【口コミ】音質は?アナバスオーディオの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

インテリア性も高いオーディオプレイヤーが欲しい


アナバスオーディオはこんな悩みを解決してくれるオーディオプレイヤーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・クラシックなデザイン
・おしゃれ
・デジタルウォッチ搭載
・迫力のある音を楽しめる
・音がこもりにくい
・響きが良い



アナバスオーディオは、レトロでクラシック感のあるデザインが人気のオーディオプレイヤーです。


CDとラジオが聴けるほか、外部入力に対応しており、スマートフォンやパソコンに接続して音楽を楽しめます。


臨場感のある音を楽しみたい方にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アナバスオーディオをご紹介していきます!

アナバスオーディオ|仕様と特徴

CDとラジオを楽しめる

アナバスオーディオは、CD再生とFM・AMラジオを楽しめるオーディオプレイヤーです。

今ではデジタル音源が主流となっていますが、昔購入したCDを捨てられないという方は多いのではないでしょうか?

懐かしさを感じながら音楽を楽しみたい方にオススメです。

クラシックなデザイン

アナバスオーディオは、クラシック感のあるおしゃれなデザイン。

ウッドとアルミの組み合わせが上品で、重厚感があります。

落ち着いた大人のインテリアにオススメです。

迫力のある音を楽しめる

アナバスオーディオは、2.1ch方式を採用したオーディオプレイヤー。

音質が良く、重低音にもこだわってつくられています。

クリアで迫力のあるサウンドを楽しめます。

外部入力に対応

アナバスオーディオは、AUX-IN外部入力端子が付いたオーディオプレイヤーです。

スマートフォンやパソコンと接続し、デジタル音源も視聴可能。

CDもデジタル音源も両方楽しみたい方にぴったりです。

曲が内蔵されたモデルもある

アナバスオーディオは、最初から曲が内蔵された限定モデルもあります。

ジャンルは、クラシック・ジャズ・イージーリスニングの3ジャンル。

心地よい曲が多いので、お部屋のBGMとして流すのも良さそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

音質にこだわり

アナバスオーディオ|口コミと評判

良い口コミ・評判

音楽でストレス解消もありです

ユーキャンのアナバスオーディオ 

イージーリスニングモデル も良かったです 

音もいいです

Twitterより引用

TV📺で盛んにCMやっている、アナバスオーディオね。

ちょっと気になる…。

値段はそこそこだけれど、昔のオーディオシステムに比べたら安いもんだ、アンプだけで数万円したもんね。

内臓されている曲は別に欲しくはないけれど、CDも聞けるし、PC💻からも繋げられるし。

便利っていえば便利だよね。

Twitterより引用

オシャレなデザインで、お部屋に置いてあるだけでアクセントになります。

クリアで迫力のある音質もポイントで、以前使用していたオーディオよりも聞きやすくなりました。

デザインや性能など、全体的に満足しています。

さぶろぐ独自アンケート

アナバスオーディオの良い口コミや評判を見ていくと、「音質が良い」との声が多かったです。


CDとラジオが聴けるのはもちろん、パソコンにも繋げられるのが便利ですね。


また、デザインがおしゃれとの声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能面も優秀


悪い口コミ・評判

しきりにCMやってるアナバスオーディオ、100曲流れない通常タイプでもなかなかいいお値段する( ‘ω’)

Twitterより引用

アナバスオーディオってBluetoothに対応していないんだね.

BGM用候補だったけどなぁ.

Twitterより引用

アナバスオーディオの悪い口コミや評判を見ていくと、「値段が高い」との声がありました。


しかし、左右のスピーカーとウーファーが付いたオーディオプレイヤーで、音質にもこだわっているので値段相応かなという印象です。


また、Bluetooth非対応なのが残念との声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

Bluetoothは利用不可


アナバスオーディオ|使い方

使い方

本体背面のAC100V入力端子に付属の電源コードを接続し、電源コードをコンセントに差す
本体背面の主電源スイッチの【−】側を押し、リモコンの電源ボタンを押す
CDドアを開けて、CDをセットする
本体の再生ボタンを

バッテリー交換

アナバスオーディオは、電源コードから直接給電します。

充電式ではないため、バッテリー交換は不要です。

音質

アナバスオーディオは、2.1ch方式を採用したオーディオプレイヤーです。

クリアな音質と重低音が魅力で、迫力のある音を楽しめますよ。

アナバスオーディオ|おすすめの種類比較

CDクロックラジオ AA-001

ウッドデザインがおしゃれで100曲が内蔵されたオーディオプレイヤー。

CDクロックラジオ AA-002

ダイナミックな音質と、Bluetooth接続に対応したオーディオプレイヤー。

マルチオーディオシステム

BluetoothとHDMI接続に対応したオーディオシステム。

結局どれがおすすめ?

アナバスオーディオ|よくある疑問

CDを読み込まないときの対処法

アナバスオーディオで、CD再生が出来なかった場合は、まずは正しくCDが装着されているかをご確認ください。

問題なければ、CDやピックアップレンズが汚れているのかもしれませんので、クリーニングしてみてくださいね。

故障したら修理できる?

アナバスオーディオは、故障しても修理可能です。

保証期間が過ぎてしまっても、有償で修理してもらえるようなので、販売店かメーカーに問い合わせてください。

販売店はどこ?最安値は?

アナバスオーディオを最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

中古で買える?

アナバスオーディオは、Amazonなどで中古品も販売されています。

興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

取扱説明書

アナバスオーディオの取扱説明書は、こちらからダウンロードできます。

アナバスオーディオ|メリットとデメリット

高音質なアナバスオーディオですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
スペースを取る
・重量がある
・価格が高価

メリット
・クラシックなデザイン
・おしゃれ
・デジタルウォッチ搭載
・迫力のある音を楽しめる
・音がこもりにくい
・響きが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

音にこだわる方にオススメ


アナバスオーディオ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アナバスオーディオ|まとめ

アナバスオーディオは、インテリアとしても映えるオーディオプレイヤーが欲しくて購入しました。


音質が良く、迫力のある音を楽しめるので、おうち時間が充実します。


スマートフォンとも接続できるので、利便性も大満足です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・音質にこだわる方
・クラシックなデザインが好み
・おしゃれなものがいい方
・品質重視の方
・CDをたくさん持っている方
・インテリア性を重視する方


本日ご紹介したアナバスオーディオ

音質もデザインも良いオーディオプレイヤーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)