【口コミ】料金は?総合型選抜専門塾AOIの評価から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

志望大学に推薦で合格したい…!


総合型選抜専門塾AOIはこんな悩みを解決してくれる総合型選抜(AO入試)・推薦入試を専門とした個別指導塾です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・難関大学への合格実績あり
・全国どこでも受講可能

・評定が悪くても大丈夫
・将来の夢が明確になる
・推薦入試の全てに対応
・英語資格取得にも対応
・志望校から決められる
・個別指導で手厚い

総合型選抜専門塾AOIは、2022年度の合格実績95.2%を誇る、総合型選抜入試を専門とした個別指導塾です。

生徒個人の目標に合わせてフルオーダーメイドのカリキュラムを組み、試験に向けて段階的に準備できます。

指導者も一般の学生バイトではなく、独自のテストを合格した慶應義塾大学や京都大学など有名大学の学生のみです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、総合型選抜専門塾AOIをご紹介していきます!

\無料カウンセリングで相談してみる/

公式サイトを見る

総合型選抜専門塾AOI|仕様と特徴

推薦受験の全てに対応

総合型選抜専門塾AOIは、偏差値や模試の結果で受験校を決める一般選抜とは違い、小論文や面接などで評価する推薦型の入試に対応しています。

有名大や国公立になると対策科目が増え、求められるレベルも高くなってくるため、学校側の対策では不十分な可能性も。

そのため志望理由書や面接、小論文指導など、すべてを網羅していきます。

生徒に合わせた進捗管理

総合型選抜専門塾AOIでは進捗管理を徹底し、自分にとって足りない点を、常に把握できます。

メンターと志望校合格まで足りない部分をひたすら指導し、効率的に合格へと近づけるのが特徴。

もちろん保護者にも毎月の進捗を報告し、不安がないように対応してくれます。

フルオーダーメイド授業

総合型選抜専門塾AOIは、生徒個人のレベルや志望校に合わせて独自のカリキュラムを組みます。

受講生の中には、高校の評定平均が悪い、アピールできる活動実績がない場合もあります。

そのような人でも志望理由や学びたいことを明確にし、合格の可能性を探っていきます。

映像授業✖️ミッションシート

総合型選抜専門塾AOIの受験対策では、100本以上の映像授業とドリルに取り組んでいきます。

対策が難しい小論文は、特製の問題を50問解き、文章力や語彙力、理論的思考力を鍛えます。

校舎一覧

総合型選抜専門塾AOIは、都心部を中心に大阪校・京都校・渋谷校・西宮北口校の4つを展開しています。

どの教室も区切りがなく、カフェのようなおしゃれな空間となっています。

またオンライン校もあるため、全国どこからでも受講が可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を把握したところで口コミをチェック

\無料カウンセリングで相談してみる/

公式サイトを見る

総合型選抜専門塾AOI|口コミと評判

良い口コミ・評判

以前、AO入試対策のため、神戸から通塾させて頂いていました。

他塾の入塾説明会も伺いましたが、値段・指導力・学校の先生の評判などからこの塾を選びました。

出願10日前でしたが、丁寧に添削等をしてくださり、大学生の先生方も責任感が強く、最後まで指導してくださりました。

第一志望校はダメでしたが、上智大学、関西学院大学、中央大学に三大学にAO入試で合格することが出来ました。

GoogleMapより引用

この塾の卒塾生です。

AO入試の塾という非常に変わった塾ですし、最初は驚くかもしれませんが、徐々に慣れると思います。

私はここで上智大学に公募推薦で合格することができました。

AO入試というのは、志望理由書と呼ばれる大学に入る意欲を伝える書類を執筆する必要があります。

そのため、もともと意欲のない学生は厳しいと考えています。

出願ギリギリになったりはしてしまいましたが、それも講師陣がギリギリまで見てくれた結果かなと思います。

大学に合格することもでき、感謝しています。

入塾をするなら早めにすることをオススメします。

2~5月の期間に入るのがベストかなと思います。

もちろん、もっと早くから入ってもいいとは思いますが。

GoogleMapより引用

私は、ここに2月に入塾しました。

志望校としては、第一志望が中央大学法学部で、第二志望が上智大学法学部でした。

AOI渋谷校では、中央大学法学部にAO入試で実際に合格した人から教わることもでき、また、上智法学部や慶応法学部の講師もいましたので、法学方面には強かったと思います。

ここで学ぶことによって、将来のビジョンや、「弁護士になって何をするか」を具体的に考えることができました。

総じて、私はAOI渋谷校で合格を勝ち取れ、満足しています。

AO入試の塾の中では最もAOIが親切でしたし、また講師陣のクオリティは格段に他塾よりも高かったです。

AOIの最大の魅力は、講師のクオリティかと考えています。

人柄がよく、優秀な講師と関わることができて本当に幸せでした。

価格は一般入試の塾よりは高いですが、入塾する価値は非常に大きいと思います。

ちなみに、AO入試の塾の中では、それほど高くない方だったと思います。

GoogleMapより引用

総合型選抜専門塾AOIの良い口コミや評判をみてみると、塾講師の指導力について満足している方が多い印象。


出願10日前であっても書類の添削や面接指導を行ってくれるので、受験生にとっては頼みの綱といえる存在でしょう。


また塾代が数十万円かかるため高いという声もありますが、同業他社よりは安く、合格実績は90%以上と高いため選択肢に入れる価値は十分にあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

