【口コミ】評判が悪い?アーネストワンの評判から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

一戸建て欲しいけどお金が・・・


アーネストワンはこんな悩みを解決してくれるハウスメーカーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・大手の飯田グループ
・知名度がある
・ローコスト
・耐震性能がある
・保証がしっかりしてる
・建売がある
・注文住宅もある
・デザインがおしゃれ



アーネストワンは、マンション・建売住宅をメインとして展開しているローコストハウスメーカーです。


効率よく住宅を建築していくノウハウを知り尽くしているため、建築にかかる時間も無駄なく、完成までが早いという特徴があります。


高級なイメージはありませんが、ローカストんがらしっかりとした家を売りにしています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アーネストワンをご紹介していきます!

アーネストワン|仕様と特徴

安心の土台づくり

アーネストワンでは、地盤調査を外部機関に委託して実施し、その調査データに基づいて地盤改良工事を行います。

そのため、地盤が家の重さに耐えられず不均等に沈下するなどの事故を軽減することができるのです。

安心の土台作りで、ずっと暮らせる家が叶います。

こだわりの住宅品質

アーネストワンでは、木材の発注を住友林業(株)(木材建材事業本部)に限定することで、JIS認定の品質を提供しています。

また、コンクリートにおいても、バラつきが出ないように集中的に発注しており、安定的な管理体制が実現しているのです。

さらに、断熱材等をマイスターに認定された職人さんが行うことで、高品質な施工技術を実践しています。

地震に強い家

アーネストワンでは、制震装置を搭載することで、制震住宅のコストを下げることにも成功しています。

また、地震の揺れに耐える「耐震性能」と、揺れを抑えて住宅へのダメージを軽減する「制震性能」で家を地震から守ります。

地震の多い日本でも安心して家を購入できるのです。

気くばり品質

アーネストワンでは、メンテナンスにも健康にも配慮して住む人の視点に立った工夫がなされています。

例えば、給気口にあるウェザーキャップが取り外せることでお手入れがしやすくなったり、退色しにくくダニやカビの発生も抑える畳を採用したりといった気配りがあるのです。

漏水・防水にも、独自の自社対策で雨に強い家を目指しています。

住宅設備延長保証サービス

アーネストワンには、住宅設備に故障やトラブルが発生した場合に、住宅の引渡日から「最長10 年間」無償修理が受けられるサービスがあります。

保証期間中であれば、修理の回数に制限がないので、不具合が見つかった場合でも安心して任せられるのです。

もちろん修理費は全て無料なので、急な出費を心配する必要もありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミや評判をチェック

アーネストワン|口コミと評判

良い口コミ・評判

特に不満はありません。
ローコストで一軒家を手に入れることができ満足しています。
広い庭などはありませんが最低限のものはしっかりと備えられています。
保証期間も十分にあるので安心して家に住むことができています。
マイホームを楽しんでいます。

さぶろぐ独自アンケートより引用

内覧会を見に行ったのですが、もともと、モデルルームがないハウスメーカーさんでしたので、実際の住宅の雰囲気をつかむことが出来ました。
ローコストとはいえ、オシャレに住みやすい住宅を建てていると感じました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

住宅の感じを調べさせてもらったのですが、なかなか丈夫な感じの家を見学させてもらえたと思います。
実際に作っている段階のものを見せてもらえて、価格もおおよそわかりやすいように見積もりをもらえたので、なかなか魅力的な感じがしました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

アーネストワンの良い口コミや評判を見てみると、ローコストながらも基本的な設備は充実しており、住むには何の問題もないようです。


保証もしっかりしているので、引き渡し後も安心して暮らせるという意見が見られました。


内覧会も実施しており、実際に住んだときのことを想像しやすいようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ローコストだけどおしゃれで高品質!


悪い口コミ・評判

新築物件ですが、フローリングすごく汚いです。
でもマイホームだからもはや掃除も楽しい!
掃除頑張りましょう!

Twitterより引用

内装は確かに粗探ししようとすれば雑だなぁと思う部分は見つかりました。
(階段と巾木に1ミリほど隙間があったり)ですが建売だし、建物自体に問題がなければいいかなと。

e戸建てより引用

アーネストワンの悪い口コミや評判を見てみると、フローリングが汚れていたという口コミが見つかりました。


掃除すれば問題はありませんが、新築でそのような感じだと少し悲しいですね。


また、あらさがしをすれば、隙間が少しだけ見つかったという感想も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

済むには問題はないかも


アーネストワン|体験談

【2022年7月以降】アーネストワン新築建売の評判、仕様変更点などルームツアーをしながら紹介します!!

