【口コミ】音漏れしやすい?アンビーイヤホンの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

イヤーカフタイプのイヤホンが欲しいなぁ!


アンビーイヤホンはこんな悩みを解決してくれるイヤホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザインがおしゃれ
・カラーが豊富
・閉塞感がない
・着せ替えができる
・落ちにくい



アンビーイヤホンは、イヤーカフ型の「耳をふさがない」イヤホン。


周りの音を聴きながら音楽を楽しめるので、日常生活の中で自然に音楽を流している感覚です。


カラーバリエーションが豊富で、デザインがおしゃれなのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アンビーイヤホンをご紹介していきます!

アンビーイヤホン|仕様と特徴

周囲の音が聞こえる

アンビーイヤホンは、「耳をふさがない」イヤホンとして開発されました。

周囲の音を聴きながら音楽を楽しめるため、ほかの人との会話も問題なくできます。

閉塞感が苦手な方や、周りの音も一緒に聴きたい方におすすめです。

おしゃれなデザイン

アンビーイヤホンは、丸みのあるコロンとしたフォルムが魅力。

めずらしいイヤーカフタイプなので、装着していれば目を引き、ファッションの一部としても活躍します。

個性的なイヤホンを探している方におすすめです。

カラーが豊富

アンビーイヤホンは、カラーバリーションが豊富なのもポイント。

ベーシックからビビッドなカラーまで、自分の好きな色を選択できます。

ambie socksで着せ替えも可能なので、気分に合わせてカラーを変えられます。

通話可能

アンビーイヤホンは、通話用マイク付き。

耳をふさがないイヤホンなので、自分の声を聞きながら自然な会話ができます。

オンラインミーティングやオンライン授業などで活躍します。

防水性能

アンビーイヤホンは、IPX5対応の防水性能を備えたイヤホン。

少し水がかかっても問題なく作動し、ランニングなどで汗だくになっても問題ありません。

トレーニングなどで使用したいときにおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

カラーが多いから迷っちゃうね!

アンビーイヤホン|口コミと評判

良い口コミ・評判

耳穴が小さい私は、イヤホンを長時間付けられない、痛みを感じ頭痛がしてくる。
耳に挟んで引っ掛けて付けるタイプのイヤホン、大きさもちょうど良く、軽い、落ちる心配もなさそう。
外の音も聞こえて、何かしながら聞く事ができるのも、私にぴったり、デザインもカワイイ。
色違いで白もいいなと考え中。

ビックカメラより引用

耳を塞ぐタイプは嫌いなので音楽を聴くはスピーカーからでしたが、このイヤホンに出会えて常に耳に装着することが多くなりました。
散歩の時も挨拶できるし会話もたのしめるので手放せなくなります。
音質は求めてないですし、なにより装着感が最高評価です。
付けるのも一週間もしたらすんなり装着できるので手放せないです。
壊れてもまた買います、

ビックカメラより引用

普通のワイヤレスイヤホンは仕事やスポーツしてるとすぐ落ちてしまいますが、このイヤホンはとれません。
多少荒い動きをしていても安心して装着できてとても使い勝手がいいです。
店員さんにも聞いたら寝てしまい朝起きても外れないと聞いてやってみましたが大丈夫でした。

ビックカメラより引用

アンビーイヤホン(AM-TW01)の良い口コミ・評判を見てみると、デザインのかわいさが好評のようです。


耳にフィットすれば運動中でも落ちにくく、日常生活の中でずっと付けていられるのが魅力。


周囲の音が聞こえるので、ほかの人との会話も問題なくできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

目をひくおしゃれなデザイン


悪い口コミ・評判

自分の耳の形・サイズのせいか、装着時・装着中には若干違和感があり、屋外使用中(電車移動等)はボリュームMAXじゃないとほぼ聞こえません。
↑電車通過や構内アナウンスなどひと段落して静寂な時間が来るとおそらくMAXだと数メートル先の人にまで音が聞こえてます(たぶん)
ケースに戻してもOFFにならないことも多々あり、スマホ本体から流そうとボリュームあげてもまったく反応せず、さらにあげるとケースから音が漏れ聞こえてくることもしょっちゅうでした。

ビックカメラより引用

耳に合う人にとっては非常に良いと思います。
が、わたしの耳には合いません。耳が大きいからだと思います。
つけることすらできませんw
店舗で試しにつけてみることをおすすめします。

ビックカメラより引用

アンビーイヤホン(AM-TW01)の悪い口コミ・評判を見てみると、閉塞感がないせいか音が小さく聞こえるというコメントもありました。


また、音漏れも気になるようで、電車などではボリュームを注意する必要があります。


イヤーカフタイプなので、耳に合わない方は耳が痛くなることもあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

