【レビュー】コスパ抜群!?Anker Soundcore Life A2 NCの評判や口コミをチェック!!

Anker Soundcore Life A2 NC
 
さぶろぐ
さぶろぐ

通勤時、地下鉄でも音楽を楽しめるノイズキャンセリングのイヤホンが欲しい・・・


Anker Soundcore Life A2 NCはこんな悩みを解決してくれるワイヤレスイヤホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・持ち運びが便利
・コスパが良い
・ノイズキャンセリング
機能付き
・デザイン性が優れている
・多機能なイヤホン
・低音が強い
・完全防水機能
・操作を自分でカスタマイズできる
・長時間再生できる



Anker Soundcore Life A2 NCは、ウルトラノイズキャウンセリングでどんな爆音もカットし、音楽に没頭することができるイヤホンです。


それでいて外音取り込み機能も付いており、大切なアナウンスを聞き逃したくない方にもおすすめ。


高価なイヤホンは買うことができないけど、ノイズキャンセリング機能が付いている高性能なイヤホンが欲しい方にピッタリ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Anker Soundcore Life A2 NCをご紹介していきます!

【2021年】おすすめガジェット!!買ってよかったアイテムを紹介!!【2021年】おすすめの完全ワイヤレスイヤホンを用途別に紹介

Anker Soundcore Life A2 NC|仕様と特徴

ウルトラノイズキャンセリング

ウルトラノイズキャンセリング

Anker Soundcore Life A2 NCは、周りの環境に合わせてノイズキャンセリングの強さを変えて、音楽への没入感を高めてくれます。


雑音を除去する仕組みは、イヤホンの外側と内側に配置した2つのマイクによって周囲の音を検知し、シャットアウト。

高音と低温をカスタマイズ

高音と低温をカスタマイズ

Anker Soundcore Life A2 NCは、Soundcoreアプリを使用することによって、イコライザー設定やイヤホンのボタン操作をカスタマイズすることができます。


高音と低温を自分の好みに合わせて、簡単にカスタマイズすることが可能です。

外音取り込み機能

外音取り込み機能

Anker Soundcore Life A2 NCは、イヤホンを付けたまま、音楽を聴きながら、会話や公共施設のアナウンスなどを取り込む外音取り込む機能があります。

注意

外音取り込み機能は、アプリの設定が必要です。

最大35時間の長時間再生

最大35時間の長時間再生
  • 通常モード:最大7時間(イヤホン本体のみ) / 最大35時間(充電ケース使用時)
  • ノイズキャンセリングモード:最大6時間(イヤホン本体のみ) / 最大30時間(充電ケース使用時)

Anker Soundcore Life A2 NCは、モードによって使用時間が変わってきますが、短時間充電にも対応しており、10分間の充電で約1.5時間、音楽再生することができます。

クリアな音声通話

クリアな音声通話

Anker Soundcore Life A2 NCは、通話相手に対しあなたの音声をより大きくクリアに伝えるために、ノイズリダクション機能を搭載した6つのマイクが周囲の雑音を除去してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能も悪くなくコスパがイイ♬”

