眠ります。
縦抱きやおんぶなど他の抱き方で使うのも楽しみです!
購入から10日後着でしたので使用予定がある方は注意が必要です。

楽天市場より引用

娘と婿2人とも着用して写真送ってくれました。
とてもしっかりしていて、横抱きも出来るようで喜んでくれました。

楽天市場より引用

プレゼントで購入。
ライトグレー。
洋服と合わせやすく可愛い色だと喜んでいました。
着け心地、フィット感良いとのことでした。
赤ちゃん、装着してすぐにすやすや寝てました。

楽天市場より引用

アップリカ抱っこ紐の良い口コミや評判を見ていくと、着け心地が良いという声がちらほら見られました。


フィット感が良く、横抱きもできるので赤ちゃんにも嬉しいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

横抱きもできる抱っこ紐


悪い口コミ・評判

使い始めて半年が経ちました。
新生児期から使えるものと思ってコチラの商品を購入しましたが、なんせ横抱っこは装着が大変でほぼ使いませんでした。
数ヶ月クローゼットで眠っていましたが、縦抱っこができるようになってからは装着は楽ちんで腰の負担が全然なく今は重宝しています!

楽天市場より引用

背当ても肩紐もふかふかなので長時間抱っこする時はとても楽です!
ササッとはつけられないし、背中のバックルを自分で外すのは大変なので、つけ外しがもっと簡単になると最高なのですが・・・

楽天市場より引用

アップリカ抱っこ紐の悪い口コミや評判を見ていくと、つけ外しが大変という声が見られました。


フィット感などは良いですが、横抱っこをする時の装着が大変なようです。


しかし、ペタル構造になっているため、比較的早く着けられるかと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

つけ外しが大変


アップリカ抱っこ紐|使い方

使い方

本体を体につけます
ホールディングパッドに赤ちゃんを乗せます
本体を広げ、その上に赤ちゃんを乗せます
バックルを止める
両腕を通し、抱っこ紐を頭からかぶります
赤ちゃんを支えながら体を起こし、左右のベルトを締めます

おんぶ

アップリカ抱っこ紐は、対面の状態からクルリと回転させておんぶもできます。

横抱き

アップリカ抱っこ紐は、自然な姿勢でやさしく横抱っこもできます。

洗濯できる?お手入れ方法は?

アップリカ抱っこ紐は、洗濯機で簡単に洗濯できます。

アップリカ抱っこ紐|種類比較

コアラウルトラメッシュ

コアラウルトラメッシュは、体にフィットし、メッシュタイプなので汗や蒸れを逃してくれる。

コアラメッシュプラス

コアラメッシュプラスは、赤ちゃんの楽な姿勢を保てます。

コランハグライト

コランハグライトは腰ベルトタイプなので、日本人体型にやさしいです。

結局どれがおすすめ?

アップリカ抱っこ紐|よくある疑問

いつから使える?新生児は?

アップリカ抱っこ紐は、新生児から使えます。

腰が痛くなる?

アップリカ抱っこ紐は、Wトライアングル設計になっているため、腰が痛くなりにくいです。

販売店はどこ?最安値は?

アップリカ抱っこ紐の最安値は、送料も無料で配送も早いAmazonです。

取扱説明書

アップリカ抱っこ紐の取扱説明書は、こちらからご覧ください。

アップリカ抱っこ紐|メリットとデメリット

着け心地が良いアップリカ抱っこ紐ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・どこでも販売していない
・汚れやすい

メリット
・体にフィットする
・丈夫
・安全
・使いやすい
・赤ちゃんに優しい
・通気性が良い

さぶろぐ
さぶろぐ

通気性が良く赤ちゃんに優しい抱っこ紐


アップリカ抱っこ紐|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アップリカ抱っこ紐|まとめ

赤ちゃんと移動する時に使う抱っこひもは、体にフィットするものがいいと思うことがありました。


そんな時、丈夫で安全なものとしてアップリカ抱っこ紐を使っていました。


これは、使いやすいし、接触する部分が赤ちゃんに優しいのでとてもいいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・体にフィットするものがいい
・丈夫で安全なものがいい
・赤ちゃんに優しいものがいい
・使いやすいものがいい
・通気性の良いものがいい


本日ご紹介したアップリカ抱っこ紐

アップリカ抱っこ紐に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【類似品おすすめ】キュボロの代用品になる商品を徹底比較!! 【買ってはいけないミルトン】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】口コミ大賞とは?ママリの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】危険?スイマーバの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)