【口コミ】色落ちは?ANAP カラートリートメントの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪のイメージを変えたいなぁ!


ANAP カラートリートメントはこんな悩みを解決してくれるカラートリートメントです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・自宅でできる
・色がきれいに出る
・髪が傷みにくい
・放置時間が短い
・こだわりの成分
・色が豊富
・香りが良い
・色持ちが良い



ANAP カラートリートメントは、自宅でさまざまな髪色の変化を楽しめるカラートリートメントです。


美しい発色でイメージ通りの仕上がりが期待でき、色持ちも良く、きれいな髪を長くキープできます。


アボカドオイルなどのこだわりの成分が含まれているため、傷んだ髪にもやさしく一石二鳥です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ANAP カラートリートメントをご紹介していきます!

ANAP カラートリートメント|仕様と特徴

ファッションブランド「ANAP」とコラボレーション

ANAP カラートリートメントは、ファッションブランド「ANAP」とコラボして生まれた「ANAP Beauty Professional」の商品です。

ANAP Beauty Professionalは、髪もファッションの一部と捉え、トレンドに合った商品を提案しているのが特徴です。

塩基性カラーやバイオレットシャンプー、ジェルなど、さまざまなシーンで使えるアイテムを取り扱っています。

アボカドオイル配合

ANAP カラートリートメントは、「森のバター」とも称されるアボカドオイルを配合。

髪がツヤと潤いをキープしたまま、発色良く染まるようサポートしています。

髪の毛を美しく、かつきれいな色で仕上がるため、ヘアサロンに行ったような満足感が味わえます。

髪のケア

ANAP カラートリートメントは、髪の色だけでなく、髪のケアにも優れているのが特徴。

天然成分ヒマシ油が毛髪をやさしく包み込んで守り、シルクプロテイン配合で健康的な髪を維持します。

ヘアカラーで髪の傷みが心配な方でも、安心して使用できるカラートリートメントです。

カラーバリエーションが豊富

ANAP カラートリートメントは、カラーバリエーションが14種類と豊富なのも嬉しいポイント。

カラーはビビット系が多い印象で、発色が良いのが特徴です。

・マゼンタピンク
・レッドベルベット
・アメリカンチェリー
・キャンディーピンク
・ブライトイエロー
・バブルガムパープル
・ナイトブルー
・エメラルドターコイズ
・メタリックシルバー
・ラベンダーアッシュ
・ラズベリーアッシュ
・スモーキーカカオ
・フォレストグリーン
・ネオンライム

また、クリアとカラートリートメントを混ぜて色をおさえたり、バイオレットシャンプーでブリーチによる黄色味をおさえたりして、色を調整できます。

フレッシュフローラルの香り

ANAP カラートリートメントは、ヘアカラー特有の嫌な臭いがしないのも魅力。

アップル・プラム・ピーチ・レモンをブレンドしたフレッシュフローラルの香りを採用しています。

髪を染めている最中も臭いで気分が悪くなることもないため、臭いに敏感な方も安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

色を濃く出したい方にはぴったり

ANAP カラートリートメント|口コミと評判

良い口コミ・評判

ドンキで買ったANAPのカラートリートメント^ ^
髪染めた時、シャンプーすると色落ちするが、このアボガド・トリートメントで色たすと、なかなか色落ちしない優れもの^ ^
カラーシャンプーより使い易い^ ^

Twitterより引用

シャンプー2回ほどしたらあたしの髪が傷みすぎてたせいか毛先のピンク皆無になったからカラートリートメントしたらやべー発色なってもたww
結構薄めたんだけどANAPのカラートリートメントめっちゃ発色いいわ

Twitterより引用

ANAPカラートリートメントのマゼンタピンクを4、キャンディピンク5、ナイトブルー1を混ぜて絶妙なピンクを作りました!!
蛍光ピンクにも見えるような、青みピンクにも見えるハイブリッドカラー

Twitterより引用

ANAP カラートリートメントの良い口コミ・評判を見てみると、発色の良さが好評のようです。


ビビットなカラーが多いため、そのまま使う時はポイントで入れたり、クリアで薄めてちょうど良いカラーに調整したりして使用しているようです。


また、何色か混ぜ合わせてオリジナルカラーを作っている方もいて、さまざまな色を楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

使い方が多様だから、いろんなカラーを生み出せるね


悪い口コミ・評判

無事に届いて安心しました。このカラ〜トリートメントは何度か買ってます。
色もちょうど良く綺麗です。
ただもう少し量が入ってると助かります。

Yahooショッピングより引用

気持ち、黄色味は消えますが、やっぱりトリートメントなのですぐは取れます。
でも、奇抜なビジュアル系な色が嫌いな人には丁度良いと思います。
でも、1日2日はもつので、特別な日に使うのが良いと思います。
後は、私は物足りない日はピンクのカラートリートメントと混ぜて使ったりもしてます。
独特な臭いが無いのは、凄く良いと思います

Yahooショッピングより引用

ANAP カラートリートメントの悪い口コミ・評判を見てみると量が足りなかったという方がいました。


毛量が多かったり、髪の長さが長かったりすると、2パック必要なこともあります。


また、色持ちは2~3週間と書かれていますが、色落ちが早いと感じた方もいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

