【口コミ】数種類のノイズキャンセリング機能付き!コスパが良すぎるAnker Soundcore Life Q30ヘッドホンをチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ノイズキャンセリング機能付きのコスパの良いヘッドホンが欲しい


Anker Soundcore Life Q30はこんな悩みを解決してくれるワイヤレスヘッドホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・最大40時間音楽再生可能
・ワイヤレスでも有線でも使用できる
・専用アプリに対応
・アクティブノイズキャンセリングによって音はクリアーに
・マイクを内蔵しており、ハンズフリー通話が可能



Anker Soundcore Life Q30はAnkerから発売されているBluetooth5.0対応のワイヤレスヘッドフォンです。



コードを必要としない為、コードの長さや取り回しを気にせずに使用する事が可能です。



アクティブノイズキャンセリングによって低周波ノイズを除去し、クリアーな音を提供してくれるヘッドフォンです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Anker Soundcore Life Q30をご紹介していきます!

Anker Soundcore Life Q30|仕様と特徴

格安ノイキャンヘッドイヤホンランキング1位

Anker Soundcore Life Q30は、本音の家電ガイド『家電批評』2021年5月号にて、アンダー1万円格安ノイキャンヘッドホンランキング1位を獲得しました。

アクティブノイズキャンセリング(ANC)付き

Anker Soundcore Life Q30に搭載された2つのマイクが、周囲の騒音を検知し低周波ノイズを除去します。

専用アプリでカスタマイズできる

Anker Soundcore Life Q30は、専用アプリとの連携により周囲の環境に応じて3つのノイズキャンセリングモードから選択可能です

最大40時間の長時間再生が可能

Anker Soundcore Life Q30はノイズキャンセリングモード時には最大40時間、通常時は最大60時間の音楽再生が可能です。

ハンズフリー通話が可能

Anker Soundcore Life Q30は、Bluetooth接続時に電話がかかってきた時でも内蔵マイクでハンズフリー通話が可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

基本的な機能は全て揃ったコスパの良い商品ですね

Anker Soundcore Life Q30|口コミと評判

良い口コミ・評判

今までAir pods proを使ってきて初めてヘッドホンを買いました

脳内に直接響くような音が好きな為最初は「音質微妙かなー」と思いましたが数時間後には低音がよく響き高音もシャリシャリ感がなくイコライザーで調節すればかなり良くなりました

Amazonより引用

ここのところワイヤレスイヤホンばかり(10機種以上)を買っていて、初のワイヤレスヘッドホンです。

総合的な音質は私が買ったどのワイヤレスイヤホン(Jabra 75t 85t、JBL CLUB PRO等)よりも良いです。まあ、それは当たり前なんでしょうけど。しみじみと今のヘッドホンの良さを感じました。機能性もANC、外音取込み、イコライザー等、素晴らしいです。

Amazonより引用

SONYやBOSEの高級ヘッドホンを持ってる人はわざわざ買う必要はないけど、自分みたいにヘッドホン入門者は買った方が良い。

コスパ最高です。

Amazonより引用

Anker Soundcore Life Q30の良い口コミや評判を見ていくと、音質も良く、コスパが高いといったことが多く書かれてありました。

特に、高級なものではなく、コスパの良い物を探している方や、ヘッドホンをあまり使ったことがないような初心者の方にはぴったりの商品のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ハンズフリー通話や数種類のノイキャン付きなど、機能性も豊富ですね


悪い口コミ・評判

全般的には満足したが…。 価格も上がったのにケースが変更になった。 満足感より失望感が大きい。 購入の際は必ず注意すること。

Amazonより引用

ノイキャン△低音素通し

電池持ち◎

音質○

ヒアスルー○

ホワイトノイズあり

音質はearfunのが良し

色々と期待外れでした

Amazonより引用

Anker Soundcore Life Q30の悪い口コミや評判を見ていくと、「価格が上がった」「ノイキャンの性能が良くない」といった口コミがいくつか見受けられました。

あくまでもノイキャンや音質などに強いこだわりのある方には、物足りない部分もあるのかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

低価格なので、性能に期待しすぎるのは良くないかもしれません


Anker Soundcore Life Q30|レビュー

音質

音質は良くも悪くも値段なりといった所です。
同価格帯のコードレスヘッドフォンとの比較であれば本製品の方が良いといった印象ですが、同価格帯の有線ヘッドフォンと比べると音の豊かさが少し劣っているような気がします。
ノイズ等はないので聞きやすいですが、音の広がりや豊かさは値段相応だと感じています。

フィット感

クッション性があって、耳に優しくフィットしてくれます。長時間使用していても、それほど締めつけるような感じもなく、耳が痛くなりません。また、ヘッドホン部分の角度も調節できるので、フィット感も良くて使いやすいです。

ペアリング

接続は簡単で、一度Bluetooth接続した機器となら一瞬で繋がりますし、接続中に切断される等の不具合はありません。
私の場合、使用するのが基本的に自宅内だからかもしれませんが、切断で困った事はないので安定性は高いです。

遮音性

普通のヘッドホンを使用した時に比べて、周囲のノイズがかなりカットされています。そのため、周囲からの遮音性は高いと思います。普通ヘッドホンより周囲のノイズが聞こえにくくても、全く聞こえなくなるわけではない程度です。

マイク性能

マイクについては専用のものではなく、製品本体に音声入力用の穴(マイク)がついています。 そのためか外出時などでは雑音が混ざってしまうようで、あまり聞き取ってもらえないこともありました。
ただし、室内での使用時は問題なく音声を拾ってもらえます。

Anker Soundcore Life Q30|よくある疑問

有線でも聞ける?

無線だけでなく、有線でも使用することができます。有線時であれば、ハイレゾ対応しているので、ハイレゾ対応のスマートフォンを持っている方はハイレゾを楽しむこともできます。

Anker Soundcore Life Q20との比較

前作のQ20と比較すると、充電時間が1時間程度短縮され、ノイズキャンセリング機能が3種類使い分けることができるようになりました。

また、anker soundcore life q30 専用アプリに対応しており、20種類以上のイコライザーやパーソナルカスタマイズなどが楽しめるようになりました。

発売日

2021年1月13日より絶賛好評発売中となっております。

説明書 (公式へのリンク)

製品の取扱説明書については公式サイトに記載されています。

Anker Soundcore Life Q30|メリットとデメリット

さまざまな性能がついたコスパの良いAnker Soundcore Life Q30ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・同価格帯の有線ヘッドフォンに比べると音質はイマイチ
・充電に時間がかかる

メリット
・最大40時間音楽再生可能
・ワイヤレスでも有線でも使用できる
・専用アプリに対応
・アクティブノイズキャンセリングによって音はクリアーに
・マイクを内蔵しており、ハンズフリー通話が可能

さぶろぐ
さぶろぐ

低価格な割には性能が豊富でコスパの良い商品ですね


Anker Soundcore Life Q30|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


Anker Soundcore Life Q30|まとめ

以前使っていたイヤホンでは周囲の音を気になるという悩みがありましたが、Anker Soundcore Life Q30を使うことで、ノイズなど気にせず音楽や動画などに集中して楽しめるようになりました。


また、専用アプリと連携することで、20種類のイコライザーを楽しめるので、音楽を聴き続けても飽きがきません。


有線と無線を使い分けれられるので、充電がないという場合でも有線を使うことで音楽や動画を長時間楽しみ続けられます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コードレスタイプのヘッドホンが欲しい
・安いヘッドフォンを探しているが、音質で妥協したくない
・本体の見た目やブランドよりも、音質や機能を重視


本日ご紹介したAnker Soundcore Life Q30

に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)