【口コミ】遅延はある?Anker soundcore 3の評判から使いかまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

お風呂でも迫力のサウンドで音を楽しみたいんだけど


anker soundcore 3はこんな悩みを解決してくれるワイヤレススピーカーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・Bluetoothスピーカー
・防水性能はIPX7
・コンパクトで持ち運びやすい
・大迫力の音質
・スタイリッシュなデザイン



anker soundcore 3はコンパクトなBluetoothスピーカーで、旅行やキャンプなどに持っていくにも便利です。


防水性能はIPX7と高性能で、お風呂でも気軽に音楽を楽しむことができます。


見た目もスタイリッシュで、部屋に置いてもインテリアを邪魔しないのが良いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、anker soundcore 3をご紹介していきます!

anker soundcore 3|仕様と特徴

深みのある低音

anker soundcore 3は低音を強化するSoundcoreの独自技術BassUpテクノロジーを搭載しています。

さらにデュアルパッシブラジエーターも採用されており、リアルタイムでの深みのある低音を再現します。

体の中に響くような低音が魅力です。

歪みのないクリアな高音

anker soundcore 3はチタニウムドライバーを採用しています。

軽さや強度に優れているだけではなく、歪みのないクリアな高音も再現します。

これにより曲の細部まで忠実に表現します。

迫力の16Wサウンド

anker soundcore 3は2つの8Wドライバーにより、最大16Wのサウンドを楽しめます。

これにより屋内はもちろん屋外でも、鮮明で迫力ある音が再現できます。

IPX7対応の防水規格

anker soundcore 3はIPX7対応です。

IPX7とは最長30分間であれば水深1mまで沈めてもOKな防水規格で、お風呂場などでもサウンドを楽しむことができます。

場所を選ばず音を楽しめるのが良いですね。

長時間再生

anker soundcore 3は最大24時間連続再生可能です。

バッテリー残量を気にすることなく、いつでも音楽が楽しめます。

※再生時間は音量などにより差異がでます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!!

anker soundcore 3|口コミと評判

良い口コミ・評判

radikoを聴くのにワイヤレススピーカーを初めて購入しました。

イコライザーのカスタム設定で音楽が一層良くなりました。

soundcore3はコンパクトですが音も良く、コストパフォーマンスに優れていると思います。

ankerjapan.comより引用

同様のスピーカーを使用中ですが高音で音が割れたりします。

普段はradikoを聞くのがメインであまり音楽は聴きませんが、音質に問題なく、ボタン等のデザインもカワイイです。

お風呂で使えるのは必要条件なので良かったです。

ankerjapan.comより引用

こんな小さいスピーカーで音の良さに驚きました!

持ち運びもラクだしオシャレだし、楽しみです♪ありがとうございました!

ankerjapan.comより引用

anker soundcore 3の良い口コミを見ていくと、コンパクトでありながら迫力のある音を楽しめるところにたくさんの良い口コミがありました。


防水仕様でお風呂場でも音楽を楽しめるのも、高評価につながっているようです。


デザインのおしゃれさとコスパの良さについても、多くの言及がありましたよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

この価格帯で、デザインも性能もイイってなかなか無いかも!


悪い口コミ・評判

今まで聞いてきたスピーカーのなかでこんなにバランスのとれたスピーカーはあまりない。

ボーカルの聴きやすさが本当にすごい。

高音がちゃんと出てる。

中音もしっかり出ていて、とても聴きやすい。

音が若い。

ただ、低音はドンドンくる感じではなく、トントンっていう感じ。

でも、足りなくもない。

後、残念な点は、せっかく40khzまで再生できるのにコーデックがSBCしかない。

LDACやaptXに対応してほしかった。

Ankerさん。Soundcore4は頼んだぞ!

ankerjapan.comより引用

シャリッシャリッ、、、物理的に何かに当たってるような、それともエッジとか振動板がなれてなかっただけかもしれませんが、今は変な音は鳴りません。

使ってるうちに外とかで運動する時にはいいけど、低音強くね、、、ってなりアプリを導入おー!これは良くできておる!って感動に感動を重ねました!

デメリットは重すぎるぐらいですかね?

