【レビュー】同時接続は?Anker PowerConfの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

オンライン会議でイヤホンつけるの面倒


Anker PowerConfhはこんな悩みを解決してくれるスピーカーフォンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・通話とスピーカーが一体
・全方向マイクで音がクリア
・音量を自動最適化
・即時ミュート操作が使える
・主要会議システムに対応
・24時間使用可能バッテリー
・持ち運びしやすい



Anker PowerConfh置くだけで会議参加ができる24時間連続使用可能なハイパワーのスピーカーフォンです。


会議中の自分の声の音量を自動最適化し、ストレスのないオンライン会議環境をサポートします。


ZoomやFaceTimeなど主要オンライン会議システムに対応しています。

※製品の仕様は予告なくは変更されることがあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 Anker PowerConfh をご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

Anker PowerConfh |仕様と特徴

全方向性マイク

Anker PowerConfhは6つのマイクを内蔵。

四方バランスよく配置されたマイクが、全方位から音を漏らさず集約します。

クリアな音声処理機能

Anker PowerConfhは音声中のノイズを抑制・軽減します。

エコーキャンセラーとノイズリダクション機能で残響や不快なノイズを抑えます。

音量を自動最適化して聞きやすい

Anker PowerConfh は音量を自動最適化。

相手方に聞き取りやすい声を届けてストレスのない会議環境をサポートします。

使い方かんたん

Anker PowerConfh は無線・有線での使用可能。

Bluetooth接続や付属のUSB-C & USB-A ケーブルでの有線接続で、難しい設定が不要ですぐ使えます。

様々なオンライン会議システムに対応

Anker PowerConfhはオンライン会議システムに対応。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

Anker PowerConfh|口コミと評判

良い口コミ・評判

リモートワーク時のオンライン会議でハンズフリーで使えるように購入しました。
会議向けに音声が良く聞こえる中音域が強調され音質は良好です。
本来の用途ではありませんが、音楽再生では音の広がりが得られないため注意が必要です。
Bluetooth接続は問題なく、Windows10でもMacBook Air、iPhoneでも問題なくつながりました。
マイク性能もよく、遠くの声も相手に届いています。
職場に出勤してのオンラインミーティングやオンラインセミナーでも持ち込んで使ったところ同僚に好評でした。
他メーカーのものは安くて3万円以上しますが、この価格でこの性能はコスパが良いと思います。

Amazonより引用

なぜもっと早く購入しなかったのか。週1度程度の出社日以外はすべてWork From Anywhere で勤務時間の7割以上がビデオ会議の勤務。以前は Boseのヘッドセット・イヤホンマイク、市販のヘッドセット、などを使用しており「耳や頭が痛くなる」「髪型が崩れる」「ピアスと干渉する」など致命的に困るわけではないけど、細かなストレスがあった。プライムデーのセールを機に購入。ほぼ毎日それ以降は使用している。

会議以外にも、Bluetooth スピーカーとして私用電話でも使っておりとても使いやすい。線がないことや頭に何かついていないだけでこんなにもストレスが無くなるとは!

Amazonより引用

音質、マイクの集音共に高品質です気に入りました。

マイクを拾っている方向が点滅したり、手元でマイクをオフにでき、オフの場合は赤色が点灯するため、チームズやズーム会議で使いやすく良いです。

Amazonより引用

Anker PowerConfhの良い口コミや評判を見ていくと、音がクリアで操作性が良いとの声が多いです。


ボタンがシンプルで基本操作がしやすいようです。


また、頭や耳に何もつけずに会話できるので、周りの音にも気づきやすいのが良いという方も多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

付けたり外したりも不要です


悪い口コミ・評判

マイクは、いつもより声を張ることを意識して喋れば大丈夫です。
しかし、スピーカーが貧弱なので最大音量でも相手の声が聞き取りにくく、結局外部スピーカーをつなぎました。

