【口コミ】良くない?あんず油の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪のパサつきが気になる・・・


あんず油はこんな悩みを解決してくれるヘア&ボディオイルです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・しっとりサラサラの髪へ
・ベタつかない
・安全性の高い植物由来
・手軽に購入できる価格
・香りが良い

・髪以外にも使える



あんず油は約400年続く人気化粧品メーカー柳屋が開発した100%植物由来のヘア&ボディオイルです。


天然あんずの種から抽出したオイルを使用し、自然な甘い香りと髪や肌へのなじみのよさが特徴です。


ベタつきにくく、しっかりとした保湿力で、髪のパサつきや肌の乾燥が気になる方におススメな一品です。


こちらの記事ではあんず油(ヘア&ボディオイル)タイプにそってご紹介していきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、あんず油をご紹介していきます!

あんず油|仕様と特徴

100%植物由来

あんず油は、あんずの種から抽出した植物オイルを主成分とし、酸化を防ぐサポート成分として天然由来のビタミンを使用しています。

  • 配合成分
    主成分:あんず核油
    サポート成分:トコフェロール(天然ビタミンE)、天然香料
  • 無添加処方(以下の成分は不使用)
    鉱物油、シリコン、着色料、合成香料、紫外線吸収剤、パラベン

ベタつかない軽やかなオイル

あんず油は、ベタつきにくく髪と肌へのなじみのよさが特徴の1つです。

これまで植物性オイルでベタつきを経験した方にも試していただきたい仕上がりで、しっとりサラサラの髪を叶えてくれます。

いろいろな使い方がある多機能オイル

あんず油は、熱や摩擦、静電気などから受ける髪へのダメージを和らげることができ、使い方を変えることで様々な目的にそった力を発揮してくれます。

髪だけでなく、ボディケアにも適しているので、全身でなめらかな保湿力を感じることができます。

  • あんず油(ヘア&ボディオイル)の使い方
    ・集中ダメージケア
    ・洗い流さないトリートメント
    ・熱ダメージ保護ヘッドスパ
    ・パサつき、広がり防止、ツヤだし
    ・紫外線などによるダメージ対策
    ・ボディの保湿やネイルケア

香りのこだわり

あんず油は、髪につけるとあんずの花を感じさせる上品な香りが立ちます。

お気に入りのシャンプーや香水を邪魔しない「ほのかに」香る仕様になっており、香りに敏感な方でも安心してお使い頂けます。

使い勝手の良い容器

あんず油(ヘア&ボディオイル)の容器は使い勝手の良いワンタッチキャップ。

また、1滴づつ出すことができ、液だれ防止仕様となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

あんず油|口コミと評判

良い口コミ・評判

あんず油のおかげでめっちゃさらさらになった私の髪を見て欲しい

Twitterより引用

髪巻いた後はドラッグストアのあんず油のみ
程よい毛束感と保湿とセットが同時に叶うからとても良いです
何より安いです

Twitterより引用

タオルドライ後にトリートメントワンプッシュ
軽く乾かしたあとあんず油
仕上げのドライの後トリートメント、からのあんず油
枕の摩擦から守ってくれて最高
椿油の匂い苦手だから助かる

Twitterより引用

あんず油の良い口コミや評判を見ていくと、保湿力から香りまで幅広く高い評価を得ている印象。


「髪をさらさらにしたい」「保湿やヘアセットの仕上げに」「寝る前のヘアケアに」などそれぞれの目的にそって活躍しているようです。


また、椿油の香りやベタつき感が苦手な方にもおススメできる一品といえそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

