【レビュー】Apple Pro Display XDRの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

鮮やかで見たことのない映像体験がしたい


Apple Pro Display XDRはこんな悩みを解決してくれるモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・大きめ32インチ
・6Kディスプレイ
・画期的なバックライト技術
・忠実に映し出すカラー
・超広視野角



Apple Pro Display XDRは、Appleから発売された史上初の32インチRetina 6Kディスプレイです。


最大1,600ニトの輝度で驚異的な1,000,000:1のコントラスト比と超広視野角を保有しています。


卓越した正確さで映し出される10億以上の色で、プロのワークフローを一変させるダイナミックな商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Apple Pro Display XDRをご紹介していきます!

Apple Pro Display XDR|仕様と特徴

より鮮やかなアイデア

Apple Pro Display XDRが作る明るさは業界最高レベルでフルスクリーンの持続輝度は1,000ニト、ピーク時には1,600ニトに達します。

これにより、画面を暗くすることなく極限の明るさを維持し、効率的なバックライトコントロールも加わり、最も強い明るさから最も暗い黒まで、卓越したコントラストを届けます。

本物の色を見よう

Apple Pro Display XDRは、あなたの作業をいつでも最も忠実に映し出すディスプレイでP3の広色域がもたらすのは、最も鮮やかな画像を作れるカラーパレットです。

真の10ビットカラーに対応するので、極限の正確さで10億以上の色を生み出せます。

超広視野角

Apple Pro Display XDRは業界最高レベルの偏光子技術を採用したため、卓越した色とコントラストを維持する超広視野角を持つことができました。

Retina 6K、あなたの視野が広がります

Apple Pro Display XDRでは、スクリーンの広さが5Kディスプレイと比べて40パーセント近く大きくなります。

ほとんどのディスプレイの画素密度(ppi)はおおよそ150が限界ですが、私たちのRetinaディスプレイは218ppi。

そのため、映し出される画像は驚くほどシャープで精細、4Kのコンテンツに加え、ツールやそのほか様々なものを一つのスクリーンに楽々と収められる、創造力のための広大なキャンバスです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Apple Pro Display XDR|口コミと評判

良い口コミ・評判

Apple Storeで実機を確認して標準ガラスモデルと比較確認し、

標準ガラスモデルはどうしても反射が気になりました。

Nano-textureモデルは解像感やコントラストの低下もさほどでも無く、

長時間使うならこちらと考えての購入です。

カカクコムより引用

Mac専用として作られた専用モニターですから、

他PC機種で使うことも想定せずに作られているところは清いところです。

カカクコムより引用

実際に使ってみると視野角の大きさは驚きで、

色調表現や暗部の見やすさには満足しています。

リファレンスモードの切り替え速度に関しては、

個人的には気になるほどではありません。

カカクコムより引用

Apple Pro Display XDRの良い口コミや評判を見ていくと、視野角がとても広く会議シーンでも重宝できるという声が多数あがっていました。


複数人で同じ画面を共有・確認しながら仕事を進めていくビジネスシーンでは超広視野角が非常に活躍しますよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

会議にも重宝されるね◎


悪い口コミ・評判

設置するためには”12万円のモニタースタンド”の追加購入が必要です。

カカクコムより引用

映像入力端子はTypeCたった一つしかありません。

対応している最新Mac以外では輝度調整すらできません。

カカクコムより引用

Apple Pro Display XDRの悪い口コミや評判を見ていくと、接続端子が少ないという声がちらほらと見受けられました。


しかしMacと高い相互性を持っているので、そこは良くも悪くも一長一短なのかなという印象。


はっと息を飲むような視野角と、自然な色合いを楽しみたいというMacユーザーには特におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

Macユーザーには相性◎


Apple Pro Display XDR|使い方

使い方

Apple Pro Display XDRは、解像度が高くスクリーンの広さが5Kディスプレイと比べて40パーセント近く大きいので会議シーンなどが多いビジネスシーンや、映像コンテンツを楽しみたい娯楽用途にもぴったりです。

リフレッシュレート

Apple Pro Display XDRのリフレッシュレートは60Hzです。

この数値は一般的なテレビと同等で、映像の最大出力がフルHD(1920×1080)の解像度でリフレッシュレート60Hzである任天堂スイッチのゲームを快適に遊ぶことができる数値です。

Apple Pro Display XDR| おすすめ設定

リファレンスモードを使う

Pro Display XDR は、プロフェッショナルなワークフローを想定して工場出荷時点で調整されており、さまざまな制作現場に適したリファレンスモードが数多く用意されています。

リファレンスモードを選択し、よく使うモードを設定しておく方法については、こちらの記事を参照してください。

Apple Pro Display XDR|よくある疑問

最大リフレッシュレートはいくつ?

Apple Pro Display XDRの最大リフレッシュレートは60Hzなので、任天堂スイッチなどをよく使うライトゲーマーの方であれば問題無く快適に利用ができる数値を満たしています。

どんなゲームに向いてる?

Apple Pro Display XDRはPCで行うFPSゲームやレーシングゲームには不向きで、任天堂スイッチなどライトな家庭用ゲーム機での利用がおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

Apple Pro Display XDRの説明書はこちらから閲覧が可能です。

Apple Pro Display XDR|メリットとデメリット

美しい映像体験ができるApple Pro Display XDRですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・PCゲームには不向き

メリット
・大きめ32インチ
・6Kディスプレイ
・画期的なバックライト技術
・忠実に映し出すカラー
・超広視野角

さぶろぐ
さぶろぐ

忠実なカラー再限が美しい


Apple Pro Display XDR|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Apple Pro Display XDR|まとめ

職場のミーティングルームに設置できる、複数人で様々な角度から見ても綺麗なApple Pro Display XDRを購入しました。


付属のPro Standが流れるようスムーズに調整ができるので、コンテンツによって角度を変えられるのが嬉しいです。


ビジネスシーンで活躍してくれるような機能が満載なので、オフィスや自宅に1台あると便利だなと思いました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・大きめモニターで作業したい
・色の再限度にこだわりたい
・ビジネスシーンで使いたい
・複数人でモニターを見たい
・ロケ現場で使用したい


本日ご紹介したApple Pro Display XDR

大きめモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】フィリップス 241E9/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】フィリップス 243S9A/11の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】ASUS VA32AQの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】EIZO FlexScan EV2451の使い方から評価まで徹底解説!!

1 COMMENT

MIST

すいません、実機使ったわけではないのにレビューと称した記事を書くのはどうなんでしょうか

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)