【レビュー】Apple Watch GPSモデルでできることを徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

スマートウォッチ悩む・・。


Apple Watch GPSモデルはこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・アプリの完成度が高い
・iPhoneとの親和性が高い
・安定感が抜群
・多機能
・シンプルにおしゃれ



Apple Watch GPSモデルは言わずとしれたAppleのスマートウォッチ。


他社のスマートウォッチと比べたときの安定感・機能性・デザインが大きな魅力です。


かなり多機能なので、スマートウォッチ選びに迷っているなら、とりあえずおすすめしたい商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Apple Watch GPSモデルをご紹介していきます!

\日常を便利にする時計を手に入れる!/

Amazonでチェック

Apple Watch GPSモデル|仕様と特徴

魅力的な健康管理

Apple Watch GPSモデルの第一の魅力は、健康管理の機能性。

血中酸素濃度・心拍数・睡眠のトラッキングができるので、自分の健康管理に役立ちます。

フィットネスが楽しくなる

Apple Watch GPSモデルはフィットネスが楽しくなるのも魅力です。

ムーブ・エクササイズ・スタンドの3つのあらゆる動きを測定してくれるので、1日の活動量をすぐ把握できます。

豊富なアプリに対応

Apple Watch GPSモデルはさまざまなアプリに対応しています。

メモや電卓、タイマーといった基本的なものはもちろん、LINEでメッセージを送ったり、マップを見たりと、いろんなことができます。

完全防水だからいつでも着けていられる

Apple Watch GPSモデルは完全防水仕様。

シャワーを浴びたり、水泳をしたりしていても着けていてOK。

また、急な雨でも焦らず済みますし、手洗いのときに水濡れを気にする必要もありません。

豊富なデザイン

Apple Watch GPSモデルはデザイン性も魅力。

サードパーティーを含む豊富なバンド、アルミ・ステンレスから選べるケース、5色のカラー、そして豊富な文字盤。

既存の時計にはない、圧倒的なデザインの自由度があるので、気分にあわせて時計をコーディネートできちゃいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミをチェック

Apple Watch GPSモデル|口コミと評判

良い口コミ・評判

全くもってよくできている今までの腕時計の概念を覆す出来ですね。
このコロナ禍の状態で血中酸素濃度を測れるのは素晴らしいと感じますし普段の運動不足の解消にもつながりランニングはもとより睡眠中にも欠かせないものとなりました。
次はシリーズ9くらいに買い替えるタイミングかなと個人的には考えてます。

Amazonより引用

タイムセールでかなり安かったので買いました。
初 apple watch です。
運動不足、睡眠不足で日々不健康なため、少しでも改善するようデータを参考にしてます。
デスクワーク中に座りっぱなしだと注意のお知らせがあったり、データを見ながら通勤帰りにもう少し歩こうとか工夫しています。
初心者には十分な機能で満足です。

Amazonより引用

アップルストア購入じゃなくても、スポーツタイプで良いならAmazonでの購入なら割引あるし、すぐ届くのでお得。
配送もなんの問題もなかったです。
もらったポイントでサードパーティの替えベルトを購入出来ました。
ただし、スマホを自宅に置いて、走ったりする方以外はセルラーモデルじゃなくても良いと感じました。

Amazonより引用

Apple Watch GPSモデルの良い口コミを見ていくと、使いやすさや普段の生活の質が向上したと満足している人が多く見られました。


シンプルに通知を確認できることや、ふとした時に見えるフィットネストラッキングが特に好印象。


機能性はシンプルなのに満足度が高いのは、Appleの強みである巧みな表示や操作性あってこそと言えるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

本当安定感が違う!


悪い口コミ・評判

丁度、CASIOの腕時計で新型が出たので、色々調べていたら、アップルウォッチが候補に浮かんで来た。
沢山のレビューも良かったので、試しに買って使ってみました。
まず、選択する時計表示に好みのが無かった。何故もっとカスタマイズ出来ないのか?
そういえば、今、カフェでアイスコーヒー飲みながらレビューしているが、アップルウォッチでも、iPhoneのSuicaでも支払いができなくなってしまいました。
充電器もケーブルをピシッとはめるわけではないので、夜間いつのまにかズレてしまい、翌日はすぐに充電不足に・・。
私みたいな肉体労働者がさっと時を知るための時計は信頼性が一番だと感じました。

Amazonより引用

七月に買って九月の初めくらいに急にバッテリーの減りが早くなった。
12時間で残り10数パー。
こんなに早いなら安くなってるとはいえ買わなければ良かったかな。
アプデをしたせいかもしれないと少し希望を持っているけど、最新OSじゃないしどういうことなのか。
次回のOSアプデでどうにもならないようだったら、サポートセンターに連絡しようと思います。 
ペアリングやりなおしや初期化は試しましたが逆に持ちの悪さが悪化しました。