広めの会議室だったせいもあると思いますが、これだけで済ませるなら3~4人が限界だと思います。

Amazonより引用

私の環境(レッツノート、MicrosoftのBluetoothのArcマウス)の環境で利用しているのですが、PowerConf3をBluetooth接続にしてTeamsを利用すると、マウスがまったく動かなくなってしまいますね。Teamsを使わない選択肢が取れないので、Bluetooth接続は使わず有線にて接続しています。

Amazonより引用

Anker PowerConfh の悪い口コミや評判を見ていくと、一堂に会しての多人数での会議に向かないという声があります。

複数人での使用も、公式には少人数の会議を想定しています。


ネットワーク環境であれば複数人の会議は可能ですが、アナログ環境で複数人を1台でカバーするのは難しいようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

複数人の発言を1台でカバーするのは難しいみたい


Anker PowerConfh|レビュー

音質

悪いレビュー

通話の音質は良いですが、音楽を聴くのには不満があります。

良いレビュー

通話はノイズを軽減してくれて音質が良いようです。

聞こえやすさ

悪いレビュー

相手からは最初の1語が聞きづらいようです。

良いレビュー

聞き取りに関しては、とても良いようです。

集音範囲

悪いレビュー

広い場所で複数人の発言は集音しにくいようです。

良いレビュー

小さいスペースで3、4人までなら集音できるようです。

Anker PowerConfh|設置方法

PCとの接続の手順

付属のUSBケーブルを用意します
PCと接続します

本体USB出力ポートとPCのUSBポートを接続します。

PCで使用を許可

PC画面で使用を許可します。

Bltuetooth接続(ワイヤレス)

Anker PowerConfhのBluetoothボタンを押し、対象機器で接続先に本器を設定しBluetooth接続します。

複数台の同時接続はできる?

Anker PowerConfhを1つの場所で複数台を接続しての使用はできません。

有線接続

Anker PowerConfhで音声が不安定でしたら、付属USBケーブルを使っての有線接続が可能です。

Anker PowerConfh|よくある疑問

Anker PowerConfとS3の違い

PowerConf

集音可能人数が8人程度までで、中規模程度のアナログ会議にも対応

S3

複数人の使用に向かずオンライン会議向き、少人数小スペースでの対応は可能

よくある不具合と対処法

  • 音声が不安定(双方向)
    →USB接続(有線接続)に変更
  • スピーカーの音が不安定
    →給源を上げる→ノートPCからデスクトップPC等供給電力が大きい機器にUSB接続先を変える

取扱説明書

Anker PowerConfhの取扱説明書はこちらです。

販売店はどこ?最安値は?

Anker PowerConfhは購入者が多く即日使えるクーポンがお得なAmazonがおすすめです。

Anker PowerConfh|メリットとデメリット

オンライン会議を快適にするAnker PowerConfh ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・大人数での会議に向かない
・無線接続が他のBluetooth接続に干渉
・音楽鑑賞には物足りない

メリット
・通話とスピーカーが一体
・全方向マイクで音がクリア
・音量を自動最適化
・会議中に即時ミュート操作を使える
・主要会議システムに対応
・24時間使用可能バッテリー
・持ち運びしやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

装着しないで通話が出来て会議が捗る


Anker PowerConfh|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Anker PowerConfh|まとめ

Anker PowerConfhをセミナーで使っていますが、講師の先生から4Mくらい離れた場所でも問題なく使えてます。


機能もさることながらシックで高級感があって良いですね、人に見せても恥ずかしくないデザインです。


音量の調整やミュートなどすぐに操作できて、機械に疎くても分かり易くて助かってます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・オンライン会議が頻繁にある
・在宅勤務が多い
・頭部の圧迫感が苦手
・会議室で使いたい
・大きいスピーカーは邪魔
・バッテリー持ちも大事


本日ご紹介した Anker PowerConfh

オンライン通話を快適にするAnker PowerConfh に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】持ち運び便利!!SONY SRS XB12の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】充電しながら使える?JBL GO3の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】2台接続でステレオ化!JBL GO2の評判から使い方まで徹底解説!! 改善版 Anker Soundcore2 【コスパ最強】Bluetoothスピーカー『改善版 Anker Soundcore2』検証レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)