【レビュー】サイズ感は?apple watchレザーリンクの口コミから取り付けまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

Apple Watch用の純正バンドが欲しい…


apple watchレザーリンクはこんな悩みを解決してくれるApple Watchの純正バンドです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高級感がある
・付け外しが簡単
・幅広い調節が可能
・Apple Watchによく合う
・比較的価格が手頃
・手首にフィットする
・Apple Watch純正バンド



apple watchレザーリンクは、マグネットで留める新構造のApple Watchバンド。


無段階に留められるので、手首にフィットしやすく、本革素材の肌触りも気持ち良いのが特徴です。


金具がないため、パソコンの入力作業などで邪魔になることもありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、apple watchレザーリンクをご紹介していきます!

apple watchレザーリンク|仕様と特徴

付け外しが簡単

apple watchレザーリンクは全ての部分が磁石になっているので、腕に巻くだけで簡単につけることが可能。

全周度の位置でも装着ができるため、キツく締めたいときや緩く締めたいときの調整が簡単です。

Apple Watch純正バンド

apple watchレザーリンクは、AppleWatch純正バンド。

素材にはフランスで手作りされたルー・グラナダレザーが使われています。

Apple Watchの高級感がさらに引き立つ

apple watchレザーリンクは本体との相性がかなり良く、Apple Watchの高級感がさらに引き立つのが魅力。

バンドには、NATURAL LEATHERと刻印があります。

サイズは2種類

apple watchレザーリンクのサイズは、S/MとM/Lの2種類がありますが、ケースのサイズによって大きさが変わります。

本体サイズ41mm本体サイズ45mm
サイズS/M130₋160mmの手首にフィット140-180mmの手首にフィット
サイズM/L140-180mmの手首にフィット165-205mmの手首にフィット

PC作業の邪魔にならない

apple watchレザーリンクは、留め具がないデザインなので、PC作業の邪魔になりません。

留め具がPCやデスクにあたることがないため、手首に固定したまま作業ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

apple watchレザーリンク|口コミと評判

良い口コミ・評判

発表日に注文していた「レザーリンク」、やっと届きました。

無段階にぴったりフィットして、良い感じです。

本革の質感も気に入りました。

Twitterより引用

最近購入したApple

iPad mini6、AppleWatchレザーリンク、キーボードフォリオ、どれもハズレがない

快適

Twitterより引用

この前AppleStoreに入ったときにAppleWatchのレザーリンク買ってしまった

革のバンド初めてだけどすごい質感良い

Twitterより引用

apple watchレザーリンクの良い口コミや評判を見ていくと、使いやすさとデザインの両立が好評な印象。


Apple Watchによく合うバンドとして、多くのユーザーから支持を得ています。


ステンレスやチタニウムのApple Watchは素材に高級感があるので、レザーとの相性が抜群に良いとの声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

デジタル機器はレザーの温かさが丁度いい!


悪い口コミ・評判

シンプルでぴったりフィットして最高です。

「バンドに含まれている磁石がAppleWatch上のコンパスに干渉することがあります」とありましたが、今のところ全く大丈夫です。

Twitterより引用

純正バンドは高いけれどオシャレでかっけえ

仕事とか服装に合わせて付いていたスポーツループと変えながら使おうかな

Twitterより引用

apple watchレザーリンクの悪い口コミや評判を見ていくと、「価格が高い」という声がありました。


とはいえ、純正バンドの中では比較的価格がお手頃になっています。


高級感があり、使いやすくて、サイズ調整の幅がかなり広いという3拍子揃ったバンドです。

さぶろぐ
さぶろぐ

高額バンドの中では、安いほう!


apple watchレザーリンク|使ってみた人の感想

YouTube @Apple Watch Channelさんの投稿

Twitter @WIN_PLACEさんの投稿

Twitter @papayon884chさんの投稿

apple watchレザーリンク|使い方

取り付け方法

短いほうのバンドを先に巻く

短いほうのバンドを先に巻き、その上に長いほうを被せて装着します。

逆に重ねても、マグネットが吸着しません。

身に付けるときは

Appleの製品画像では、短いほうを本体の上側に取り付けていますが、決まりはありません。

好きなほうに取り付けて大丈夫です。

ちょっとだけ重ねて手を離すだけ

マグネットにより、自動的にバンドが吸着していきます。

外し方

apple watchレザーリンクは、金具の留め具はなく、マグネットの山々が重なり合うことで固定できるため、着脱が非常にラクです。

マグネットの力はかなり強力で、サッカーのような接触プレーがない限り外れることはありません。

外すときは、先端を掴み、軽い力でなめらか外すことが可能です。

お手入れ方法

apple watchレザーリンクのお手入れ方法は、以下の点を参考にしてください。

  • 糸くずの出ないやわらかい布で、バンドのレザー部分を拭きます。
    必要に応じて、キレイな水で布を軽く湿らせてください。
  • レザーバンドは水に浸さないでください。
    レザーバンドは耐水性ではありません。
  • バンドは十分に乾かしてから、Apple Watchに取り付けてください。
    直射日光の当たる高温多湿の場所にはレザーバンドを保管しないでください。

