【口コミ】中古で買える?a&norma sr25の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

せっかく購入するなら、機能にもデザインにもこだわりたい!


a&norma sr25はこんな悩みを解決してくれるデジタルオーディオプレーヤーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ハイレゾオーディオ再生
・新規開発したオーディオ回路
・超高解像度サウンド
・新しいデザイン
・コンパクトで持ち運びやすい



a&norma sr25は、新しいハイクオリティな音質を目指して開発されたA&normaスタンダードラインの第2弾デジタルオーディオプレーヤーです。


21時間の連続再生できるので、長時間音楽を楽しむことが可能。


比較的小型でありながら、高解像度の音楽が聴けることをコンセプトとしている商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、a&norma sr25をご紹介していきます!

a&norma sr25|仕様と特徴

新しいQuad-Core CPUを採用

a&norma sr25は、再生する音楽の解像度に合わせて高速処理を行うため、音割れを防いで高音質で音楽を聴くことができます。

ほぼ完ぺきなクオリティーを保てるため、ソースの音源を余すことなく楽しめますよ。

新規開発したオーディオ回路「Ultra Low Noise Filter」

a&norma sr25は、快適なオーディオ再生性能を持つ「CS43198」を、L/R独立して1基ずつ搭載しています。

さらに、オーディオ回路設計も新たに開発し、ゆがみのない振動伝達とノイズ除去が可能。

高音質の音楽をそのまま楽しめますよ!

こだわりのデザイン

a&norma sr25は、今までのアイデアを保ちながら、一歩先をいく革新が盛り込まれたデザインが魅力。

新旧さまざまな要素が合わさった組み合わせは、音楽の安心感や自由をうまく表現しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインにも機能にも手を抜いていません!

a&norma sr25|口コミと評判

良い口コミ・評判

音質は解像度が高く、ソリッドでカッチリした音です。
でも比較的ナチュラルで、色付けは控えめです。
音場は、狭くもなく広くもなく標準的で、オーケストラはまあまあ楽しいです。

価格.comより引用

個人的に出せる金額のほぼ上限という感じの価格ですが、押さえるべき性能・機能は押さえつつ、高すぎず安すぎずなので、この金額であれば後悔はしないだろうな、と言えるくらいの内容は持っていると思ってます。

価格.comより引用

SR15もデザイン的な処に惹かれて購入してますから今回もほぼ文句無してますね。
11時方向に傾いた画面に右側に音量ダイアルと左側に物理ボタン。基本的なデザインや配置は変更無しです。
一回り程大きくなったのは賛否両論あるかと思いますが、自分は此の位が丁度良いです。

価格.comより引用

a&norma sr25の良い口コミ、評判を見ていると、音質の良さや、必要最低限な機能が備えられているところが高評価でした。


オーディオプレーヤーに高いお金を出せる方は多くないでしょうが、金額に対して機能や音質が忠実していると得した気持ちになりますよね。


また、デザインや使いやすさを評価する意見も多くあり、ボタンの配置などの操作性も問題ない様子です。

さぶろぐ
さぶろぐ

コストパフォーマンスは最強!


悪い口コミ・評判

価格が上がる程不満や粗が目立っていく感じ。
ブルートゥースもサブスクリプションも使用可能だが実用には向かない。

音質に関しては、ロスレス音源の再生が素晴らしい。
ただレコード録音データ再生ではアナログの醍醐味部分は死んで、デジタル音源と変わんない印象になる。これはイヤホンがBAかダイナミックとか、100時間エイジングとか、そういう問題ではなく不向きだと思う。
アナログ嗜好の人は別機種がいい。

価格.comより引用

・ディスプレイ画面のやや傾いた配置が独特の特徴だが、やはり私にはやや違和感がある。
・メインDAPとして使用する「FiiO M11」に比べると、コンパクトゆえに画面表示の文字フォントの小ささが気になる。
 (視認性悪く、タッチ操作もしづらい)
・操作に対して画面遷移にややもたつき感がある。

価格.comより引用

a&norma sr25の悪い口コミ、評判を見ていると、実用性のなさや録音での音質について指摘がありました。


また、デザインについても、やや傾いた形が人によっては違和感を覚えることもあるのかもしれません。


他にも、操作画面のサイズが小さい、画面の移動が少し遅く感じる場合があるとの意見もあり、個人によって好みがわかれる要素がいくつかありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインや音質は、好みがわかれるかも?


