【口コミ】やりすぎは悪影響?エンジェルサウンズの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

まだ胎動がわからない頃に、
赤ちゃんの生存を確認した


エンジェルサウンズはこんな悩みを解決してくれる胎児超音波心音計です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・赤ちゃんの生存確認ができる
・異変にすぐに気付ける
・赤ちゃんの存在を実感できる
・コンパクト
・お家で簡単に聞ける



エンジェルサウンズは、お腹に当てるだけで簡単に赤ちゃんの心拍が確認できる最高に安心材料になる機械です。


初期の頃や胎動を感じれない時期は赤ちゃんが元気か気になりますよね。


このエンジェルサウンズがあれば、赤ちゃんが元気にしているかすぐ確認できるので妊娠中不安になりやすいママにおすすめですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エンジェルサウンズをご紹介していきます!

エンジェルサウンズ|仕様と特徴

おうちで聞ける

エンジェルサウンズは、ご自宅のくつろいだ環境でいつでも心音を聴くことができます。

次の健診までの間が不安な時にも心音を確認したり、おうちでも赤ちゃんの心音を聴く事でより成長を感じることができます。

簡単操作

エンジェルサウンズは、おなかにジェルをぬり、イヤホンジャックに差し込んだヘッドホンやイヤホンで聴きながらおなかにあてて、赤ちゃんの心音が聴きやすい場所を探すだけの、簡単操作で聴くことができます。

一緒に聴くことができる

エンジェルサウンズは、一緒に健診に行けないパパやご兄弟姉妹とご家庭で心音を一緒に聴くことができます。

また、録音機器に録音が可能なので赤ちゃんの心音を離れた所に住むご両親や友人にもいつでも共有する事ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

エンジェルサウンズ|口コミと評判

良い口コミ・評判

1年前に流産を経験して、今回の妊娠でも次の検診までの間が不安で仕方ないので購入しました!
11w6dの段階で使ってみましたが、聞こえました^^*
シュンシュンシュンという臍帯音が聞こえたところを移動させながら耳を済ませて聞いたら、トクトクトクと心拍音が聞こえました。
小さめでなかなか聞き取りにくいですが、少しでも聞けただけでとても安心しました!

楽天市場より引用

12週に入ってから購入しました。
早めのシュンシュン音(臍帯音)はみつけられても、皆さんの口コミにある、トットットットッの心音はなかなか発見できなくて、安心のために購入したのに、余計不安になってしまいました。
13週、14週と週数が進むにつれて、およその場所がわかってきたので、今では1分くらいで心音もわかるように。
やはり心音がわかると、赤ちゃん元気みたいと安心できます!
ソファに寄りかかりながらより、完全に横になってるほうが見つけやすいかもしれません。
アンダーヘア付近の少し左側でいつも心音が確認できます。

楽天市場より引用

10週4D、買って2日目で心音確認することができました!
心音聞くと、一緒にお腹の子と一緒に頑張ろうねって気持ちになれて素敵です(^^*)
安心材料にもなるしよい買い物だったと思っています。
私は、アンダーヘアから指二本分ぐらい上、少し右よりで聞こえました。日によって少しずれます。
なので、聞こえない日もありちょっとだけ不安になりますが、あかちゃんだって毎日同じな訳じゃないので1~2分探してダメならスッパリ諦めることにしてます(笑)
穏やかな気持ちでマタニティ生活したほうがお腹の赤ちゃんも心地よいハズなので、毎日不安を抱えてる妊婦さんには絶対オススメです!!