最初go3に慣れてたせいか、岩かな?って思うぐらいずっしりとした重量でした。

けどこんなずっしりしてるから頼もしい音も出てくれるから目をつぶりましたが、ちょっと気になります笑

サウンドコアはキレのいいパンチの効いた音よりかは沈み込むような、ズゥーンズゥーンって感じの音です。

ankerjapan.comより引用

anker soundcore 3の悪い口コミを見ていくと、使用初期は音が硬くシャリシャリとした感じ…という声をちらほら見かけました。


それと同時に、使っていくうちに音質が良くなったという声も多いので、エージングすることで音が変わるようです。


コンパクトだけれど重量はそれなりにある…という声も時々見かけたので、その点は注意が必要かもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

良い口コミのほうが、悪い口コミよりずっと多かったよ!


anker soundcore 3|体験談

YouTube @セゴリータ三世さん

instagram @1109.rinさん

instagram @hirochikowaさん

anker soundcore 3|使い方

接続方法

電源を入れる

anker soundcore 3の電源ボタンを入れます

Bluetoothモードにする

anker soundcore 3のBluetoothボタンをOnにします。

端末をたちあげる

anker soundcore 3とつなぎたい端末をたちあげます。

ペアリング

端末のBluetooth設定からanker soundcore 3を選択しペアリングします。

音が出ない、接続できない場合の対処法

anker soundcore 3の音がでない場合は、まずは接続する機器のBluetoothがONになっていることを確認し、Bluetooth機器を再起動します。

そのうえで音がでない場合は故障の可能性もあるので、サポートセンターへ連絡してください。

充電時間

anker soundcore 3は約4時間でフル充電できます。

取扱説明書

anker soundcore 3の説明書はこちらから確認できます。

anker soundcore 3|よくある疑問

Soundcore 2との違いを比較

Soundcore2

・充電端子がMicroUSB
・ストラップホルダーなし
・重量約4130g

Soundcore3

・充電端子がUSB-C
・ストラップホルダーあり
・多機能マルチボタンの追加で操作性UP
・重量約5040g(サイズがSoundcore2に比べ大きい)

有線接続できない?遅延はある?

anker soundcore 3は有線接続はできません。

音楽だけを聴く分には遅延が気になる事はないと思いますが、Youtube動画をanker soundcore 3で音声再生してみる場合、ときどき遅延が発生することがあるようです。

その他の動画だと特に遅延の口コミは見ていないので、遅延はYoutube限定のようです。

充電しながら使える?

anker soundcore 3は充電しながら音楽再生できます。

しかしAnker Japanでは、充電ケーブルを接続したままの使用はスピーカー本体に搭載されたバッテリーの寿命に悪影響を及ぼす可能性があるとし、推奨していません。

販売店はどこ?最安値は?

anker soundcore 3はAnker Japan公式HPや通販サイト各種から購入できます。

Amazonが最安値になることが多いです。

中古でも買える?

anker soundcore 3は中古販売サイトなどでも購入可能です。

しかし製品の品質や保証期間などを考えると、新品での購入をおすすめします。

anker soundcore 3|メリットとデメリット


width=500

迫力あるサウンドを楽しめるanker soundcore 3ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・少し重め
・完全防水ではない
・カラーバリエーションが少ない

メリット
・Bluetoothスピーカー
・防水性能はIPX7
・コンパクトで持ち運びやすい
・大迫力の音質
・スタイリッシュなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパも良いし、かなりバランスの良いスピーカーと言えそう!


anker soundcore 3|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


anker soundcore 3|まとめ

anker soundcore 3を購入してから、キャンプやBBQといった屋外でも音楽が楽しめ重宝しています。


防水仕様で、お風呂場など場所を問わずに使えるのがとても便利です。


音はもちろん◎で、コスパの良いスピーカーだと感じています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・お風呂場でも使いたい
・迫力のサウンドを楽しみたい
・持ち運びやすいのがほしい
・コスパの良いものがいい
・信頼のメーカーのものがいい


本日ご紹介したanker soundcore 3

コンパクトで迫力あるサウンドが楽しめるスピーカーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】音質は?google nest audioの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】販売店は?divoom ditooの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】壁掛けできる?denon home 150の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】2台接続は?jbl charge4の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)