【口コミ】効果なし?アミノバイタルの評判から飲み方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

運動後の疲れがなかなかとれないの….


アミノバイタルはこんな悩みを解決してくれるアミノ酸サプリです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・栄養養補給がしやすい
・パフォーマンス向上
・水に溶けやすい
・持ち運びやすい
・値段も安い



アミノバイタルはスポーツのパフォーマンスを向上させるアミノ酸補給サプリです。


BCAAをはじめとするアミノ酸でスポーツ後の疲労回復もサポートします。


日本の大手食品企業「味の素株式会社」による商品で、安全に使えるのもポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アミノバイタルをご紹介していきます!

アミノバイタル|仕様と特徴

アミノ酸をスピーディーに吸収

アミノバイタルのアミノ酸は体に吸収されやすくなっています。

分解不要の小さなアミノ酸で30分で体に吸収され、スピーディーな疲労回復をサポートします。

スポーツにむいたアミノ酸

アミノバイタルは体のコンディションの維持に必要なアミノ酸を含んでいます。

特にBCAAといった体内で作れない必須アミノ酸も含んでおり、アミノバイタルを積極的にとることで最高のパフォーマンスができる状態に導いてくれます。

トリプルコンディショニング組成

アミノバイタルはコンディションを整えるアミノ酸・エネルギーをためやすくするアミノ酸・ダメージと戦うアミノ酸の3種構成になっています。

アスリートに必要とされるアミノ酸を、効率よくしっかりと摂取することができます。

※アミノバイタルプロの特徴です

飲みやすさ◎

アミノバイタルはアミノ酸サプリ特有の苦みをほとんど感じません。

くちどけも良く、爽やかに摂取することができます。

目的やスポーツによって使い分け可能!豊富なシリーズ

アミノバイタルはアミノバイタルプロを基本にさまざまな種類のアミノ酸サプリがラインナップされています。

スポーツや飲む目的に応じて、アミノ酸を使い分けることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミをチェック!

アミノバイタル|口コミと評判

良い口コミ・評判

商品の効果等は個人差があり、私は抜群に効果を実感。

妻は、効いてる感じがする?というレベル。

ハードトレーニングでこそ効果を実感できると妄想。

週2、1回90分、空手、武器術の鍛錬前に使用しているが、90分フルにやっても倒れそうにならなくなった。

鍛錬後のプロテインも併用しての効果か、翌日以降の筋肉痛などもない。

プラシーボ効果とも思えない効果を実感しているので、継続するつもり。

Yahoo shoppingより引用

一年以上使い続けています。

特に運動前の服用で明らかにパフォーマンスが 違います。

段違いを感じます。

栄養ドリンクなど不要になりました。

80になる親にもつかってもらっています。

特に疲れやすい体質の親が すごく身体が楽になると言っています。

親子共々助かっています。

Yahoo shoppingより引用

この商品の良いところは、「いつ飲んでもよい」ところです。

(飲み方の説明にも、トレーニング前後や試合前、とあります。一応運動前推奨?)

飲むタイミングを自由に出来るのは、なんだかんだで楽です。

私は主に疲れた時や、風邪気味の時等に飲み、(精神安定的な意味も含めて)効果を実感しています。

アスリートの方の他、仕事や家事で忙しい方にもおすすめします。

Yahoo shoppingより引用

アミノバイタルの良い口コミを見ていくと、飲み始めてから運動後の疲労感がかなり楽になったという声がたくさんありました。


スポーツによって使い分け出来、そのとき必要なアミノ酸がとれるところも高評価につながっています。


また苦味がほぼなく飲みやすいのも支持を受ける理由のようです!

さぶろぐ
さぶろぐ

値段もお手頃で買いやすいよね!


