【口コミ】お試し期間あり!!Amazon オーディブルの特徴やおすすめ書籍をご紹介します!

オーディオブック
 
さぶろぐ
さぶろぐ

読書がしたいけど時間がない・・・


Amazon オーディブルはこんな悩みを解決してくれる本の朗読サービスです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・「ながら読書」ができる
・ナレーターや作者が朗読してくれる
・本を持ち歩く必要がない
・再生速度を変えられる
・オフラインでも再生可能
・無料お試し期間がある
・隙間時間で本が読める



Amazon オーディブルは、忙しい現代人にとって効率的かつカンタンに「聴く読書」ができるサービスです。


通勤時間や運動中、家事の最中でも耳から本の情報を得られるので、「本を読む時間がない」という人にピッタリ。


30日間の無料お試し期間があるので、とりあえず試したいという人でも気軽に始めることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Amazon オーディブルをご紹介していきます!

Amazon オーディブル|仕様と特徴

時間と場所を選ばすに読書できる

Amazon オーディブルは、スマートフォンで音楽を聴くように読書ができるサービス。


通勤時間や家事の時間など、ちょっとした隙間時間でどこでも本を聴くことができます。


30日間の無料体験、退会も可能

Amazon オーディブルは、初回登録時のみ、30日間の無料体験期間が用意されています。


30日間、有料会員と同じサービスを受けられ、いつでも退会することが可能です。


無料体験期間終了後は、月額1500円で有料会員になることができます。

会員なら毎月2冊まで「無料」で本を購入できる

Amazon オーディブルの有料会員になると、「毎月2冊」の本を無料でダウンロードすることができます。

  • 自由に選べるオーディオブック1冊
  • 無料でもらえるボーナスタイトル1冊

有料会員は、1ヶ月に一度「コイン」を獲得でき、お好きなタイトル1つと交換することができます。


ボーナスタイトルは、毎月に1冊、月替わりのオーディオブックを無料で聴くことができる会員特典です。


ポッドキャストが聴き放題

Amazon オーディブルの有料会員になると、コインや追加課金をすることなくコンテンツが聴き放題の「ポッドキャスト」というサービスがあります。


定期的に追加されるコンテンツを、好きなだけ楽しむことができます。

購入後でも返品・交換ができる

Amazon オーディブルの有料会員であれば、購入したコンテンツが「思っていたのと違う…」といった場合などでも、1年以内であれば返品することができます。


コインを使ってコンテンツを購入した場合でも、返品することでコインが戻ってきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

サービスの概要がわかったところで口コミをチェック

Amazon オーディブル|口コミと評判

良い口コミ・評判

目の疲れや、肩こりがひどかったので本を読むのに疲れてしまい、気になる作品があっても読めないでいました。

朗読してくれるので私みたいな目の疲れに悩んでる人にはありがたかったです。

本を持っていく必要もないので、場所を選ばずいつでも暇なときに読めちゃいます。

Amazonより引用

寝る前に少しずつ本を読んでいたのが、家事や通勤中に読書を楽しむことができるようになった。

その結果、一ヶ月にできる読書の量が増えた。

作業中だと寝落ちせずに読書することができ、ビジネス本など難しい本も読むことができるようになった。

Amazonより引用

何かをしながら本の中の知識を得ることができるので、吸収できる知識の量が増えました。

見なくても本が読めるので、時間が効率的に使うことができます。

自分で読まなくても、どんどん読み上げていってくれるので、本を読むのが面倒でなくなりました。

Amazonより引用

Amazon オーディブル良いい口コミを見ると、やはり本を見なくても読書ができる点が便利、という声が多い印象です。


読書が面倒と感じる人でも、「自分で読む」のではなく「読み上げてくれる」ので、最後まで面倒くさがらずに読むことができます。


ちょっとした時間に読むことができるので、時間を有効活用できるのは嬉しいポイントですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

読書の時間が取れない人にこそおすすめ!


悪い口コミ・評判

目の疲れが酷く、本を読むのが辛かったので登録しました。

ラインナップはたくさんあるとまではいえないけど、読みたいものがいくつかあって、気軽に読めるのでよかったです。

Amazonより引用

音声だけなので、文章が見られないのは残念。

料金プランがひとつしかなく、聴き放題プランがないので今後に期待しています。

Amazonより引用

Amazon オーディブルの悪い口コミを見ると、書籍のラインナップがそこまで多くないという声がありました。


既存の本をナレーターが読み上げるという作業があるため、現段階では、お目当てのタイトルがない場合があるかもしれません。


料金プランは月額1500円プランのみですが、今後別のプランが出てくるかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

書籍のラインナップも少しずつ増えています!