Anker Soundcore Life A2 NC|口コミと評判

良い口コミ・評判

Ankerの最新ステレオイヤフォンです。

上位機種との2種リリースでしたが、値段とデザインで私はこちらのA2にしました。

まず、10000円を切る価格で、この性能とデザインなら、買ってしまう感じです。

AirPods Proも所有してますが、このA2は結構、AirPods Proに迫る感じです。

ノイズキャンセリングの自然な感じはAirPods Proには勝りませんが、このコスパなら全然いい感じです。

Sound Coreのアプリもなかなかの出来です。ファーストインプレッションはとても良い買い物でした。

Amazonより引用

ノイズキャンセリングを試したくて、他商品と比較してリーズナブルかつ高機能そうなこれを購入。

イヤーチップ、ウィングのサイズをあわせ正しく装着すると耳栓のようなものなので外音はかなり遮断される。

つけ心地も悪くない。

ここからノイズキャンセリングを効かせると、開けた窓を閉めたように音が軽減される。

電車だとそんなに大きくない音量でも走行音はかなり聞こえなくなる。

アナウンスも遠くで聞こえるくらいなかんじ。

Amazonより引用

レビューの表題である「同時接続台数は1台」についても購入前に確認済みでしたので、全く問題ありません。

ただ、今まで使ってきた機器が複数台同時接続可能だったので、注意喚起的に記載してみました。

現在Anker Soundcore Life A2 NCをスマホ(MATE10PRO)とWIN10タブレット(GO2)で利用中です。

移動中にアマプラやDアニメを見る目的で購入。

以前のヘッドホンだとWIN-TABでアマプラ見てる時にスマホへ通知があると、音が途切れたりしてストレスがありましたが、本製品だと、同時接続がされない為、音の途切れもなく集中して視聴する事が可能です。

スマホとタブレット、どちらがブルートゥースで接続されるか運だめしが毎回できます。

何れにせよ希望外の接続が発生した場合は、当該機器のブルートゥースを切って接続しなおせばOKなので問題ありません。

Amazonより引用

Anker Soundcore Life A2 NCの良い口コミや評判をみていくと、値段のわりにデザインもよくノイズキャンセリングの性能も納得の口コミがありました。


接続可能台数が1台なので、かえって接続が安定してよいというものもありました。


コスパが良いので普段使いには、わりと便利なイヤホンだという印象を受けました。

さぶろぐ
さぶろぐ

ノイズキャンセリングがついていて1万円切っているのは魅力的~


悪い口コミ・評判

問題は電源のオンオフがイヤフォン単独では出来ません。

バッテリーケースへの着脱行為からのみでしか出来ません。

イヤフォンだけ着けて手ぶらで出かけることありますよね?

移動中だけイヤフォンを使いたくて人と会ってる時はオフにして外して使えるのが一般なこの手の商品です。

その使ってない最中も電源はオンのままにする必要があり、いざ帰りがけにイヤフォンを使おうとするとバッテリー切れで使えません。

Bluetoothをオフにすると自動で10分後に電源がオフになりますが、イヤフォンのみではオンに出来ません。

Amazonより引用

ただケースに入れないと電源もオフにできないし接続するデバイスを切替できないのはなかなか不便。

そして複数のデバイスで使う場合は切替がめちゃくちゃ厄介。

接続してたデバイスから切断してもBTが接続待機状態にならないので別のデバイスから接続できない。

で、ケースへ戻して再起動すると前に接続していたデバイスに自動接続される無限ループになる。

前に接続してたデバイスのBTをオフにするかBT圏外にならないとデバイスの切替が出来ない。

複数デバイスで切替して使うことは想定してないのか?

Amazonより引用

Anker Soundcore Life A2 NCの悪い口コミや評判をみていくと、音やノイズキャンセリングは良いけど、使い勝手がいまいちだという口コミがありました。


特に、ペアリングのときが手間取るようですので、複数のスマホやプレイヤーと接続するときには不便だと感じるかもしれません。


しかし、他には問題がなさそうですので、コスパ重視の方は割り切って使って欲しいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

イヤホンとして使うのは全然アリ


Anker Soundcore Life A2 NC|レビュー

音質

Soundcore Liberty Air 2 Proの下位クラスに当たりますが、Anker Soundcore Life A2 NCの音質は、Ankerのイヤホンの中でも、トップクラスの音質です。


高音域はきつめですが、爽快感があります。


低音域には迫力があり臨場感も強いので、ロック系やエレクトロニック・ダンス系の音楽とフィットするでしょう。

フィット感

Anker Soundcore Life A2 NCのフィット感は、イヤーフィンでがっちりホールドしてくれすので、頭を振っても全然落ちる気がしません。


長時間装着していても耳が痛くならないので、ランニングやジョギングなどスポーにも使用してもよさそうです。

接続について(ペアリング)

