【レビュー】販売終了?AppleWatch4の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

画面が見にくい・・・


AppleWatch4はこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・厚みがない
・非接触型決済ができる
・水泳でも使える
・健康管理ができる
・耐水仕様



AppleWatch4は、従来モデルからディスプレイが30%大きくなったスマートウォッチ。


通話をしたり、非接触型決済が可能です。


今までのシリーズだと画面が小さくて操作がしにくい!という方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、AppleWatch4をご紹介していきます!

AppleWatch4|仕様と特徴

耐水仕様

AppleWatch4は、50メートルの耐水性能。

急な雨で濡れてしまっても安心です。

健康をサポート

AppleWatch4は、健康な生活を送れるようにサポートします。

日々の動きやエクササイズなどをアクティビティリングで表示し、リングを完成させられるよう促します。

ワークアウトを記録

AppleWatch4は、ランニングやヨガ、水泳などのワークアウトを記録。

結果を画面に表示させることでモチベーションをアップさせてくれます。

心拍数を計測

AppleWatch4は、常に心拍数を計測し自分の健康状態をチェックできます。

非接触型決済ができる

AppleWatch4は、非接触型決済が可能。

財布を持ち歩かなくてもスーパーで買い物したり、電車に乗ったりすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

AppleWatch4|口コミと評判

良い口コミ・評判

心臓に持病があるため、常日頃からインフォグラフモジュラー画面の真ん中に脈拍表示させて使っていますが、それに加え心電図がクラウン部分を指で30秒触れているだけで測れるようになりました。

計測中の心電図画面も病院のソレと同じで心拍に合わせてピコピコするので、最後の時はドラマの様にフラットになるんだろうなと想像してしまいます。(流石にピィーという音は鳴らないでしょうが)

まぁ幸い今のところ心房細動等の異常検知は1度もないですが、体調不良時のデータが取れかつPDF変換して医者に提示出来るので、早めの予兆ができ安心感が増しました。

最後にバッテリーですが、少し減りが速くなってきたかなと思いますが、明確に劣化したようには感じないのでまだまだ使い倒そうと思っています。

価格.comより引用

電話、メッセージ、Siri操作、ランニングウオッチ、睡眠アプリなど、楽しんでいます。万能で使えます。

価格.comより引用

iPhoneとの組み合わせで機能が発揮されます。

Pillowというアプリを使い睡眠モニターをしていますが、心拍数で判断しているとはいえ、おおよその睡眠傾向がわかるので重宝しています。

価格.comより引用

AppleWatch4の良い口コミや評判を見ていくと、機能がたくさんあり使いやすい!と満足されている方が多い印象。


心拍数の精度も高いので、体調管理にも役立ちます。


画面も大きくなったので操作がしやすくなりました。

さぶろぐ
さぶろぐ

サクサク動くよ!


悪い口コミ・評判

普段、時計を身につけなかった私が毎日、このアップルウォッチを身に付けて、主にダイエット、ペイペイ、クレジット決済、マラソン大会で使用しています。

外出しない日も身に付けていますが、もう少しバッテリーの持ちが良くなると良いと思います。

マラソン大会では4時間以上ログ等をとり続けていると、バッテリー残量が10%程度になっており、外出中に充電しないといけない状態になります。

頑丈で、防水にも優れていて、非常に良いのですが、モバイルバッテリーを持ち歩かなくていいようになれば言う事なしです。

価格.comより引用

デザインがいちばん気に入ってます。みんなに受け入れられやすいデザインですね。

もし、改良して欲しいところがあるとしたら、

できるだけ薄くしてほしいということでしょうか。

価格.comより引用

AppleWatch4の悪い口コミや評判を見ていくとバッテリーの持ちが悪いとの声をちらほら見かけました。


ログを取り続けながら使うとバッテリーの減りが早くなるので注意が必要です。


機能が多いから、ついつい触ってしまいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

触りすぎ注意!


AppleWatch4|使い方

ペアリング(接続方法)

Apple WatchをiPhoneに近づける
iPhoneにメッセージが表示されたら「続ける」をタップする


血中酸素の測り方

AppleWatch4の血中酸素をタップすると血中酸素を測ることができます。

また、計測には約15秒かかります。

文字盤

AppleWatch4の文字盤はApple Watch用にカスタマイズされたアニメーション付きの人気キャラクターまであり、種類が豊富です。

バンド交換方法

AppleWatch4は、バンド取り出しボタンを押しながらバンドを横にスライドさせると簡単に取り外しができます。

新しいバンドをつけたらカチッと音がなるまで差し込みましょう。

充電

AppleWatch41時間程で充電が完了します。

AppleWatch4|よくある疑問

販売終了?

AppleWatch4は、バッテリー寿命などが指摘され、2019年に販売終了になりました。

LINE通知はできる?

AppleWatch4は、LINEの通知を見ることができます。

※iPhoneで見た場合は、Apple WatchにLINEの通知は来ません。

iPhoneでも使える?

AppleWatch4は、iOS 12以降を搭載したiPhone 6以降でお使いいただけます。

防水性能は?

AppleWatch4は、水しぶきや雨に耐えられますが、防水性能はありません。

説明書

AppleWatch4の説明書はHPには掲載されていませんでした。

AppleWatch4|メリットとデメリット

画面が大きいAppleWatch4ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・販売終了している
・値段が高い
・バッテリーの持ちが悪い


さぶろぐ
さぶろぐ

操作がしやすい!


AppleWatch4|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

AppleWatch4|まとめ

仕事で移動が多いのですが、AppleWatch4があればスマホが取り出せなくても電話ができます。


後で折り返す必要がなくなったので、時間を有効に使えるようになりました。


画面も大きいから操作もラクチンです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・小さいと操作がしづらい
・大きい画面が好き
・電話をよくする
・Siriをよく使う
・アップル製品が好き


本日ご紹介したAppleWatch4

スマートウォッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\画面が大きくなった!AppleWatch4

AppleWatch4をチェック!

【2024年1月】スポーツ用おすすめのスマートウォッチ10選 【2024年1月】おしゃれなおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】アナログ表示のおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】60代におすすめのスマートウォッチ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)