【Apple】iPhoneと相性抜群なAirpodsをレビュー

Airpods レビュー
さぶろぐ
さぶろぐ

完全ワイヤレスイヤホンって途切れるんだよなぁ・・。
利便性重視のコスパ良いイヤホンないかな・・。


Apple Airpodsはこんな悩みを解決してくれる完全ワイヤレスイヤホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・運動しながら使える
・スマホから離れても安定
・ハンズフリー通話が便利
・コードのストレスから解放
・小型軽量で持ち運び◎
・音が途切れない
・操作をカスタマイズ◎
・Apple製品と相性抜群



AirpodsはiPhoneとOSレベルで連携しているので、接続の安定性やレスポンスが抜群。


この価格帯で機能性を重視するのであれば、「iPhone→Airpods」「Android→HUAWEI freebuds 3i 」が結論ともいえる完成度


反面、しっかりと音楽を楽しむような音作りにはなっていないので、この価格帯で音質重視なら「Noble audio falcon」がとてもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、をレビューしていきます!

MEMO
こちらの記事はモノカリ様に製品をお借りして作成しています。

Apple Airpods|外観とデザイン

ケース

Airpodsはとてもコンパクトで持ち運びやすいのが特徴。

イヤホン本体

イヤホン本体も4gと非常に軽く、インナーイヤー型なので、カナル型よりも圧迫感が少なく疲れません。

充電

接続端子はApple規格のLightningケーブルに対応。

第二世代のAirPods with Wireless Charging Caseであれば、ワイヤレス充電にも対応

同梱物

  • Airpodsイヤホン本体
  • 充電ケース
  • Lightning – USB Aケーブル
  • マニュアル

 

さぶろぐ
さぶろぐ

周りのとりあえずAirpodsでいい感ハンパない


Apple Airpods|仕様と特徴

便利な機能性

Apple Airpodsは自動的にオンになり、いつでも接続された状態になります

使い方もとても簡単で、耳から外すと自動で一時停止します。

また、Siriにも対応しているので、iPhoneを取り出すことなく様々な操作が可能です。

Apple H1ヘッドフォンチップ

AirPodsは「Apple H1ヘッドフォンチップ」を搭載。

デバイスとのワイヤレス接続が更に安定し、速度が向上しました。

音楽だけでなく、動画やゲームもしっかりと楽しむことができます。

ワイヤレス充電に対応

Airpodsは「Wireless Charging Case」に入れて、Qi規格の充電マットに置くだけ。

煩わしいケーブルでの充電すら不要です。

長時間のバッテリー

Airpodsはイヤホン本体だけで最大5時間の連続再生が可能。

また、バッテリーと合わせると最大24時間の使用が可能で、Siriに「AirPodsのバッテリーはどのくらい?」と聞くこともできます。

素早いペアリング

AirPodsはiPhoneとApple WatchなどのApple製品と瞬時につながり、設定もとても簡単。

手に入れてすぐに魔法のような体験が始まります。


Apple Airpods|使い方

初回ペアリング

ケースのフタを開ける

iPhoneの画面上でAirpodsを認識するので、「接続」を押しましょう。

ケースのボタンを長押し

iPhoneと近づけた状態で行います。

完了

「接続中」となりますので、少し待てば完了。

さぶろぐ
さぶろぐ

めっちゃ簡単!!



操作方法(設定)

Bluetooth設定からAirpodsを選択

こちらの画面から、Airpodsをダブルタップしたときの操作をカスタマイズ可能です。

好みの設定に変更

個人的には音声アシスタントをよく使うので、Siriもオススメ。



Airpodsを探す

AirpodsはiPhoneのアプリ「探す」を使うことで、場所を特定することができます。

  1. アプリの「探す」を起動
  2. 「デバイスを探す」を選択
  3. 「Airpods」を選択

さぶろぐ
さぶろぐ

iCloud.comからログインしておけば、PCからも探せます。



保証・修理

メーカー保証は1年で、こちらから修理できます。


Apple Airpods|レビュー

Apple Airpods|レビュー

Apple Airpodsがあれば、手軽に音楽や動画を楽しむことができます。

とはいえ、2万円弱はしますので、用途に合うかしっかりとチェックしておきましょう!

さぶろぐ
さぶろぐ

良いところだけでなく気になるところもレビューしていきます!