Amazon オーディブル|使い方

会員登録する

こちらからAmazon オーディブルにアクセスし、Amazonのアカウントがある方は無料体験をタップ。


Amazonアカウントをお持ちでない場合は、会員登録を済ませましょう。

本を探す

会員登録が完了したらにアクセスし、読みたい本を探してダウンロードします。

アプリをインストール

読みたい本が決まったら、専用のアプリをインストールします。


アプリを開いたら、「ライブラリ タブ」に先ほどダウンロードした本が入っています。

コンテンツを楽しむ

最後にダウンロードしたコンテンツを再生し、コンテンツを楽しみましょう。

聴き放題

Amazon オーディブルには、書籍の聴き放題プランはありません。


月1回付与されるコインを使ってしまった場合は、追加課金することで、書籍を購入することができます。


有料会員であれば、ポッドキャストのコンテンツが聴き放題になります。

audiobook.jpとの比較

Amazon オーディブルと、audiobook.jpを大まかに比較してしてみました。


Amazonオーディブルaudiobook.jp
料金プラン会員プラン 1,500円/月聴き放題プラン 750円/月
月額会員プラン 550円〜/月
作品数約40万冊聴き放題:約1万冊
月額プラン:約4万冊
退会後のコンテンツ視聴可能聴き放題:視聴不可
月額プラン:視聴可能
特徴幅広いジャンルビジネス書が多い


 

無料コンテンツ

Amazon オーディブルの無料コンテンツは、2021年8月現在では3つのみです。

  • ポッドキャスト
  • 毎月1つ付与される「コイン」
  • 月替わりのボーナスタイトル


 

Amazon オーディブル|おすすめ本

人は話し方が9割

2021年上半期ビジネス書ランキング「1位」を獲得した永松茂久さんの書籍です。


話し方にフォーカスして人間関係や仕事、さらには人生が豊かになる方法が書かれています。


話題の本もAmazon オーディブルで聴くことができます。


小説 天気の子

2019年に話題となった映画「天気の子」の監督である新海誠さんが執筆した原作小説。


映画では表現しきれていない「心情」も、小説版では細かく描かれています。

自分を操る 超集中力

集中力を劇的にアップさせる18のメンタリズムを紹介している書籍です。

本書を読むことで、たとえ疲れたままでも高い集中力を保つことができ、仕事や勉強が短時間で片づけられるようになります。

嫌われる勇気

対人関係を改善していくための、具体的な方策を提示していくアドラー心理学を、わかりやすく解説している本書。


2020年のオーディオブックランキングで堂々の1位を獲得したタイトルです。

Amazon オーディブル|よくある疑問

料金プランは?

Amazon オーディブルの料金プランは2021年8月現在では月額1,500円のプランのみです。

本を聴くことの何がいいの?

Amazon オーディブルで本を聴くことで、両目と両手が自由になります。


本を読むとなると他のことができなくなる上、十分な時間が必要になるのに対し、「聴く読書」をすることで効率良く本の情報を得られることができます。

実は微妙?

Amazon オーディブルの満足度は高く、人生が変わったという人もいるほどです。


やることが多く忙しい現代人にとって、「ながら読書」はとても効率的だと言えるでしょう。

退会できる?

Amazon オーディブルは簡単に退会することができます。


無料お試し期間中の退会も可能で、期間内の退会であれば月額もかかりません。

Amazon オーディブル|メリットとデメリット

隙間時間で読書ができるAmazon オーディブルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・聴き放題プランがない
・目当ての書籍がない可能性がある
・無料分は月2冊まで

メリット
・ながら読書ができる
・オフライン再生可能
・再生スピードを変えられる
・1年間の返品期限
・ポッドキャストが豊富
・退会後も本を聴ける
・30日間のお試し期間がある

さぶろぐ
さぶろぐ

デメリットもしっかり確認


[ ]

Amazon オーディブル|まとめ

Amazon オーディブルのおかげで、読書への敷居が低くなり、気軽に読書をすることができます。


「本を読みたいけどなかなか時間が取れない」と悩む人にとって、嬉しいサービスですよね。


興味がある方は、30日間の無料お試し期間を活用して、聴く読書を体験してみてください!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・本を読む時間がない
・隙間時間を活用したい
・本を買うのが面倒
・目が疲れやすい
・見るより聴く方が好き
・本が好きだが外出が多い


本日ご紹介したAmazon オーディブル

「聴く読書」に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【口コミ】40代や50代でも使える?メチャカリの評判から仕組まで徹底解説!!【口コミ】気になる体験談!!ラパルレの評判から料金まで徹底解説!!【口コミ】個人だからお値打ち!!ユアマイスターの評判から依頼の流れまで徹底解説!!【口コミ】初心者や主婦でも稼げる??クラウドワークスの評判をチェック‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)