【レビュー】なにができる??apple tv 4kの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

最近テレビ使わなくなってきたなあ・・。


Apple TV 4Kはこんな悩みを解決してくれる商品です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・Appleの再生能力を最大限に引き出してくれる
・映像がとにかく綺麗
・操作がシンプル・OSもApple的で使いやすい
・iphone・ipadの画面ミラーリングが簡単
・リモコン・本体のデザインがかっこいい!



Apple TV 4Kは、言わずと知れたAppleが販売する、どんなテレビもスマートテレビに変えてくれる商品。


Fire TV Stickと比較されることも多いですが、Apple製品の性能を最大限に引き出してくれる商品が欲しいなら、Apple TV 4Kがおすすめです。


美しすぎる映像・大迫力の音声はもちろんですが、使いやすいOS・美しいスクリーンセーバーなど、Appleだからできる魅力が盛り沢山です!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Apple TV 4Kをご紹介していきます!

Apple TV 4K|仕様と特徴

美しすぎる映像・大迫力のサウンドに対応

Apple TV 4Kは、美しい映像(4KハイフレームレートHDR)とサウンド(ドルビーアトモス)が魅力。

TV・スピーカー側が対応している必要はありますが、驚くほど繊細な映像と、空気感まで伝わってくるようなサウンドを楽しめます。

対応するサービスも豊富

Apple TV 4Kは、Netflix・Youtube・Hulu・FOD premium・Amazon prime video・DAZNなどなど、各種サービスに対応。

スマホで再生するのとは段違いの迫力で各種サービスを楽しむことができます。

Appleデバイスのミラーリングが簡単

Apple TV 4Kは、ミラーリングが簡単にできます。

iPhone・iPadなどのAppleデバイスのミラーリングがワイヤレスで簡単にできます。

例えば今iPhoneで見てるYouTubeをテレビですぐに見ることができるので、家族・恋人・友人と盛り上がれますよ。

美しいデザイン

Apple TV 4Kは、Appleらしいデザインも魅力。

本体は黒を貴重としたシンプルなデザインで、リモコンはシルバーのミニマルな雰囲気。

リモコンはSiriに対応しているので、面倒な操作も楽ちんですよ。

OSが素晴らしい

Apple TV 4Kの魅力は、なんといってもOS。

Appleらしい直感的なUIはもちろん、ヌルヌル・サクサク動くので、ストレスはほとんどありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

Apple TV最高!ってなること間違いなし!

Apple TV 4K|口コミと評判

良い口コミ・評判

歴代のアップルTVの中で最高です。操作性が。新しいリモコン最高に使い勝手良い。今までのリモコン苦手で、苦手で。早送りしたい派なので、それが。後、スリープしかなかった今までと違い電源落とすボタンがある、とにかく便利。戻るボタンも良い。サクサク動きます。どこの誰みたいなプロジェクターでも視聴出来ました。思わず、アップルサイトでアップルケア入りました。3年ほぼ安心。リモコンカバーも楽天のショップにて3週間位かかるけど頼みました。ストラップ付きが欲しかったから。それから、こちら驚きの機能があります。電源落として再度つけると落とす前の所例えば動画になります。びっくりです。音楽も。アプリ開かなきゃなんて無い仕様。U-NEXTで動画みて疲れて消してつけたらU-NEXTの視聴画面とか。

Amazonより引用

Apple MusicやYouTubeをAVアンプ経由でモニターで再生するために買いましたが、思いのほか便利です。アプリを入れればネットワーク上の音楽や動画も再生できるので、リビングにあると便利です。

PCでも似たようなことはできますが、起動に時間がかかったり、操作がリモコンでやりにくいなど、リビングで使うにはApple TVの方が便利だと思います。

リモコンも割と使いやすく、音楽や動画も綺麗に再生されます。いちいちPCを立ち上げずに再生できるのは便利ですし、Apple Musicを空間オーディオを再生できるのがよいです。

ただ、Macを持っている人なら、Mac経由で空間オーディオを体験できるので、その場合はそこまで必須というわけでもないかなと思います。

あと、最近のテレビだとYouTubeなども再生できるので、自分の用途に合うかどうか次第だと思います。

iPhoneユーザーならいろいろと自動で連動して、そうでないならFireスティックでもいいような気はします。

Amazonより引用

地味に見えて、2021年発表のなかで最高のapple製品の一つと思う

<よいところ>
・カラーバランス、音がiPhoneで完全に調整できる
・4K HDRの美しい画像
・apple musicの3D対応、lossless対応の音質と世界がこれで引き出せる
・amazon primeやnetflix、huluももちろん対応
・こなれたユーザーインターフェースで操作は迷いなし
・もちろん、iPhoneとの連携は抜かりなし
・iPhoneを使って簡単にセットアップ

Amazonより引用

Apple TV 4Kの良い口コミを見ていくと、とにかく絶賛の声が見られました。

操作性・機能性・映像や音の綺麗さと、全てが高評価。

特にiPhoneユーザーからの評価は文句なしに高いので、気になってるなら「買い」ですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

細かな気配りがさすが!


