【口コミ】いつから使える?アンジェレッテ 抱っこ紐の評判から付け方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

夫婦で使える抱っこ紐が欲しい…


アンジェレッテ 抱っこ紐はこんな悩みを解決してくれる抱っこ紐です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・歴史のある抱っこ紐メーカー
・日本製
・日本人の体形にフィット
・本体のみで装着が完結
・留めやすいジョイントバックル
・体への負担が少ない
・4パターンの使い方が可能



アンジェレッテ 抱っこ紐は、日本製のこだわり機能満載です。


「抱っこ」も「おんぶ」もラクラクで、欲しい機能を全部詰めこんでいるからとても便利。


体に合わせたサポート機能により、お出かけをもっと自由にする抱っこ紐です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アンジェレッテ 抱っこ紐をご紹介していきます!

アンジェレッテ 抱っこ紐|仕様と特徴

日本人用に設計

アンジェレッテ 抱っこ紐はデザイン賞に評価された、赤ちゃんを抱っこする準備ができる抱っこ紐。

日本人の体形に合わせた作りなので、小柄なままにもしっかりフィットします。

抱っこからおんぶの切り替えもカンタン

アンジェレッテ 抱っこ紐は「親への装着」と「子どもへの装着」を2STEPに分けたことで、安全・安心に装着可能。

また、子どもを降ろさずに「抱っこ」から「おんぶ」の切り替えもかんたんにできます。

こだわり機能満載

アンジェレッテ 抱っこ紐は、使いやすさを1番に考えた日本製のこだわり機能満載。

日本の安全基準「抱っこひものSG基準」第一号認定工場を有するラッキー工業が製造しています。

成長に合わせてずっと使える4way

アンジェレッテ 抱っこ紐は、成長に合わせてずっと使える4way仕様です。

  • 対面抱っこ:生後14日~24カ月
  • 前向き抱っこ:7カ月頃~24カ月
  • おんぶ:4カ月頃~36カ月
  • チェアベルト:7カ月頃~36カ月

赤ちゃんをおんぶからベッドへ移動するのもカンタン

アンジェレッテ 抱っこ紐の胸の前のバックルは、外せる仕様なのでおんぶで寝かせつけたら、赤ちゃんを起こさず安全にベッドへ。

赤ちゃんの足や腕はしっかりホールドする構造なので、ベッドに降ろすときにショルダーベルトを外しても赤ちゃんが横から落ちる心配はありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

アンジェレッテ 抱っこ紐|口コミと評判

良い口コミ・評判

我が家の抱っこ紐は、クアトロエアーになりました。

いろいろ試着に回ったけれど、これが1番良かった。

首座っていなくてもインサート要らないし、装着してからの抱っこがラクすぎて、不器用な私には助かる!

旦那も使ってるよ。

これからいっぱいお出かけするぞー!

Instagramより引用

身長が低めのママさんにおすすめする!

いろいろ試着した結果、アンジェレッテが1番フィット感が良かったので決めました。

・後付けタイプ(抱っこ紐をつけてから赤ちゃんを抱っこするタイプ)

・旦那と兼用できるサイズ感と使いやすさ

・ベージュや淡色系でかわいいもの

アンジェレッテは後付けタイプの抱っこ紐の中では、唯一日本製で機能性抜群。

痒い所に手が届く仕様で、さすが日本製って感じ。

Instagramより引用

小柄な私でもピッタリ装着できて、175cmのパパとも共有できます。

抱っこ紐の装着感とは別で、赤ちゃんとのフィット感を横のバックルで調節できるので、抱っこしてからの調整もとてもかんたんです。

サイズ感だけでなく「赤ちゃんあと抱き」なのがライフスタイルに合うことに気づきました。

車社会なのでお出かけやちょっとした買い物でも、抱っこしたり降ろしたりの繰り返しなので、アウターの下に装着しておけばいちいち脱がなくても良いのがとても良かったです。

出先でおむつ替えのときもスムーズでした。

Instagramより引用

アンジェレッテ 抱っこ紐の良い口コミや評判を見ていくと、「フィットする」「使い勝手がいい」の声が多く見られました。


日本人の体形にフィットするように設計された日本製の抱っこ紐のため、フィット感抜群と感じる方が多いようです。


海外製の抱っこ紐がなかなかフィットしない…とお悩みのスリムさんや小柄な方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

使う方の体型にしっかり合わせて調節可能!


悪い口コミ・評判

新生児の間は、股を開かせるのに苦労したけれど、1カ月過ぎたらスッと乗せられるようになったよ。

Instagramより引用

デザインは他のメーカーが私的には好みですが、着けやすさ外しやすさを重視すると、こちらの商品がとても楽でした。

Instagramより引用

アンジェレッテ 抱っこ紐の悪い口コミや評判を見ていくと、初めは装着に手間取る方がいる印象。


とはいえ、1カ月ほどでスムーズに着脱できるため、心配しなくてもよさそうです。


とにかく「かんたんに装着できる」点が高評価で、コスパの良い抱っこ紐といっても良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

何回か装着すれば慣れるよ


アンジェレッテ 抱っこ紐|使い方

付け方

【リュック背負いおんぶ】対面抱っこからクルッとチェンジ!