Instagram @house.nrcさんの投稿

Instagram @house.nrcさんの投稿

アーネストワン|お得に見積もりする方法

坪単価や平均的な価格は?

アーネストワンの坪単価は、30万円~60万円程度となっており、系列である飯田グループホールディングスの中でも比較的安価な価格帯で注文住宅を提供しています。

より安価に提供しやすい規格注文住宅がメイン商品となっており、標準仕様にアレンジやオプションを加えることにより、注文住宅メーカーよりもお得になるのです。

一般的な値引き率は?最も値下げする方法

アーネストワンに限らず、建売住宅を販売しているハウスメーカーでは、数多くの分譲事業を行なうために土地の仕入れから資金回収まで半年以内を目標にしているところがほとんどです。

そのため、発売前の更地の状態の価格から、完成後2か月後くらいまでたつと段階を踏みながら合計して500~700万円ほど値引きされることも珍しくありません。

この価格改定のタイミングであれば、値引き交渉のチャンスです。

安く買える時期はある?

アーネストワンをはじめ、多くのハウスメーカーでは、3月の決算にむけて数字を揃えようとします。

そのため、決算までに売れなさそうな物件はどんどん値下げをしてくれることが多いのです。

手続きやローンの審査を考えると、2月くらいが最も安く買えるタイミングかもしれません。

アーネストワン|よくある疑問

他のハウスメーカーと比べて高い?

アーネストワンは、規格注文住宅がメイン商品となっているので、完全なる注文住宅よりも安い傾向があります。

しかし、オプションなどを付けるとその分価格は上がっていくため、土地価格や坪数によっては他の建売ハウスメーカーよりも高くなってしまうこともあるようです。

注文後の具体的な流れは?

アーネストワンの注文から引き渡しまでの具体的な流れは以下の様になっています。

  • 地盤調査
  • 土台・基礎・上棟建設
  • 完成後、細かい是正検査実施
  • 引き渡し
  • アフターサービス

アフターサービスはある?

アーネストワンには、分譲住宅における万が一の不具合や、そのほかのさまざまな質問や相談に対応してくれる、お客様相談センター(フリーダイヤル)があります。

お問い合わせ後には、全国各エリアに常駐する専門スタッフが迅速に対応してくれます。

電話番号:0120-413-546
※受付時間:9:00 ~ 18:00 年中無休(年末年始を除く)

対応がひどい?後悔する?

アーネストワンの対応への口コミを探してみると、家の中に不具合が発生した場合、問い合わせてもなかなか対応してもらえなかったという意見がいくつか見られました。

繁忙期や注文が立て込んでいるときには、なかなか難しいこともあるようです。

しかし、営業担当、建築担当とも丁寧な対応で出来上がり入居後も満足しているという意見もあったので、人によるかもしれません。

会社概要・問い合わせ先

アーネストワンの会社概要と問い合わせ先は以下をご参照ください。

【株式会社アーネストワン】
TEL:042-461-6288
FAX:042-461-6271
メールアドレス:arnestone-info@arnest1.co.jp

アーネストワン|メリットとデメリット


width=500

ローコストで高品質な家が買えるアーネストワンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・高級感はない
・似た家が多い
・間取りは決まっている

メリット
・大手の飯田グループ
・知名度がある
・ローコスト
・耐震性能がある
・保証がしっかりしてる
・建売がある
・注文住宅もある
・デザインがおしゃれ

さぶろぐ
さぶろぐ

家にそこまでこだわらない人にはちょうどいいかも


アーネストワン|まとめ

アーネストワンで、ローコストながらも満足のいく家が購入できました。


高級感や広い庭などはありませんが、住む分には十分だし、選ぶインテリアで家のイメージはぐんと変わってきます。


アフターフォローもしっかりしているので、これから頼りにしていこうと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・注文住宅がいい方
・建売がいい方
・ローコストで抑えたい方
・オプションを選びたい方
・家にこだわらない方
・打ち合わせの時間がない方
・有名企業がいい方
・シンプルな家でいい方


本日ご紹介したアーネストワン

ローコスト注文住宅に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】後悔する?クレバリーホームの評判から体験談まで徹底解説!!【口コミ】評判が悪い?アーネストワンの評判から体験談まで徹底解説!!【口コミ】ひどい?オープンハウスの評判から体験談まで徹底解説!!【口コミ】坪単価は?アイフルホームの評判から体験談まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)