価格は高いけど指導力や範囲を考えると入塾する価値は十分にあります


悪い口コミ・評判

学生企業の延長上って感じがすごい。

実績が無くても戦えるとは言っても、実際は厳しいのが現実。

個別指導のためかなり料金も高め… 。

大した実績もないのにAOに挑むと時間とお金が無駄になり、fランにしか行けなくなる。

自己実績のドキュメントを作って添削してもらう流れで、最終的には本部にいる偉い社員や教室長レベルの社員に添削してもらうのだが、それもかなり適当だ。

ほとんどの指導はバイトで成り立っているため、適当に流されている感じがした。

GoogleMapより引用

私は今年度この塾に通いました。

とてもメンターとの距離が近く、非常にフレンドリーだと思いました。が、一部のメンターは非常に口が悪いです。

そして、塾生も良くも悪くもメンターに似ています。

秘密が大好きなのはもちろんなこと、複数のグループを形成し、我が物顔でふんぞり返っていました。

もちろん関係ができやすいことやメンターとの距離が近いことは、プラスに働くことが多いと思います。

しかし、個人的にはこのような状態はただの馴れ合いでしかありません。

成長を一部阻害する環境だなと思いました。

合うか合わないかはあなた次第ですが、私は個人戦も大事だと思います。

GoogleMapより引用

総合型選抜専門塾AOIの悪い口コミをみていくと、メンター(講師)が合わないと不満の声がちらほらと見つかりました。


やはり総合型選抜入試対策はマンツーマンで講師と向き合う時間が多くなるため、合わない人が担当になってしまうとやりづらくなります。


苦手な人がいる場合は、塾長に相談して担当講師を変えてもらいましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

教室が騒がしいと感じる人はオンラインでの受講もおすすめです


\無料カウンセリングで相談してみる/

公式サイトを見る

総合型選抜専門塾AOI|体験談

AOI|合格体験記 立命館大学 文学部 合格 【AO入試】

Twitter@masayasumoritaさんの投稿

総合型選抜専門塾AOI|入会方法

申し込みの流れ

フォームから無料カウンセリングに申し込む

名前、学年、メールアドレス、電話番号、志望大学を入力します。

ヒヤリング

カウンセリングの日程や場所について簡単なヒヤリングを受けます。

カウンセリングを受ける

1時間のカウンセリングで、総合型選抜にあっているかどうか率直に教えてもらえます。

合わないと判断した場合は、入塾は勧められません。

入塾

総合型選抜専門塾AOIのシステムやカリキュラムを聞いた上で、納得した人は入塾となります。

料金

総合型選抜専門塾AOIの料金は、入塾金が55,000円年間授業料は48万円〜となっています。

年間授業料はコマ数によって決まるため、志望大学や併願数、生徒のポテンシャルで変わります。

具体的な料金は個別に提案されるので、気になる方はまずは無料カウンセリングに行ってみましょう。

オンライン料金

総合型選抜専門塾AOIはオンライン授業も行なっていますが、基本的な料金は通塾と変わりません。

気になる方は無料カウンセリングで相談してみましょう。

総合型選抜専門塾AOI|よくある疑問

評判は?

総合型選抜専門塾AOIについてGoogleMapや塾ナビなどで評判を見ていくと、総じて「料金は高いが指導内容に満足している」という声が多い印象でした。

生徒一人ひとりと深い対話をしてくれるメンターのおかげで、志望動機がすっきりと言語化できるのが特徴です。

また評定が4.0に満たなくても有名大学に合格している実績があるため、高3の時点で「何をしたら良いのかわからない」と悩んでいる方にもおすすめです。

心強いメンターがいる?

総合型選抜専門塾AOIのメンターは、独自の採用基準を突破した有名大学の学生のみとなっています。

実際に志望校に総合型選抜で入学しているメンターもいるため、受験の時の不安を共有できるでしょう。

また口コミで、出願ギリギリのタイミングでも対応してくれたり、遅い時間にも相談に乗ってくれたりと、親身に寄り添ってくれるという内容が多くみられました。

退会方法

総合型選抜専門塾AOIを退会する際は、塾に電話しましょう。

退会する際は理由を聞かれますので、あらかじめ決めておくとスムーズです。

運営会社と問い合わせ先

  • 運営会社:株式会社 花形
  • 電話番号:0120-335-440

\無料カウンセリングで相談してみる/

公式サイトを見る

総合型選抜専門塾AOI|メリットとデメリット

志望大学合格の可能性が広がる総合型選抜専門塾AOIですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・受講料が高額
・雰囲気が合わない人もいる
・一般入試に対応していない

メリット
・難関大学への合格実績あり
・全国どこからでも受講可能

・評定が悪くても合格できる
・将来の夢が明確になる
・推薦入試の全てに対応
・英語資格取得にも対応
・志望校から決められる
・個別指導で安心

さぶろぐ
さぶろぐ

受験校に合わせた柔軟なカリキュラムが特徴!


総合型選抜専門塾AOI|まとめ

絶対に入学したい大学がありましたが、偏差値と評定平均が低いので諦めようと思っていました。

総合型選抜専門塾AOIに相談したところ、メンターから志望動機や学びたい内容について深掘りしてもらい、徐々に合格のイメージが湧いてきました。

小論文や面接対策ではフィードバックが的確だったので弱点を克服でき、第一志望合格を勝ち取れました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・推薦入試に挑戦したい
・二人三脚で学びたい人
・評定や実績に自信がない
・自分に合った大学を知りたい
・有名大学に絶対に入学したい
・将来の夢を明確化させたい人


本日ご紹介した総合型選抜専門塾AOI

総合型選抜や推薦入試に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\無料カウンセリングで相談してみる/

公式サイトを見る

【口コミ】やばい??アミューズメントメディア総合学院の評判から学費まで徹底解説!! 【口コミ】転職できない・・?テックキャンプの料金から評判まで徹底解説!! 【口コミ】炎上した!?侍エンジニア塾の評判から料金まで徹底解説!! 【口コミ】無料で適職診断できる?LadyCarryの評判から申し込み方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)