 

音質

Apple Airpodsの音質はクリアでフラットな音です。

全体的に量感が少なく、厚みのないスカスカした印象。

音楽をしっかり楽しむには向いていませんが、音自体はクリアで低音が少ないため、音質重視のイヤホンより「人の声」は聞き取りやすいです。

これが動画鑑賞にはピッタリで、「なんとなく音楽が流れてればいい」という方にはとてもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

安いイヤホンよりは断然いいです



フィット感

Airpodsは圧迫感が少なく、長時間付けていても疲れないのが特徴。

Airpods Proのノイズキャンセリングは便利ですが、音疲れしやすいのと、長時間の装着では耳が痛くなりがち。

気軽に音楽を流しておく程度なら、むしろAirpodsのほうが満足度が高いと感じました。

さぶろぐ
さぶろぐ

ながら聴きにピッタリ



接続

Airpodsの最大の利点とも言えるのが接続の「早さ」と「安定」

自宅でリビングにスマホを置いたまま2階に上がっても途切れないほどの安定感。

1度慣れてしまうと、他メーカーのイヤホンの接続切れがとても不快に。

さぶろぐ
さぶろぐ

まさにストレスフリー!!



音漏れ

Apple Airpodsはインナーイヤー型なので、カナル型のAirpods Proなどと比較すると、少し音漏れが気になります

1mも離れれば気にならないレベルではありますが、電車などでの利用には注意が必要です。

ノイズキャンセリングに非対応なので、どうしても音量を上げる必要があるんですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

同価格帯でノイキャン欲しいなら、iPhoneでもfreebus i3がめっちゃ優秀



防水

AirpodsはApple公式でも謳っている通り、防水・防汗仕様ではありません。

とはいえ、IPX4には対応していますので、雨で濡れる程度であれば問題なさそうですね。

しかし充電ケースが水に弱いので、濡れたときにはしっかりと乾かしてから充電しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

突然の雨でも大丈夫



総評

Apple Airpodsは利便性に特化したイヤホンで、とにかく接続が早い!

反面、値段のわりに音質はイマイチですが、動画鑑賞でいえばむしろ音声を聞き取りやすいです。

イヤホンがどっかいってしまったときの「探す」機能もめちゃくちゃ便利で、iPhoneユーザーであれば間違いなくオススメなイヤホンです。

さぶろぐ
さぶろぐ

正直なところAndroidユーザーにはコスパ悪い


Apple Airpods|レンタルも可能

品数が多く、登録が簡単

モノカリは特にカメラ関連のラインナップが充実していて、自宅だけでなく空港でも受け取ることができます。

GoPROやチェキなどもあるので、旅行の際にはまたレビューしたいと思います笑

さぶろぐ
さぶろぐ

旅行先で借りてそのままコンビニで返せば、
PCやゲーム機の荷物が減る!!



返却も簡単

モノカリコンビニで返却できるのも嬉しいポイント。

Apple Airpods|メリットとデメリット

そんな利便性抜群のApple Airpodsですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・そんなにオシャレじゃない
・まあまあ高い
・ノイキャン非対応
・やっぱり音質はイマイチ

メリット
・フィット感がよく運動に◎
・マイク性能がよくて通話も快適
・スマホから離れても接続安定
・やっぱりコードレスは便利
・遅延が気にならない
・Androidでも普通に使える
・人によってはオシャレ(顔による)


さぶろぐ
さぶろぐ

快適すぎるほどに快適。


Apple Airpods|まとめ

やっぱり完全ワイヤレスイヤホンはあくまで「便利なアイテム」


Airpodsは利便性に特化し、最低限必要な音質も十分でとても使いやすいですね。


同価格帯でAndroidなら「freebuds 3i」、音質重視なら「Noble audio falcon」もオススメなので是非チェックしてみて下さい。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・Apple使い
・運動中も使いたい
・通話にも使う
・コードが鬱陶しい
・動画をよく観る
・ゲームもする
・デザインが好き


本日ご紹介したApple Airpods

完全ワイヤレスイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

Noble Audio FALCONをレビュー 【有線並み】音質にこだわるならマジで良い。Noble Audio FALCONをレビュー FreeBuds 3i レビュー 【AirpodsPro並み】安くてノイキャン性能が抜群なHUAWEI新作『FreeBuds 3i』をレビュー ATH-ANC300TW レビュー【低音控えめでスッキリ】ノイキャン搭載のATH-ANC300TWをレビューCOUMI TWS-817A【クーポン付】初めての完全ワイヤレスにピッタリ!COUMI TWS-817AをレビューYAMAHA TW-E3Aをレビュー【値下げでめっちゃお得】高音までキレイなYAMAHAのTW-E3AをレビューNoble Audio FALCONをレビュー【有線並み】音質にこだわるならマジで良い。Noble Audio FALCONをレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です