悪い口コミ・評判

初めて飲んだ印象は、うまい。

が、30服したころには、まずいと思うようになった。

甘すぎる。 が、効果はある

梅雨明け前に800坪の所有地に生えた2m以上あるセイタカアワダチソウ伐採作業の為に購入、使用。

あまりのキツさに30分作業、30分休憩で、埒があかないので、ドーピングを決意。

105分作業、15分休憩まで作業性が向上。

おかげで延べ7日で伐採終了。

プラシーボ効果を疑いつつも、残りはトレーニング前の飲用に引き続き使用。

効果はあるので、継続していきたい。

Yahoo shoppingより引用

初期のアミノバイタルプロ3600と比べて口の中で溶けやすく出来ており前のだったら何回も水分で流し込まないといけなかったのが、すっと溶けて入っていきます。

疲れや疲労感が抜けやすくなっているように感じます、主にゴルフプレイに使用していますが、後半ばてなくなり、プレー日の夜に飲むと翌日の疲労感がましになります

常備薬的なので継続購入します、もう少し安ければよいのですが。

Yahoo shoppingより引用

アミノバイタルの悪い口コミを見ていくと、甘さが気になる…という人をちらほら見かけました。


スポーツ前後に使うことが多いので、甘さよりも水に近い感覚で飲みたい人がいるためのようです。


アミノ酸サプリとしてはお手頃な値段なものの、毎日使うものと考えると結構コストがかかるという人もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでもアミノ酸サプリとしてはお手頃だと思う…


アミノバイタル|効果

YouTube @Hagirunちゃんねる

instagram @nononon159

instagram @mikiyakamiyoshi

アミノバイタル|飲み方

飲むタイミング

アミノバイタルは種類によって飲むタイミングが違います。

おすすめは以下の通りです。

・スポーツ前→アミノバイタルプロ・アミノバイタルパーフェクトエネルギー

・スポーツ中→アミノバイタルプロ

・スポーツ後→アミノバイタルGold

飲む量

アミノバイタルは種類によって飲む量がちがいます。

アミノバイタルプロは1日1~3本を目安に飲んでください。

1日何回?

アミノバイタルは飲む回数は特に決まっていません。

種類に応じてスポーツの前後に飲んでください。

アルコールと併用して大丈夫?

アミノバイタルはアルコールとの併用はおすすめできません。

賞味期限切れでも飲んで大丈夫?

アミノバイタルは賞味期限が切れていても特別風味などに問題が無ければ飲んでいる人が多いようです。

賞味期限はあくまで「品質が保たれおいしく食べられる(飲める)」状態を指しています。

状態がおかしいものでなければ摂取も可能ですが、品質の観点から賞味期限内に消費するようにしてください。

アミノバイタル|よくある疑問

効果なし??

アミノバイタルは効果を感じている人のほうがずっと多いです。

研究に基づいて作られたアミノ酸サプリで、スポーツのパフォーマンスを向上させ、体のコンディションを整えてくれます。

副作用はある?

アミノバイタルは副作用は特にありませんが、異常を感じた場合はすぐに飲むのをやめて病院へ行ってください。

成分一覧

還元麦芽糖/ロイシン、グルタミン、リジン、バリン、イソロイシン、スレオニン、シスチン、酸味料、フェニルアラニン、ショ糖脂肪酸エステル、メチオニン、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、ヒスチジン、トリプトファン、貝Ca、香料、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B6、V.B1、V.B2、V.A、V.D、V.B12

アミノバイタルにはさまざまな種類がありますが、アミノバイタルプロの成分は上記の通りです。

凍らせてもいい?

アミノバイタルは凍らせてもアミノ酸自体に変化はないため効果はかわりません。

ただしゼリー状のアイテムは解凍するとゼリー状ではなくなることがあります。

販売店はどこ?最安値は?

アミノバイタルはドラッグストアや通販サイト各種で購入できます。

Amazonが最安値になることが多いです。

アミノバイタル|メリットとデメリット

スポーツのパフォーマンスを向上させてくれるアミノバイタルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・効果は人により差がある
・味は好みがわかれる
・毎日使うとそれなりの値段に

メリット
・栄養養補給がしやすい
・パフォーマンス向上
・水に溶けやすい
・持ち運びやすい
・値段も安い

さぶろぐ
さぶろぐ

スポーツするならぜひ取り入れたいアミノ酸サプリだね!


アミノバイタル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アミノバイタル|まとめ

アミノバイタルを飲み始めてから、運動後の疲労回復がかなり良くなったように感じています。


この商品を飲むことで定期的に水分も補給できるので、結果的に体の調子がかなり良くなりました。


これからも続けていき、体のコンディションを整えていきたいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・スポーツをする
・スポーツ後の疲労がとれない
・パフォーマンスを向上させたい
・気軽にアミノ酸を取り入れたい


本日ご紹介したアミノバイタル

スポーツにピッタリのアミノ酸サプリに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?フロルフロラの飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし!?ファイラマッスルサプリの評判をチェック!! 【口コミ】効果は?ロコエールの飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】お試しはある?サントリー ロコモアの飲み方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)