発色が良すぎて派手に見えるというコメントも…


ANAP カラートリートメント|効果

Instagram@taki_s_さんの投稿

Instagram@hathi1113さんの投稿

Instagram@tomomint720さんの投稿

ANAP カラートリートメント|使い方

効果的な使い方

シャンプーして乾かす

シャンプー後に水気を切り、タオルドライをします。
完全なドライ状態だと色が濃く出ますが、塗りムラや染まりムラが出ることがあります。

カラーを混ぜる

ヘアカラーを混ぜたい方は、いらない容器でヘアカラーを混ぜましょう。
クリアを混ぜると、カラーを薄く調整できます。

カラートリートメントを髪に塗布する

カラーが肌に付きやすいため、顔周りにワセリンを塗りましょう。
手袋した手に適量を取り、髪の毛にまんべんなく塗布し、15分程度放置します。

洗い流す

15分放置後、色落ちがなくなるまで洗い流します。

使用頻度

ANAP カラートリートメントは、髪の状態などにもよりますが、2~3週間程度色持ちします。

何度もリピートしたい方は、3週間以上経過してから使用するのがおすすめです。

カラートリートメントには、髪の毛をケアする成分も入っているため、連続使用しても髪をきれいな状態で維持できます。

放置時間

ANAP カラートリートメントの放置時間は、15分程度を推奨しています。

カラートリートメントは長く放置してもそこまで髪の色の濃さには変化がないため、濃くしたい方は乾いた髪に使用するのがおすすめです。

もともとのカラーが濃いカラーばかりなので、色の調整には十分注意しましょう。

乾いた髪

ANAP カラートリートメントを乾いた髪に使用すると、カラーが濃くなるメリットがあります。

しかし、濡れている髪よりも使用量が多くなったり、毛先部分にしっかりもみこまないと塗りムラがでやすかったりします。

希望のカラーの濃さによって、髪を濡らすか濡らさないか選択してみましょう。

ANAP カラートリートメント|よくある疑問

色落ちしやすい?落とし方は?

ANAP カラートリートメントの口コミでは、1~2週間程度はきれいな発色を維持でき、徐々に退色していくとのことでした。

退色する時も、汚い色ではなくきれいな退色の経過をたどり、3週間~1カ月ペースで染め直す方が多くいます。

カラートリートメントを早く落としたい方は、シャンプーを1日2回するなど洗う頻度を増やすのがおすすめです。

成分解析一覧

水、エタノール、グリセリン、ヒマシ油、アボカド油、加水分解シルク、アモジメコチン、ジメチコン、ステアルトリモニウムクロリド、ベヘントリモニウムクロリド、ジココジモニウムクロリド、オレス‐50、セテス-20、レシチン、アスコルビン酸、パルチミン酸アスコルビル、トコフェロール、リン酸、エタノールアミン、イソプロパノール、エタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料、(+/-)HC黄2、HC黄5、HC青2、HC赤3、塩基性黄57、塩基性紫1、塩基性紫2、塩基性青3、塩基性青99、塩基性赤2、塩基性赤46、塩基性赤76、塩基性茶16、紫401


白髪や黒髪にも使える?

ANAP カラートリートメントは、白髪と黒髪にも使用できます。

特別に白髪に特化しているわけではないですが、白髪の黄ばみ消しで使用している方もいます。

黒髪に使用しても色の変化はあまりないですが、光に当たるとほんのりわかる程度なので、色のニュアンスだけ欲しい方にはおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

ANAP カラートリートメントの最安値は楽天市場です。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードでチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

購入の際は、ヘアカラーのほかに、クリアやバイオレットシャンプーを購入すると、カラーの調整ができます。

解約方法は?

ANAP カラートリートメント公式サイトでは、定期購入は見つかりませんでした。

最初に購入する際は、まとめ買いではなく、1つお試しで購入しましょう。

肌への影響がないことや髪の色味を確認してから、まとめ買いするのがおすすめです。

ANAP カラートリートメント|メリットとデメリット

きれいな仕上がりが期待できるANAP カラートリートメントですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・タオルに色が付く
・乾燥が気になる
・チューブから出しにくい

メリット
・自宅でできる
・色がきれいに出る
・髪が傷みにくい
・放置時間が短い
・こだわりの成分
・色が豊富
・香りが良い
・色持ちが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

きれいに染められて、髪のケアまでできる


ANAP カラートリートメント|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ANAP カラートリートメント|まとめ

ANAP カラートリートメントは自宅で簡単に髪を染められるので、気軽に扱えます。


ヘアサロンに行ったかのような発色で、好みのヘアカラーだったので、リピートしています。


ヘアカラー特有の嫌な臭いもなく、染めている間も良い気分で作業がすすめられました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・忙しい
・自宅で髪を染めたい
・発色の良さを求める
・臭いが気になる
・髪が傷んでいる


本日ご紹介したANAP カラートリートメント

自宅できれいに髪を染められるヘアカラートリートメントに興味がある方は、是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ブリーチなしでも染まる?エブリ カラートリートメントの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】乾いた髪に使える?プリオールカラーコンディショナーの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】黒髪でも染まる?カラージェネレーションの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】白髪が染まる?ソワニティーヘアトリートメントの使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)