自分に合う使い方をみつけたら最高かも


悪い口コミ・評判

高いのを試したこともあったけど、結局あんず油に戻ってきたよ。
パーマとかで傷んでる髪には効かないけどショートヘアには丁度良い

Twitterより引用

あんず油、毎日使うから、もう少し大きいボトルを売ってくれると助かるんだけど・・・

Twitterより引用

あんず油の悪い口コミや評判を見ていくと、ダメージが強すぎる髪などだと効きにくいという意見がちらほらみられました。


一方で、傷んだ髪にもおススメとの意見も多くあるため、効きにくいと感じた方は自分に適した一回の使用量や使い方を工夫してるといいのかもしれません。


また、毎日使用される方にとっては、もっと内容量が欲しいとの意見もみられました。

さぶろぐ
さぶろぐ

多くすると使いきる前に酸化しやすいのかなあ


あんず油|効果

【YouTube】あんず油 2日間使用レビュー

こちらの動画は、従来モデルのものを使用したレビュー動画になります(参考までにどうぞ)。

インスタグラム@skin.care_itemさんの投稿

インスタグラム@koko8419さんの投稿

あんず油|使い方

ヘアオイル全般の使い方が分かる動画になります。※動画上では異なるヘアオイルを使用しています

ヘアケアの効果的な順番

ここでは、公式HPに掲載されている使い方の1つ「パサつき・広がり防止・ツヤだしに」をご紹介します。

他の用途での使い方も知りたい方はこちらをご参照ください。

適量を手にとる
  • 使用量の目安
    ショート:1滴~

    ミディアム:2滴~
    ロング:3滴~
髪全体になじませる

あんず油を手のひらでよくのばし、乾いた髪全体にうすくなじませる。

髪を整える

ブラシや手ぐしで紙を整える。

あんず油はボディの乾燥対策やネイルのお手入れにもおススメです。

乾燥が気になる部分などに馴染ませてお使い頂けます。

くせ毛

あんず油はくせ毛が気になる方にも、人気の高い一品となっています。

くせ毛をしっとりとまとめてツヤを出してくれるとの口コミも多くみられます。

ただ、くせ毛の程度により多少効果に差はでてしまうと思われます。

使用頻度は?毎日使える?

あんず油の使用頻度については、目的に応じて変化します。

例えば、集中ダメージケアでは週に1度を目安の使い方が公式HPで推奨されています。

毎日使用できるかについては、口コミ等で多くの方が毎日使用されているため、使ってみて皮膚トラブル等がなければ問題ないかと思われます。

あんず油|よくある疑問

効果なし?良くない?

あんず油は多くの方が効果を実感し、高く評価している人気のヘア&ボディオイルといえます。

髪の状態によって、実感具合は多少差がでることが予想されますが、お手軽な価格でもあるので一度は試してみて損はないといえそうです。

どんな匂い?

あんず油の香りは、名前の通りあんずの花を連想させるほのかな甘い香りとなっています。

香りについても利用者の満足度が高く、人気の秘訣になっています。

一方で、強い香りではないため、髪に香りを残したい方は物足りなさを感じるかもしれません。

成分解析一覧

・主成分:アンズ核油
・サポート成分:トコフェロール(天然ビタミンE)、香料(天然香料)

販売店はどこ?最安値は?

あんず油の購入を検討される際は、 アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonのご利用がおすすめです!

あんず油|メリットとデメリット

髪からボディまで幅広いオイルケアができるあんず油ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ダメージが強すぎる髪は△
・大きいサイズがない
・香りの持続性は高くない

メリット
・しっとりサラサラの髪へ
・ベタつかない
・安全性の高い植物由来
・手軽に購入できる価格
・香りが良い

・髪以外にも使える

さぶろぐ
さぶろぐ

一度試してみるのもアリかな


あんず油|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

あんず油|まとめ

あんず油を使ってから、髪に艶がでてサラサラになったので、以前よりもヘアケアのモチベーションが上がりました。


さらっとした手触りで、お手入れ中もストレスがなく快適に使えます。


成分も安心で、香りも香水と喧嘩しないので使いやすく毎日助かっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪や肌の乾燥が気になる
・髪も身体も同じ物でケアしたい
・サラッとしたオイルがいい
・コスパ重視
・香りが強くない物がいい
・持ち運びもしたい
・ナチュラル系のヘアオイルがいい
・サラサラとした髪にしたい


本日ご紹介したあんず油

髪からボディまでケアできる植物由来の多機能オイルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】偽物に注意?ケラスターゼ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?洗い流さないトリートメントの評判を徹底比較!! 【口コミ】顔にも塗れる?N.オイルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?エリップスの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)