楽天市場より引用

エンジェルサウンズの良い口コミや評判を見ていくと、心音が聴けて安心したという声が多く見られました。


心音がわかると、赤ちゃんが元気なのがわかるので安心できるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

安心できる


悪い口コミ・評判

不良品でした。交換を申し出ましたが、電池残量が足りないからかもしれないので、新しい電池を買ってやり直せと。
それで聴こえるようになったら別途電池を送ります。とのこと
いやいや、最初の付属電池の残量が少ないのおかしくないですか?
一度もまともに使えてないのに電池を買い直す分の労力とお金は?
別途電池を後から送られても、9v電池なんて日常で使わないし、要らないんですけど。
さっさと新品の電池か商品を交換していただきたいものです。
対応に非常に不満です。

楽天市場より引用

現在妊娠7ヶ月です。
胎動が少ないときに使おうと思って購入しました。
使ってみましたが、お腹全体をやっても何も聞こえず。
壊れているのか使い方が悪いのかわかりません。

楽天市場より引用

エンジェルサウンドの悪い口コミや評判を見ていくと、不良品だったという声が見られました。


何も聞こえないなどの不良品が稀にあるようです。


また、対応の悪さについても声があがっていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

稀に不良品もある


エンジェルサウンズ|使い方

使い方

本体の電源を入れる
付属のイヤホンをジャックに差し込む
おなかにジェルを塗ります

無い場合はクリームまたは水をを塗ります。

お腹に本体を当てて、イヤホンで聴きながら、赤ちゃんの心音が聴こえやすい場所を探します

いつから聞こえるようになる?

エンジェルサウンズは、妊娠12週目から聞こえるようになります。

使い方のコツは?当てる場所はどこ?

エンジェルサウンズは、ジェル・クリーム・水などを塗ってから当てると聴き取りやすくなります。

使用頻度は?毎日使っても危険性はない?

エンジェルサウンズは、長時間でなければ毎日使っても大丈夫なようです。

エンジェルサウンズ|種類比較

JPD-100S mini

妊娠12週目以降の赤ちゃんの心音が聞けます。

JPD-100S

お腹の赤ちゃんの心音が聞こえやすくなるジェルが付いてきます。

JPD-100S6

お腹の赤ちゃんの心音だけでなく、モニター付きで心拍数も見れます。

結局どれがおすすめ?

  • お腹の赤ちゃんの心音が聴きたい・・・JPD-100S mini
  • もっと聞こえやすくしたい・・・JPD-100S
  • 目でも見たい・・・JPD-100S6

エンジェルサウンズ|よくある疑問

使いすぎると胎児に影響はある?

エンジェルサウンズは、毎日1時間など長時間使用をしてしまうと悪影響が出てしまう可能性があります。

聞こえない日もある?

エンジェルサウンズは、聞こえない日もあるようです。

ジェル(クリーム)は代用品でも大丈夫?

エンジェルサウンズのジェルは代用品でも問題ありません。

販売店はどこ?最安値は?

エンジェルサウンズの最安値は、送料も無料で配送も早いAmazonです。

エンジェルサウンズ|メリットとデメリット

お腹の赤ちゃんの心音が聴けるエンジェルサウンズですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・妊娠初期では使えない
・心拍を探し当てるのに時間がかかる
・音量の調節が難しい
・腹部を冷やしてしまう

メリット
・赤ちゃんの生存確認ができる
・異変にすぐに気付くことができる
・赤ちゃんの存在を実感できる
・コンパクト
・お家で簡単に聞ける

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単に赤ちゃんの存在を感じられる


エンジェルサウンズ|まとめ

妊娠中はなにかと心配症で赤ちゃんがちゃんと元気で生きてくれてるから心配でした。


エンジェルサウンズを買ったことで赤ちゃんが元気なことを毎日確認でき、私の心も自然と穏やかになりました。


また、赤ちゃんを毎日感じることができ、とても幸せな気持ちで妊婦生活を送ることができました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・心配性
・流産経験がある
・心音を聞いてみたい
・赤ちゃんの心拍を感じたい
・赤ちゃんが元気か心配
・簡単なものがいい


本日ご紹介したエンジェルサウンズ

エンジェルサウンズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【買ってはいけないミルトン】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【類似品おすすめ】キュボロの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】口コミ大賞とは?ママリの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】危険?スイマーバの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)