【口コミ】座り心地は?イデー AO SOFAの評判からインテリアまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

お洒落なソファ
ないかなあ・・・


イデー AO SOFAはこんな悩みを解決してくれるソファです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・老舗の家具ブランド
・スタイリッシュなデザイン
・座り心地が良い
・寝心地が良い
・程よい弾力
・素材のこだわり
・カラーリングが良い



イデー AO SOFAは、老舗の家具ブランドから生まれた定番のソファです。


座と背もたれが通常よりも低い位置に設定されていて、日本人に合うデザインのソファです。


お部屋のインテリアにも最適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、イデー AO SOFAをご紹介していきます!

イデー AO SOFA|仕様と特徴

床に座っているかのようなソファ

イデー AO SOFAはまるで床に座っているような感覚を味わえるソファです。

その秘密は、床からの座面が30㎝となっているところです。

その低さが床に座っている感覚にさせてくれるのです。

シンプルなカラー展開

イデー AO SOFAのカラーを紹介しますね。

  • グレー(ポリエステル100%)
  • ネイビー(ポリエステル100%)
  • チャコール(コットン100%)
  • グリーン(コットン100%)

イデー AO SOFAは、ポリエステル100%とコットン100%のもので用意されています。

ポリエステル素材はサラッとしていて、日焼けなどしにくいものです。

コットン素材は吸水性などに優れていて、ふわっとしたやさしい肌触りです。

1人掛け・2人掛け

イデー AO SOFAのサイズ展開は、1人掛けと2人掛けのものがあります。

1人掛け

■幅750㎜×奥行710㎜×高さ590㎜
■座高300㎜
■座面奥行510㎜
■重量:14㎏

2人掛け

■幅1400㎜×奥行710㎜×高さ590㎜
■座高300㎜
■座面奥行510㎜
■重量:23㎏

オーク材の脚

イデー AO SOFAの脚はオーク材が使用されています。

オーク材の色味はあたたかみがあって、お部屋の明るさを損ないません。

ナチュラル系のお部屋で統一されている方におすすめですよ^^

シンプルな見た目

イデー AO SOFAはシンプルな見た目です。

どこか高級感も感じられます。

ゆったりと座ることもできますが、コンパクトに作られています。

小さなお部屋にも配置しやすいソファです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

イデー AO SOFA|口コミと評判

良い口コミ・評判

店舗で何度も現物を確認した上で購入しました。

私にはちょうど良いサイズ感です。

掃除がしにくいとの評価もありますが、それを補って余りあるほどのデザインです。

肘掛けがないのも気になりません。

人によって好き嫌いがあると思いますので、一度現物をみてから購入を決めた方が良いと思います。

無印良品より引用

一人暮らしの部屋なのであまり背もたれや肘おきがごつくないものを探していました。

こちらは背もたれが低く、膝置きもないので広々使えます。

ベージュなど他の色もあればよかったなと思います。

無印良品より引用

座面が下ですが、コンパクトでありながら座り心地良いです。

部屋内を圧迫しません。

ソファの形がシンプルだけど、和洋どちらにしても、カジュアルで合わせやすいです。

値段が下がっていたので思いきって購入しました!

無印良品より引用

イデー AO SOFAの良い口コミや評判を見ていくと、コンパクト・デザインが良い・お部屋に馴染むなどの口コミが多数ありました。


サイズ感がちょうど良くてリビングにちょっと置いておいていても邪魔にならず、テレビを見るときなどにちょうど良いです。


部屋も広く見えるような感じであり、ゆったりとしているだけではない大きな魅力があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

