【口コミ】小さい??アオキクールマスクの評判から買える場所まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

暑い夏、マスクをつけるのは辛いなあ


アオキクールマスクはこんな悩みを解決してくれるマスクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ひんやり快適
・抗菌で清潔
・繰り返し使えてエコ
・UV効果で紫外線対策
・息がしやすい
・アジャスターでピッタリサイズ



アオキクールマスクは、スーツのメーカーのAOKIが開発したマスクです。


スーツを作る技術を活用し、顔にフットするように立体的に作られています。


外側の層は抗ウイルス加工、内側は抗菌かつ涼感素材でできているのが特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アオキクールマスクをご紹介していきます!

アオキクールマスク|仕様と特徴

抗ウイルス加工

アオキクールマスクは、HeiQ社が開発した抗ウイルス加工技術を採用。

製品表面に付着した特定のウイルスを短時間で99%も減少してくれます。

立体パターンで快適フィット

アオキクールマスクは、 立体パターンで快適フィット。

マスク上下の縫い代部分をなくしたことで、フィット感や密着度がアップし、すっきりした印象のデザインになっています。

スーツで培った縫製技術を生かした立体パターンで、快適フィットの装着感です。

UVカット・接触冷感

アオキクールマスクは、二層構造。

外層は抗ウイルス加工・UVカット加工、内層は抗菌・接触冷感仕様になっています。

UVカットや接触冷感が、夏にうれしい仕様ですね。

アジャスター付き

アオキクールマスクの耳ループは、ソフトゴム+アジャスター付き。

男女兼用のサイズですが、アジャスターで耳ループをご自身に合わせて調整できます。

繰り返し洗える

アオキクールマスクは繰り返し洗うことができます。

ネット使用で洗濯機でも洗うことができ、長期間の使用が可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

アオキクールマスク|口コミと評判

良い口コミ・評判

肌に馴染む色で、仕事の時に問題なく使用できています。
隙間もそんなにできません。
洗って繰り返し使えますし、不織布が苦手なので、重宝しております。

AOKI HPより引用

去年からアオキさんのマスクを色々と使用させていただいておりますが、この商品は肌触りが良く、通気性も良く、色も自然でとても気に入ってます!
今年の夏はこのマスクで乗り切れそうです♡
先日また買い足しました!

AOKI HPより引用

ネットで見つけ、写真はピンクが強かったのですが、実際男性でも迷いなく着用出来るようなベージュでした。
ワンポイントもカッコイイ感じで気に入ってます。
色違いも購入しようと考えています。

AOKI HPより引用

アオキクールマスクの良い評判や口コミを見てみると、「通気性が良い」「肌ざわり、フィット感が良い」といった口コミが多くありました。


通気性の良さは夏場に大事ですね。


色味も好評で、色違いで複数購入している方もいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

つけ心地がよさそうだね


悪い口コミ・評判

着用感は呼吸もしやすくさらさらしていてよかった。
しかしクール素材とはいえ、酷暑での性能はかなり低く感じる。
よって真夏の時期での使用は難しいと考える。

AOKI HPより引用

抗ウイルスという触れ込みですが、通気性の良さが逆に「?」と不安感が…
繊維本来の匂いでしょうか、洗濯してもなくならないのは残念です。
長時間の着用は難しい。

AOKI HPより引用

アオキクールマスクの悪い口コミや評判を見てみると、「冷感がいまいち」という口コミがちらほらありました。


肝心の冷感機能も、残念ながら真夏になるとあまり発揮されないようです。


「ニオイが気になる」という声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

接触冷感は期待しすぎるとがっかりするかも


アオキクールマスク|レビュー

つけ心地

アオキクールマスクは、つけ心地の良さが好評です。

「肌触りが良い」「フィット感が良い」「耳が痛くならない」などといった口コミが多数見られました。

通気性が良いため、呼吸のしやすさも快適のようです。

サイズ感

アオキクールマスクは、男女兼用のワンサイズです。

女性や子どもには少し大きいとの口コミもちらほら見られました。

一方で、独自の立体形状かつ、アジャスターで耳ループの調整ができるため、フィット感を評価する声も多いです。

アオキクールマスク|よくある疑問

洗える?

アオキクールマスクは、繰り返し洗うことができます。

ネット使用で洗濯機での洗濯(30℃)も可能です。

販売店

  • Amazon
  • 楽天
  • AOKI公式通販

アオキクールマスク|メリットとデメリット

つけ心地快適なアオキクールマスクですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・真夏にはクール感△
・ニオイが気になる
・女性にはやや大きい

メリット
・ひんやり快適
・抗菌で清潔
・繰り返し使えてエコ
・UV効果で紫外線対策
・息がしやすい
・アジャスターでピッタリサイズ

さぶろぐ
さぶろぐ

春夏におすすめのマスクだね


アオキクールマスク|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


アオキクールマスク|まとめ

夏が近づいて、マスク生活に暑さや息苦しさを感じるようになり、アオキクールマスクを購入しました。


ジムのトレーニング中に着用しても、呼吸がしやすく快適です。


ちゃんと抗ウイルス加工がされているのも安心ですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・不織布マスクが苦手
・洗えるマスクがほしい
・紫外線が気になる
・暑い場所の作業が多い
・コスパ重視
・マスクの買い替えが面倒


本日ご紹介したアオキクールマスク


抗ウィルスの接触冷感マスクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】意味ない??ウタエットの評判をチェック!!【口コミ】匂いは??ワイドハイター クリアヒーローの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ!?ローランドの電子ピアノの評判を徹底比較!!【買う前に知りたいデメリット】歯間ブラシのデメリットを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)