悪い口コミ・評判

現状では不具合が多く購入は見送った方がいいと思われます。Apple公式で購入しましたが、この商品は未完成品なのでしょう。

4K画質が見れていたのに急に見れなくなったり、セットアップが完了しなかったり、コントローラが接続出来なかったり割と致命的な不具合が多いです。Appleに問い合わせたところ、初期化して直らなければアップデートを待つしかないとの事でした。初期化しても直ったり直らなかったり、再発したりしています。

暫くは正常に使えないと思いますので(個体差あり?)待つか、違うものを購入することをお勧めします。

Amazonより引用

YouTubeで購入した動画が再生できない。

Amazonファイヤースティックではできます。
リモコンちょっと触っただけで反応する。画質と動作サクサクは良いです。

返品しようかと思います。
わざわざAmazonファイヤースティック4Kから買い換えの必要はありません。
ファイヤースティックのほうがアプリも多いし、コスパ悪く高い値段に見合ってない商品です。

Amazonより引用

Apple TV 4Kの悪い口コミを見ていくと、不具合があるという声がいくつか見られました。

ただし、Amazonの低評価(星2以下)はわずか4%と極少数。

初期不良の可能性も高く、基本的には交換・返品に対応しているので、あまり気にしなくていい印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

初期不良はすぐに返品・交換しよう!


Apple TV 4K|使い方

接続方法

電源に繋ぎ、TVに接続(HDMIケーブル)
画面に表示される手続きに沿って言語を選択・Siriを有効化
Apple TVにiOS端末を近づけて接続
iOS端末で設定

ミラーリング

ミラーリングは超簡単。

画面をスワイプしてコントロールパネルを開き、AirPlayを選択するだけ。

自動で画面がApple TVで再生されます。

リモコン設定

リモコンの接続は、Apple TVに近づけてボタンを押すだけと超簡単。

リモコンは各種ボタンとタッチ操作パネルがあり、直感的に操作が可能です。

説明書を読まずとも簡単に使えますよ。

おすすめアプリ一覧

できること

  • 各種ストリーミング・Youtubeを見る
  • 音楽を再生する
  • iPhone等のiOSデバイスでミラーリング
  • iOSデバイスをリモコン代わりに
  • スマート家電を操作・Siriを使う
  • Apple Arcadeでゲームを遊ぶ

Apple TV 4K|よくある疑問

ワイヤレスイヤホンは繋げられる?

各種ワイヤレスイヤホンを繋ぐことができます。

また、Airpodsなら2台同時に繋ぐことができるので、夫婦でゲームをしたり、テレビを見ていてもお子さんを起こしません。

電源オフにする方法

Apple TV 4Kには電源オフボタンはありません。

しばらく使わなければ自動でスリープモードになります。

すぐに電源をオフにしたいなら、リモコンのモニターの形のボタン(右上)を3秒長押しして、コントロールセンターを開いて「スリープ」を選択しましょう。

セールの時期は?

Apple製品は基本的にセールをしません。

ただし、Amazonの不定期に開催されるタイムセールやPrimeday等でセールの対象になる可能性はあります。

価格がネックで迷っている人は、セール情報を逃さずチェックして、時期を待ってもいいかもしれません。

販売店はどこ?最安値は?

Apple Store以外にも、Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングで購入することが可能です。

Apple Storeで購入するとApple TV+を3ヵ月無料で楽しめるので、Apple Storeで購入するのがおすすめです。

説明書

こちらからダウンロードできます。

Apple TV 4K|メリットとデメリット

毎日の生活を充実させてくれること間違いなしなApple TV 4Kですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・価格が高い
・極稀に初期不良があることも
・性能を最大限に引き出すためには設備を見直す必要あり


メリット

・Appleの再生能力を最大限に引き出してくれる
・映像がとにかく綺麗
・操作がシンプル・OSもApple的で使いやすい
・iphone・ipadの画面ミラーリングが簡単
・リモコン・本体のデザインがかっこいい!


さぶろぐ
さぶろぐ

4K対応ディスプレイ・ドルビーアトモス対応オーディオは高いけど、それだけの価値があるよ!


Apple TV 4K|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


Apple TV 4K|まとめ

Apple TV 4Kを買ってから、家族・友人・個人でめちゃくちゃ楽しんでます。


みんなで映画を気軽に見たり、子どもたちと教育番組を見たり、妻はドラマを見たり、私は音楽を聞いたりと、家族全員で楽しく使っています。


何よりiPhoneミラーリングは超便利なので、個人的にはiPhone持ってるなら必須だと思います。


ぜひ検討してみてください!

▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・Appleの再生能力を最大限に引き出してくれる
・映像がとにかく綺麗
・操作がシンプル・OSもApple的で使いやすい
・iphone・ipadの画面ミラーリングが簡単
・リモコン・本体のデザインがかっこいい!


本日ご紹介したApple TV 4K

QOL上げたい方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】なにができる??apple tv 4kの評判から使い方まで徹底解説!!【レビュー】ベッドの上でもPCデスク&スタンドとして使えるiSWIFT Piが快適すぎた【買う前に知りたいデメリット】昇降式テーブルのデメリットを徹底解説!【買ってはいけないノートパソコン】の特徴と失敗談を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)