上手く充電されないというトラブルも


アンビーイヤホン|レビュー

音質

アンビーイヤホンのレビューを見てみると、音質に関してはそこまでコメントがありません。

音楽を普通に楽しむ程度であれば、問題ない音質のようです。

高音質を求める方にはおすすめできません。

フィット感

アンビーイヤホンのフィット感は、耳の形によって左右されます。

イヤーカフタイプなので、耳が大きすぎたり、小さすぎたりすると、フィットしにくいようです。

店頭でフィットするか確認してからの購入がおすすめです。

接続について(ペアリング)

アンビーイヤホンは、4台のマルチペアリングに対応。

複数のBluetooth機器をペアリングしておけるので、毎回ペアリング作業する必要がありません。

なお、複数の機器と同時に接続できる「マルチポイント」には対応していません。

遮音性(音漏れ)

アンビーイヤホンは、耳をふさがずに聴けるイヤホン。

レビューより音量が小さく感じるというコメントもあり、ボリュームを大きくしがちです。

遮音性が高くないので、周囲に音が漏れやすいのが欠点です。

マイク性能

アンビーイヤホンは、通話ができるイヤホン。

自分の声をこもらせずに話せるので、スムーズな会話ができます。

周囲の音を聞きながら通話ができ、長時間のミーティングでも疲れることなく会話できます。

アンビーイヤホン|使い方

ペアリング(接続方法)

本体を接続モードにする

本体の電源を長押しして、接続モードにします。
LED青色が点灯します。

Bluetooth機器の設定をする

Bluetooth機器のBluetoothをオンにします。

接続する

Bluetooth機器に「ambie AM-BT01」が表示されたら接続します。

PC接続

アンビーイヤホンは、PC接続も可能です。

PC接続する場合は、通常のBluetooth機器接続と同様の手順で行いましょう。

付属のUSBケーブルでPC接続することもできます。

片耳使用

アンビーイヤホンは、片耳使用も可能です。

ケースから片耳のみ取り出して耳に装着すれば、片耳のみで使えます。

マイクは両方のイヤホンに搭載しているので、片耳だけでも通話は可能です。

初期化

アンビーイヤホンを両方取り出し、左のボタンを連続5回プッシュします。

点滅が消えたら、次は右のボタンも同様に連続5回プッシュ。

点滅が消えたらケースに戻し、10秒程度待ってから蓋をあければ初期化されています。

アンビーイヤホン|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

アンビーイヤホンは、イヤーピースの交換が可能。

イヤーピースを交換する場合は、専用のイヤーピースを購入してください。

交換の際は、ゆっくりイヤーピースを引っ張って取り外し、新しいものを装着しましょう。

ビームスコラボがある?

アンビーイヤホンは、セレクトショップ「ビームス」とのコラボしたモデルもあります。

ビームスの遊び心が入ったデザインで、よりおしゃれに装着できます。

ビームス好きな方はチェックしてみてください。

生産終了?なぜ?

アンビーイヤホンの「ambie wireless earcuffs」は2021年1月25日に生産終了しました。

理由は、新作商品が発表されることや、完全ワイヤレスの人気が出てきたことが挙げられます。

生産終了していますが、まだ新品は出回っているので、早めにチェックしてみてください。

販売店はどこ?最安値は?

アンビーイヤホンの最安値は、Amazon楽天市場公式サイトです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

さまざまなカラーがあるので、チェックしてみてください。

説明書

アンビーイヤホン取扱説明書は、オンライン上でも掲載されています。

ambieアプリをダウンロードすると、詳しい操作方法やイコライザの調整などができます。

困った場合は、公式サイトのお問い合わせから尋ねてみましょう。

アンビーイヤホン|メリットとデメリット

おしゃれに装着できるアンビーイヤホンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・バッテリーが持たない
・耳に合わない
・音が小さい

メリット
・デザインがおしゃれ
・カラーが豊富
・閉塞感がない
・着せ替えができる
・落ちにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

閉塞感が苦手な方におすすめ


アンビーイヤホン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アンビーイヤホン|まとめ

アンビーイヤホンは、おしゃれなデザインで、装着するだけで気分が上がります。


周囲の音が聞こえるので、音楽を楽しみながら会話もできるのが嬉しいポイント。


耳から落ちることなく装着できるので、自然に音楽を聴いていられます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・閉塞感が苦手
・周囲の音を聞きたい
・デザイン重視
・カラー重視
・イヤーカフ型が欲しい


本日ご紹介したアンビーイヤホン

おしゃれなデザインのイヤーカフに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】コスパ最強?ワイヤレスイヤホン EarFun Air Pro 2を紹介! 【口コミ】リケーブルは?MAVERICK II Reの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】リケーブルは?FiiO FD5の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】リケーブルは?AKG N30の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)