【レビュー】関節は?アメイジング・ヤマグチ ウォーマシンの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

かっこいいフィギュアが欲しい


アメイジング・ヤマグチ ウォーマシンはこんな悩みを解決してくれるフィギュアです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高い再現
・組み換え自在の武装
・メカニカルな逞しさ
・力強いポーズの表現力
・広い可動範囲



アメイジング・ヤマグチ ウォーマシンは、黒鋼のハイテクスーツがチャームポイントの全身武装ギミックで細部まで作りこまれた可動式フィギュアです。


メカニカルでごつごつとした造りの中にも、人間らしいしなりを盛り込んだラインと山口式可動を加え立体化されたボディーが魅力的です。


可動ジョイントとボールジョイントの組み合わせで、可動範囲の自由度が高まったおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アメイジング・ヤマグチ ウォーマシンをご紹介していきます!

アメイジング・ヤマグチ ウォーマシン|仕様と特徴

ウォーマシンとは

アメイジング・ヤマグチ ウォーマシンとは、MARVEL原作のコミックである「アベンジャーズ」や「アイアンマン」に登場する人気キャラクターです。

海洋堂のアメイジング・ヤマグチシリーズで細部まで表現された注目のラインナップとなっています。

メカニカルの中にしなやかさを

アメイジング・ヤマグチ ウォーマシンは、ごつごつとした男心をくすぐるメカニカル感を主張しつつ人らしいしなやかさや捻りを盛り込んだボディラインの造形が非常に美しいです。

広い可動範囲

アメイジング・ヤマグチ ウォーマシンの、肩関節は可動ジョイントとボールジョイントの組み合わせに加え、胸の両サイドがスライドする構造によって体をひねって繰り出す技などを再現しやすくなっています。

股関節のボールジョイントと太ももの斜め軸によるモノシャフト可動を併せることで、劇中のアクションポーズを再現できる広い可動域を誇っています。

重厚さと硬質感を表現した武装

アメイジング・ヤマグチ ウォーマシンはあえて艶を抑えた渋めの黒とシルバーのメタリック塗装が大人っぽく、メカディテールを主張することで重厚さと硬質感を表現しています。

全身に搭載した近代兵器は組み換え武装ギミックを採用しているので、様々な武装形態が楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

アメイジング・ヤマグチ ウォーマシン|口コミと評判

良い口コミ・評判

造形は凄く良い。まさにウォーマシン。

マッスルな体型に大量の武器が武骨でかっこいい。

まさにワンマンアーミー。

カカクコムより引用

アメイジング・ヤマグチ ウォーマシンの良い口コミや評判を見ていくと、こだわり抜かれたフォルムがかっこよく造形がキレイだという声があがっていました。


メカニカルとしなやかさという本来ならば反する2つを上手に兼ね備えているので、息をのむ美しいフォルムが表現できています。

さぶろぐ
さぶろぐ

美しいボディーライン


悪い口コミ・評判

残念だが肝心の可動が…広いことは広いのだが関節が全体的に緩いし、パーツが外れやすい。

ガシガシとはとてもではないが動かせない。

カカクコムより引用

アメイジング・ヤマグチ ウォーマシンの悪い口コミや評判を見ていくと、関節部分が緩いという声がちらほらと見受けられました。


しかし、強く動かさなければ問題ないという声もあることから個体差もあるのかなという印象。


武器の付属が多く、立ち姿も非常にかっこいいのでコレクションにぜひ加えてほしいおすすめの作品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

動かすときは注意だね


アメイジング・ヤマグチ ウォーマシン|塗装・完成品

YouTube (ランディ庶民さん)

TwitterやInstagramなどのSNSでは、現在情報がないため見つかり次第随時更新していきます!

アメイジング・ヤマグチ ウォーマシン|組み立て

組み立ての流れ

プラモデルではなく、フィギュア商品なので手元に届き次第すぐに遊ぶことが可能です。

塗装

アメイジング・ヤマグチ ウォーマシンは、塗装済みのアクションフィギュアなので初心者の方でも安心です。

手元に届き次第すぐにコレクションできるのも嬉しいですよね。

説明書

アメイジング・ヤマグチ ウォーマシンの説明書は、web上では取り扱いがありませんでした。

雰囲気を確認したいという方はSNSや動画サイトにて投稿されている写真や動画を参考にすることをおすすめいたします。

アメイジング・ヤマグチ ウォーマシン|よくある疑問

関節は?

アメイジング・ヤマグチ ウォーマシンは山口式可動を加え立体化し、肩関節は可動ジョイントとボールジョイントの組み合わせに加え、胸の両サイドがスライドする構造によって両腕が前と後にも大きく動くためポージングにも幅が出ます。

発売日はいつ?

アメイジング・ヤマグチ ウォーマシンの発売日は、2020年2月22日ですが発売して時間がたった今現在もコレクターや原作ファンから熱い支持を得ています。

偽物との見分け方

アメイジング・ヤマグチ ウォーマシンですがシリーズの別商品に偽造品が流通してしまっており、正規品に比べPKGが全体的に色あせているものや全体的に解像度が低く、輪郭がボヤけているものには注意が必要です。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

アメイジング・ヤマグチ ウォーマシン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アメイジング・ヤマグチ ウォーマシン|まとめ

アベンジャーズの大ファンで、コレクションの一環としてアメイジング・ヤマグチ ウォーマシンを購入しました。


手に取ると、メタリック仕様の塗装が高級感たっぷりでメカニカルでありながら人らしいフォルムがとてもかっこいいです。


可動範囲が広く劇中の激しいアクションシーンも再現しつつ飾ることができるので、とても気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・男心くすぐるものが欲しい
・プレゼントしたい
・コレクションを集めている
・MARVEL原作のファン
・可動域にこだわりたい


本日ご紹介したアメイジング・ヤマグチ ウォーマシン

フィギュアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)