a&norma sr25|使い方

使い方

電源キーを長押しして、電源を入れる
シャットダウンするには、電源がオンのときに電源ボタンを長押しする
確認画面が表示されるので、[OK] を押すと電源がオフになります

バッテリー交換

a&norma sr25のバッテリー交換について、Astell&Kern バッテリー有償交換サービスがあります。 

詳細はこちらをご覧ください。

分解

a&norma sr25本体の分解、修理、改造はおこなわない方がよいでしょう。

故障かと感じた際は、お問い合わせサポートまで問い合わてみてください。

お問い合わせは、こちらからおこなえます。

a&norma sr25|おすすめの種類比較

Astell&Kern A&norma SR15 ウマ娘 プリティーダービー Special Edition

Astell&Kern A&norma SR15 ウマ娘 プリティーダービー Special Editionは、A&norma SR15 をベースに、オリジナルカラー「Spica Blue」を採用したプレーヤーです。

ボリューム部にエンブレムを、ボディサイドには作品中に登場するスクールモットーをあしらったファンにはたまらない設計です。

また、描き下ろしのオリジナルイラストが背面に、パッケージも描き下ろしオリジナルイラストがあります。

ミヤビックス A&norma SR25 MK II / SR25 用 表面・背面セット 日本製 指紋が目立たない 光沢液晶保護フィルム

画面拭き取り専用クロスが入っており、安心の国産素材使用で、もちろん加工も国内です。

透明度が高く、指紋がつきにくいフッ素加工、そして傷がつきにくいのが魅力です。

Astell&Kern A&Norma SR25 ポリウレタンケース(レッド)

Astell&Kern A&Norma SR25 ポリウレタンケース(レッド)は、プレーヤーを保護するだけでなく、デザインと美しさも重視しています。

こちらは、イタリアのミラノにあるポリウレタンの世界トップクラスのメーカー「Synt3」によって製作されました。

Synt3で使用されている素材は、エコテックス規格100認証を受けており、高品質だけでなくエコフレンドリーなのが魅力です。

結局どれがおすすめ?

a&norma sr25|よくある疑問

音楽ストリーミングサービスに対応?

a&norma sr25には、Open APP Serviceが取り入れられています。

Open APP Serviceは、特定の音楽ストリーミングサービスアプリ(Open APK)をデバイスにインストールできる機能です。

目的のアプリを「Open Service」フォルダにコピーし、「サービス」機能からコピーしたアプリをインストールすることでサービスを楽しめます。

文字化けする場合

a&norma sr25の口コミを確認してみましたが、文字化けするとの内容は確認できませんでした。

文字化けする可能性の一つとして故障が考えられます。

その場合は、お問い合わせサービスまで連絡をしてみてください。

バッテリーが膨張する?

a&norma sr25の、口コミには、バッテリーが膨張するとの内容は確認できませんでした。

とはいえ、再生中にデバイスの充電を行うと、高温になる場合がありますので、取り扱いには十分に注意してください。

販売店はどこ?最安値は?

a&norma sr25は、家電量販店の他にも、ネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能ですし、不定期でお得なセールが開催されているのでぜひ確認してみてください。

中古で買える?

a&norma sr25の中古品について確認したところ、Amazonにて在庫がありました。

なお、情報は常に変化しているので、中古品の購入を検討している方はこまめなチェックをおすすめします。

取扱説明書

a&norma sr25の取扱説明書は、こちらからご確認いただけます。

a&norma sr25|メリットとデメリット

デザインが独特なa&norma sr25ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音質に好みがわかれる
・デザインが奇抜
・購入場所に限りがある

メリット
・ハイレゾオーディオ再生
・新規開発したオーディオ回路
・超高解像度サウンド
・新しいデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

購入前に音質などをチェック!


a&norma sr25|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

a&norma sr25|まとめ

a&norma sr25をBluetoothでカーステレオに接続してみましたが、動作が安定しており、バッテリーも長く持つのが良いと感じました。


また、比較的大容量のファイルもたくさん入るので、容量が少なすぎて困るなんてことはないと思います。


他にも、コンパクトで普段の持ち歩きに負担にならずに音楽を楽しめているので、購入して良かったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・使いやすさにこだわる
・音質の良さを求める
・持ち運びする
・バッテリー持ちも大事


本日ご紹介したa&norma sr25

a&norma sr25に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】音質はどう??Fiio M15の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】生産終了?walkman a50の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】文字化けする?shanling q1の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】Amazon対応?fiio m6の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)