バックルを緩め、右手を上から外す。
左手を下から外し、後ろに回転させる。
腕を通して完了。
おんぶの状態で上のバックルを外せば、そのまま寝かせられる。
袋状でしっかり赤ちゃんを固定、安心リュックおんぶ。

首すわり前の新生児

アンジェレッテ 抱っこ紐「ベビーキャリア・プチ」は、新生児に特化したベビーキャリアです。

寝かしつけてそのままベッドへ、抱っこ・おんぶどちらからでも降ろせます。

背あて部分がフルオープンできる構造なので、抱っこで眠ってしまった赤ちゃんの姿勢を変えずに、スムーズにベッドへ降ろすことが可能です。

抱き方のコツ

アンジェレッテ 抱っこ紐は、赤ちゃんだけの調節ができます。

抱っこと装着が別でできる「セパレート構造」

首座り前の赤ちゃんも抱っこできるヘッドサポート

首座り前の赤ちゃんにはセパレート構造でのせる際に、簡単ポジションチェンジ

ファスナーでかんたん、ポジションチェンジ

抱っこ紐を肩から外さず、かんたんに赤ちゃんを降ろすことができるので、外出中もおむつ替えがラクチン

サイズの目安

アンジェレッテ 抱っこ紐のサイズ目安は、以下の通りです。

  • ベビーキャリア・プチ:ウエスト55~120cmくらいまでの方
  • ベビーキャリアーオール:ウエスト135cmくらいまでの方

アンジェレッテ 抱っこ紐|おすすめの人気の種類や色

ベビーキャリアオール

「対面抱っこ」「おんぶ」「前向き抱っこ」「チェアベルト」として使える4way仕様です。

日本の安全基準「抱っこひものSG基準」の第一号認定工場を有するラッキー工業が製造しています。

ベビーキャリア・プチ

新生児に特化したベビーキャリアです。

ファーストファスナーを閉じることで、赤ちゃんの位置を高くし、首が座る前の赤ちゃんも抱っこできます。

クアトロエアー

新生児から成長に合わせてずっと使える4way仕様です。(前向き抱っこ/対面抱っこ/おんぶ/チェアベルト)

対面抱っことおんぶは、一人でもかんたんに切り替えできます。(くるっとおんぶ機能)

結局どれがおすすめ?

アンジェレッテ 抱っこ紐|よくある疑問

窒息や落下の危険性はある?

アンジェレッテ 抱っこ紐「ベビーキャリア-オール」は、親への装着と赤ちゃんの装着が別のバックルになっているため、背中のバックルを突然外されても赤ちゃんは落ちない構造になっています。

また「ベビーキャリア・プチ」は赤ちゃんをおしりから引き上げるように設計された構造で、高い位置での抱っこができます。

ママ・パパに近づけるので、まだ視力が未発達な新生児の赤ちゃんも安心です。

買う前に知りたいよくある後悔エピソード

アンジェレッテ 抱っこ紐の後悔エピソードを調べてみると、以下の点が挙げられていました。

  • 収納しにくい
  • 長時間抱っこすると肩が疲れる

収納に関しては、毎回きちんとたためばかさばらないようですが、いちいちたたむのが面倒という声もありました。

ただし、付属品がないぶん管理はしやすいですよ。

いつまで使える?(何歳まで)

アンジェレッテ 抱っこ紐の使用期間は、シリーズによって異なります。

シリーズ使用期間
クアトロエアー3.2生後14日~36カ月頃まで
クアトロエアー生後14日~36カ月頃まで
ベビーキャリアオール生後14日~36カ月頃まで
プチ生後14日~12カ月頃まで

販売店はどこ?最安値は?

アンジェレッテ 抱っこ紐は、上記の販売店で取り扱いがあります。

購入を検討される際は、ギフトカードにチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonの利用がおすすめです。

取扱説明書

アンジェレッテ 抱っこ紐の取扱説明書は、購入時に付属されています。

また、公式サイトやYouTubeで取り扱い動画を公開していますよ。

装着の仕方が詳しく説明されているので、気になる方はチェックしてみてください。

アンジェレッテ 抱っこ紐|メリットとデメリット

赤ちゃんの着脱がしやすいアンジェレッテ 抱っこ紐ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・使用していない時はかさばる
・たたむのが面倒
・背中バックルは付けにくい

メリット
・歴史のある抱っこ紐メーカー
・日本製
・日本人の体形にフィット
・本体のみで装着が完結
・留めやすいジョイントバックル
・体への負担が少ない
・4パターンの使い方が可能

さぶろぐ
さぶろぐ

肩、腰への負担を分散できるパッドがついていて楽!


アンジェレッテ 抱っこ紐|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アンジェレッテ 抱っこ紐|まとめ

アンジェレッテ 抱っこ紐は上の子のときにもお世話になった、信頼できるメーカーです。


とてもつけやすく新生児から使用できることもあり、非常に便利です。


洗濯ネットが付いており、丸洗いできるところもうれしいですし、148cmの私でもフィットします!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・夫婦で共有したい
・新生児から使いたい
・低身長
・出産を控えている
・着脱しやすい抱っこ紐が良い
・今の抱っこ紐に不満がある
・信頼できるメーカーが良い


本日ご紹介したアンジェレッテ 抱っこ紐

品質・コスパの良い日本製抱っこ紐に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)