Anker Soundcore Life A2 NCの接続は、再接続の際に少し手間を感じてしまいます。


ペアリングしたデバイスでも再度ペアリングする際には、もう一度、イヤホンをケースにセットして、蓋を開けた状態で電源長押ししないとつながりません。

遮音性

Anker Soundcore Life A2 NCの遮音性は、AirPods Proと比べても変わらないくらい良いものでした。


値段のことを考えても、よい性能ではないでしょうか。

マイク性能

Anker Soundcore Life A2 NCのマイク性能に関しては、ガサつきの少ないクリアな音声を相手に伝えてくれます。


声にピントを当てていて、生活音は入りにくい印象ですし、テレワークや通話用としては十分すぎる実力ではないでしょうか。

おすすめのイヤーピース

Anker Soundcore Life A2 NCの純正のイヤーウイングはホールド性に関しては問題ないのですが、音質は他のイヤーピースに交換した方が良くなるかもしれません。


おすすめのイヤーピースは、完全ワイヤレスイヤホン専用イヤーピース「SednaEarfit Light Short」です。


装着感と音の輪郭が増してクリアなサウンドになります。

Anker Soundcore Life A2 NC|よくある疑問

音量調整はどうすればいい?

Anker Soundcore Life A2 NCは、「Soundcore」という専用アプリを使用すれば、音量調整はもちろん、ノイズキャンセリングモードや外音取り込み機能の切り替えなど行うことができます。

音量調整の方法
  1. アプリのダウンロード
    Android / iOS
  2. コントロールより操作方法をカスタマイズ
  3. 操作アクションを音量アップもしくは音量ダウンを選択

取扱店舗は?

Anker Soundcore Life A2 NCは、

  • ヨドバシカメラ
  • ビックカメラ
  • 価格コム

などで確認することができますが、Amazonで購入すると18ヶ月保証がついているので安心です。

説明書

Anker Soundcore Life A2 NCの説明書は、公式サイトからダウンロードすることができます。


公式サイトはこちら

Anker Soundcore Life A2 NC|メリットとデメリット

コスパ重視の方におすすめなAnker Soundcore Life A2 NCですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・高音が軽めに感じる
・イヤーウィングに好みが分かれる
・ケースが安っぽい
・充電が面倒

メリット
・持ち運びが便利
・コスパが良い
・ノイズキャンセリング機能付き
・デザイン性が優れている
・多機能なイヤホン
・低音が強い
・完全防水機能
・操作を自分でカスタマイズできる
・長時間再生できる

さぶろぐ
さぶろぐ

値段の割に性能はわりと良い方です。


【2021年】おすすめガジェット!!買ってよかったアイテムを紹介!!【2021年】おすすめの完全ワイヤレスイヤホンを用途別に紹介

Anker Soundcore Life A2 NC|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


Anker Soundcore Life A2 NC|まとめ

Anker Soundcore Life A2 NC まとめ

Anker Soundcore Life A2 NCは、長時間連続で使用することができるので、途中で充電が切れる心配が少なくなります。


また通勤時間の音楽がクリアに聞こえるので、ストレスなく音楽にもより没頭できるでしょう。


雨の日はもちろん、小雨でもイヤホンの使用をためらうことなくジョギングに出かけられ、テンションを上げることができますよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・大きな音の中でも音楽に没頭したい
・ノイキャン機能のイヤホンが欲しい
・外の音を聞き逃すことが不安
・音質よりも機能性を重視したい方
・仕事で長時間の移動がある方
・コスパ重視
・ジョギングが好き
・低音が強い音楽が好き


本日ご紹介したAnker Soundcore Life A2 NC

コスパが良い音楽ライフに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2021年】おすすめガジェット!!買ってよかったアイテムを紹介!!【2021年】おすすめの完全ワイヤレスイヤホンを用途別に紹介
【2021年最新】家電芸人が本当におすすめするイヤホンはどれ!?ATH-AD500Xをレビュー【装着感バツグン】5~6時間でも平気なATH-AD500Xをレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)