また、apple watchレザーリンクは、時間の経過に伴い、変色したり色褪せたりする場合があります。

apple watchレザーリンク|種類比較

ゴールデンブラウン

ファッションのアクセントとして取り入れやすい、ゴールデンブラウンのカラーです。

フランスで手作りされたルー・グラナダレザーが使われています。

セコイアグリーン

スーツなどにも合わせやすい、落ち着いたカラーのセコイアグリーンです。

手首を優雅に包み込み、しなやかに動くよう埋め込まれた成形マグネットによって、魔法のようにフィットします。

ダークチェリー

シックで落ち着いた印象で、高級感があり、スーツなどのフォーマルなファッションと合わせて上品に決めることができます。

一日中付けていても、しっかりとした快適なつけ心地がキープします。

結局どれがおすすめ?

apple watchレザーリンク|よくある疑問

一番人気はどれ?

apple watchレザーリンクは、ステンレスのように煌びやかでないぶん、フォーマル過ぎない印象があります。

そのためオン/オフの両方で使える万能なバンドとなっていますよ。

スーツと合わせたり、スウェットと合わせたりと、スポーツ以外であればあらゆる場面に使えるバンドです。

色では、落ち着いた雰囲気のあるダーク系が人気のようです。

対応機種やサイズ展開

apple watchレザーリンクを購入する際は、バンドサイズを間違えないように注意しましょう。

バンドの互換性をまとめると、以下の通りになります。

バンドの互換性
  • 45mmバンド→42mm、44mm、49mmケースに対応
  • 41mmバンド→38mm、40mmケースに対応

耐久性はある?

apple watchレザーリンクは、日々使っている間にツヤが出てきますが、香水、防虫剤、油脂、ローション、染色加工した素材(デニムなど)の物質に触れると、色合いが変化することもあります。

また、時間の経過に伴い、変色したり色褪せたりする場合があります。

防水性は?汗で劣化する?

apple watchレザーリンクは本革なので、防水性はありません。

また、通気性もあまりないので、汗のかきやすい夏場はあまりおすすめできません。

apple watchレザーリンクが活躍するのは秋~春にかけてであり、夏場はスポーツループを始めとした、ナイロンやゴム製のバンドが適しているでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

apple watchレザーリンクは、上記の販売店で取り扱いがあります。

購入を検討される際は、ギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonの利用がおすすめです。

apple watchレザーリンク|メリットとデメリット

フィット感のあるapple watchレザーリンクですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・経年劣化は避けられない
・夏場は蒸れやすい
・長くつけると腕に跡が残る

メリット
・高級感がある
・付け外しが簡単
・幅広い調節が可能
・Apple Watchによく合う
・比較的価格が手頃
・手首にフィットする
・AppleWatch純正バンド

さぶろぐ
さぶろぐ

高品質な本革が使用されている!


apple watchレザーリンク|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

apple watchレザーリンク|まとめ

apple watchレザーリンクは、身に付けていることすら忘れてしまう、フィット感のあるバンドです。


Watch本体に装着する器具部分まで全てレザーで覆われているため、見た目の一体感は通常のバンドよりもかなり高い印象があります。


アルミニウムスチールケースとの相性も良く、かなり気に入っています!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・AppleWatch愛用者
・腕の幅に合わせたい
・レザーが好き
・着脱がラクなバンドが良い
・PC作業をよくする
・オンでもオフでも使いたい
・純正バンドが欲しい


本日ご紹介したapple watchレザーリンク

Apple純正のレザーリンクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】小さいのに超便利!充電アダプタAllite(オールライト)の使用感から特徴まで徹底解説!! 【類似品おすすめ】STREAM DECKの代用品になる商品を徹底比較!! 結局どれがおすすめ!?スマートウォッチの人気機種を比較解説!! 【レビュー】運動不足の解消に!?スマートウォッチfitbit versa 2の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)