実際に見て買うのがいいです


悪い口コミ・評判

サイズが小さいので、簡単に動いちゃいます。

どさっと座ったり、床に座ってソファに寄っかかるとすぐずれます。

背もたれを持つと倒れます。

あと、座面のフレームのようなものがモモの裏に当たって痛いです。

肘掛けがないから物理的に横側は座ることはできるけど、座りにくいです。

ソファでくつろいでいると、背もたれに頭を預けたり、寝転がったりしたくなりますが、アオソファはサイズが小さいの長時間リラックスするには不向きでした。

約1.5年の使用期間でした。

無印良品より引用

デザインと座り心地はとても良いです。

しかし使い始めてすぐに埃の汚れが目立ち、掃除しても中々落ちないことに驚きました。

それでもソファブラシ等を購入してきれいに保って居たのですが、秋になり空気が乾燥する季節が来たら静電気が凄いです。

ふと触るだけでバチバチ音がするレベル。

埃も帯電に依るものかと。

ペットを飼っている方は静電気防止のスプレー等がなかなか無いので要注意かと思います。

無印良品より引用

イデー AO SOFAの悪い口コミや評判を見ていくと、掃除が大変・長時間のくつろぎには不向きなどの口コミがちらほらありました。


ポリエステルは静電気が発生しやすいので、生地選びには注意が必要です。


なにか不具合を感じた時は、購入先に相談しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

場所をとりません♩


イデー AO SOFA|インテリアや体験談

Instagram@yui.interiorさんの投稿

Instagram@__hr07_lfさんの投稿

Instagram@mika.n.roomさんの投稿

イデー AO SOFA|類似商品との比較

イデー AO SOFA

イデー AO SOFAはシンプルで丸っこいデザインのソファです。

オーク材の脚がシンプルで、お部屋になじんでくれると思います。

2人掛けを贅沢に1人で使うのもおすすめです★

カリモク60

カリモク60はお洒落でカフェスタイルを楽しめるソファを取り扱っています。

オットマンの販売もあるので、脚を上げてくつろぎたい方にGOOD!

かっこいいデザインですので、お部屋の雰囲気がグッと引き締まりそうです。

TRUCK FURNITURE

TRUCK FURNITUREはとても雰囲気のあるカッコいいソファです。

特に脚に鉄素材を用いられているHR SOFAは、無機質で華奢な感じがまた良いです。

種類も豊富なので選ぶのが楽しいです。

結局どれがおすすめ?

  • イデー AO SOFA・・・一人暮らしの方やちょっとしたソファが欲しい方へおすすめ!
  • カリモク60・・・素材にこだわりがあって、雰囲気を大事にしたい方におすすめ!
  • TRUCK FURNITURE・・・大人数座ることができるソファを探している方におすすめ!

イデー AO SOFA|よくある疑問

寿命はどのくらい?

イデー AO SOFAの寿命は大体10年くらいのようです。

もちろん生地や材質、使用環境でも異なります。

イデーは購入後のサポートが充実しています。

保証期間が1年間あるので、しばらくは安心してしようできますね。

張り替えできる?

イデー AO SOFAは張替えできます。

イデーでは、ソファとチェアの張替えサービスが利用できます。

長年使っていると愛着がわくものです。

傷んできているけどソファをずっと使っていたい・・そんな方にこのサービスはいいですね。

座り心地は?

イデー AO SOFAの座り心地はとても良い!というレビューが多く見られました。

クッションはかためです。

かための座り心地が好きな方にはおすすめです^^

販売店はどこ?最安値は?

イデー AO SOFAメルカリなど中古品としても販売されています。

おすすめはAmazonですが、現在販売がされていません。(2023年3月現在)

販売され次第追記していきます!

イデー AO SOFAと無印良品の違い

イデー AO SOFAを取り扱うイデー商品は、無印良品でも取り扱っています。

しかし、イデーでは無印良品の商品を取り扱っていません

イデー AO SOFA|メリットとデメリット

座面が低いのが特徴のイデー AO SOFAですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・腰が疲れる
・カラーが少ない

メリット
・老舗の家具ブランド
・スタイリッシュなデザイン
・座り心地が良い
・寝心地が良い
・程よい弾力
・素材のこだわり
・カラーリングが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

部屋が広く見える~♩


イデー AO SOFA|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

イデー AO SOFA|まとめ

イデー AO SOFAはオリジナリティー溢れるデザインで、インテリアのアクセントになります。


丁度良い高さで、座り心地抜群です。


また寝心地も良く、お昼寝中リラックスできます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・低めの座面がいい
・ハリのある弾力を好む
・コンパクトがいい
・かわいいデザインがいい
・イデーが好き


本日ご紹介したイデー AO SOFA

座面が低めに設定されていて、やさしい雰囲気のソファを探している方は是非チェックしてみて下さい↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)