【口コミ】やばい??アミューズメントメディア総合学院の評判から学費まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ゲームや声優の仕事に興味がある


アミューズメントメディア総合学院はこんな悩みを解決してくれる専門学校です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

在学中から現場で学べる
現役プロと仕事ができる
定期的に作品発表ができる
企業と交流が深まる
仲間と切磋琢磨できる



アミューズメントメディア総合学院はエンタテインメント業界のプロが作った専門学校です。


独自のシステムによってゲーム、アニメ、イラスト、小説などのコンテンツを在学中から商品として市場に送り出すことができます。


将来は人を楽しませるような、エンターテイナーな仕事に就きたいという方にはおすすめの専門学校です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 アミューズメントメディア総合学院 をご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

アミューズメントメディア総合学院 |仕様と特徴

産学共同・現場実践教育

アミューズメントメディア総合学院はコンテンツ制作の現場を在校中から経験し、技術や意識を学ぶだけでなく、就職やデビューに活かす体制を整えています。

就職・デビューシステム

アミューズメントメディア総合学院は専任の就職担当者が常駐し、適切な進路指導を行ってくれます。

OB・OGネットワーク

アミューズメントメディア総合学院は卒業してプロになった後も、業界の第一線で活躍し続けられるように、皆さんをバックアップしてくれます。

現役プロ講師

アミューズメントメディア総合学院は全ての講師が現役のプロのため、業界の最新情報や、技術はもちろん、長く仕事を続けられるための心構えが学べます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

アミューズメントメディア総合学院|口コミと評判

良い口コミ・評判

授業内容やカリキュラムがとてもよく、

初心者だった私でもプログラムを理解した

くさんのゲームを作ることができるまでに成長できました。

みんなの専門学校情報から引用

ゲーム業界の就職率はよく、また学校側も就活を行えるように

早い段階から準備をしてくださるのでとてもいい学校だと思います。

みんなの専門学校情報から引用

就職実績はとてもいいと思います!

先生方もしっかりサポートしいてくださります。

歴代の先輩方も素晴らしい成果を残しいています。

みんなの専門学校情報から引用

アミューズメントメディア総合学院の良い口コミや評判を見ていくと、入学時に際立った経験や技術が無くても在学中の勉強でしっかり自立できると高評価を得ていました。


将来を見据えて就活などもかなり早い段階からサポートしてくれるようです。


さぶろぐ
さぶろぐ

余裕を持った対応


悪い口コミ・評判

短期間でゲーム開発に関わる様々な技術を学べるという印象が一番強いです。

ただ、2年制で色々なことを同時に行い、

スピードが早く感じる授業もあるので、根気強さは必要かなと思いました。

みんなの専門学校情報から引用

他の学科との関わりはあまりなかった

在学中に本に名前が乗った生徒が複数名いましたし、

卒業生で本が出たということも在学中にお聞きしました。

実績はあると思います

みんなの専門学校情報から引用

アミューズメントメディア総合学院の悪い口コミや評判を見ていくと、「最終的に結果を残せるかどうかは自分次第」という声がいくつかあがっていました。


あくまで、狭き門をくぐる職業ではあるので在学中の努力や自己学習はかかせないようです。


夢に向かって努力もいとわないという強い意志を持った方には、非常におすすめできる専門学校です。

さぶろぐ
さぶろぐ

努力は必要です


アミューズメントメディア総合学院|体験談

YouTube (大阪アミューズメントメディア専門学校さん)

YouTube (しんろのみかたチャンネルさん)

アミューズメントメディア総合学院|入学の流れ

体験説明会の流れ

公式サイトから日程を選択

希望する学科を選択し、「この体験説明会に申し込む」を選択。

必要事項を記入

名前・アドレス・住所・など必要事項を入力して申し込み完了。

入学金はかかる?

アミューズメントメディア総合学院は全学科統一で、入学金費用10万円となっております。

学費の目安

アミューズメントメディア総合学院の学費は学部によって若干異なり、2年で280万円前後が平均ですが奨学金制度もあるので安心です。

偏差値はいくらぐらい?

アミューズメントメディア総合学院では専門的な分野を学ぶ学校なので、偏差値はないようです。

アミューズメントメディア総合学院|よくある疑問

実はやばい?掲示板での評判は?

アミューズメントメディア総合学院と検索すると実はやばいのではないかという声がちらほらと見かけられますが、4年制大学と比べ変わった校風であることからそのように言われることが多いようです。

実際のところ就職できる?就職率は?

アミューズメントメディア総合学院の就職率は、ゲーム系の学科で92.3%、アニメーション学科で100%とかなり高い数値を誇っています。

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

住所

アミューズメントメディア総合学院の住所は、以下の2か所になります。

大阪:〒532-0011 大阪市淀川区西中島3-12-19
東京:〒150-0011 東京都渋谷区東2-29-8

アミューズメントメディア総合学院|メリットとデメリット

視野を広げられる アミューズメントメディア総合学院 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・学費が高額
・将来が約束されるわけではない
・実力主義

メリット
在学中から現場で学べる
現役プロと仕事ができる
定期的に作品発表ができる
企業と交流が深まる
仲間と切磋琢磨できる

さぶろぐ
さぶろぐ

青春の一コマ


アミューズメントメディア総合学院|まとめ

日頃からよくアニメやゲームに浸るのが好きだったので、アミューズメントメディア総合学院に進学しましたが、濃い2年間を送ることができました。


声優科にはいり、在学中にラジオや外画の仕事をいただいたりと通常の学校では出来ない経験をさせてもらうこともしょっちゅうです。


学生ながらプロの現場に身を置いていたことで、卒業前にプロダクションが決まったりと形に残る成果があったと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・声優になりたい方
・ゲーム関連に興味がある方
・よくアニメを見る方
・プロの現場で学びたい方
・人を楽しませたい方


本日ご紹介した アミューズメントメディア総合学院

エンターテイメントに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

【口コミ】怪しい?炎上??シーライクスの評判から料金まで徹底解説!!【口コミ】やばい??アミューズメントメディア総合学院の評判から学費まで徹底解説!!【口コミ】炎上した!?侍エンジニア塾の評判から料金まで徹底解説!!【口コミ】転職できない・・?テックキャンプの料金から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)