Amazonより引用

Apple Watch GPSモデルの悪い口コミを見ていくと、充電の持ちや面倒さを残念がる声が多く見られました。


確かに、Apple Watch GPSモデルは最新モデルでも基本的には1日1回の充電が必須です。


とはいえ、就寝時にスマホを充電するのと一緒にすれば問題ないでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

出張はアナログ時計を併用してます

\日常を便利にする時計を手に入れる!/

Amazonでチェック

Apple Watch GPSモデル|使い方

ペアリング(接続方法)

iPhoneのBluetoothをONにする
Apple Watchの電源を入れて、iPhoneに近づける
「iPhoneを使用してこのApple Watchを設定」というメッセージが表示されるのを確認
画面に沿って設定
「ペアリングを開始」というメッセージをタップ
iPhoneでWatchアプリを開く
Apple Watchをカメラで写す
ペアリング完了

iPhoneとの距離

一般的には、10mが最大と言われています。

5m程度なら問題なく通信ができますが、10mとなると途切れ等が発生するようです。

登山

登山時計としても使うことができます。

登山地図を表示したりフィットネストラッキング・心拍数や血中酸素濃度をトラッキングしたりと、登山時計として非常に便利。

ただし、ハードな登山となるとバッテリーが懸念ですので、予備バッテリーを持っていくか、予備で時計等は持っていくようにしましょう。

ジョギング

Apple Watch GPSモデルはジョギングにもぴったり。

スマホと一緒に持ち歩く必要はありますが、音楽を操作したり、各種トラッキングをしたりと、ランニングの効果を最大限に高められます。

ただし、セルラーモデルのようにスマホなしで音楽を聞いたり、電子マネー決済をしたりといったことはできません。

Apple Watch GPSモデル|できること

音楽

Apple Watch GPSモデルは音楽を聞くことはできますが、スマホと一緒に使う必要があります。

スマホを使わずに音楽を聞きたいなら、セルラーモデルを購入したほうが良いでしょう。

通話

Apple Watch GPSモデルは、スマホの着信を通知することができます。

内蔵マイクが搭載されており、スピーカーも付いているので、電話もできますよ。

Suica

スマホと一緒なら、スイカも使うことができます。

改札にApple WatchをタッチするだけでOKです。

LINE

LINEは通知の受け取り・返信・通話が可能です。

こちらもスマホと一緒に持ち運ぶ必要がありますが、いちいちポケットから出さなくていいので、便利ですね。

Apple Watch GPSモデル|よくある疑問

Androidでも使える?

iPhoneほどの親和性はありませんが、Androidと一緒に使うこともできます。

ただし、Apple Watchの設定にはiPhoneが必須ですし、一部の機能が制限されるので、基本Androidとの相性は悪いと言えるでしょう。

防水性能は?

防水性能はいわゆる完全防水で、深さ50mまで対応しています。

プールはもちろん、海でも使うことができますよ。

説明書

Web上のこちらからチェックすることができます。

Apple Watch GPSモデル|メリットとデメリット

シンプルながら高い機能性が魅力のApple Watch GPSモデルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格はやや高め
・毎日充電は面倒
・スマホと一緒に使う必要がある

メリット
・アプリの完成度が高い
・iPhoneとの親和性が高い
・安定感が抜群
・多機能
・シンプルにおしゃれ

さぶろぐ
さぶろぐ

iPhoneユーザーなら一択!


Apple Watch GPSモデル|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


Apple Watch GPSモデル|まとめ

Apple Watch GPSモデル、なんで今まで買わなかったんだろう…ってぐらい便利です。


私は運動しませんが、色々とトラッキングされると健康に気を使うようになりますし、ちょっと歩くだけで楽しいです。


通知を受け取ったり、タイマーを起動したりといった、スマホでできることが左腕できるってだけで、本当に便利です。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・iPhoneを使っている
・健康管理に興味がある
・QOLを上げたい
・運動が好き
・デザイン重視


本日ご紹介したApple Watch GPSモデル

スマートウォッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

\日常を便利にする時計を手に入れる!/

Amazonでチェック
【口コミ】日本語化できる?Amazfit Bip U Proの評判から使い方まで徹底解説!!【レビュー】コスパ最強のスマートウォッチAmazfit GTR 2eの仕様と使い方を徹底解説!【おすすめ類似品】アップルウォッチの代用品になる商品を徹底比較!!【レビュー】Apple Watch GPSモデルでできることを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)