【レビュー】ペアリングは?Amazfit Paceの評価から使い方までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

文字が見やすい
スマートウォッチが欲しい・・・


Amazfit Paceはこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・大きいサイズ感
・文字が見やすい
・音楽が聴ける
・GPS内蔵
・ランニングを記録できる
・消費カロリを計算



Amazfit Paceは、320×200の円形タッチディスプレイを搭載したスマートウォッチ。


最大5日間連続使用が可能で、ランニングなどを記録できるGPSを内蔵しています。


見た目のデザインにもこだわった、存在感のあるスマートウォッチです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Amazfit Paceをご紹介していきます!

Amazfit Pace|仕様と特徴

毎日の活動を記録

Amazfit Paceは、GPSが内蔵されており、歩数計・燃焼カロリー・トレーニング時間を記録。

アプリから日毎・週毎に確認できるので、トレーニングを毎日楽しく続けられます。

睡眠時間を計測

Amazfit Paceは睡眠時間を自動で計測し、よりよい休息を促します。

音楽が聴ける

Amazfit Paceは、音楽ファイルを直接転送できるので、トレーニングをしながら好きな音楽を聴くことができます。

文字盤の変更が可能

Amazfit Paceは、21種類の文字盤があり、いつでも自分好みにカスタマイズできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Amazfit Pace|口コミと評判

良い口コミ・評判

Amazfit Pace着けてスキーしてます。

何回降りたかが、しっかり記録されてるし良いです。

twitterより引用

Amazfit PaceとMi A3使ってます。

地味に良い製品です。

twitterより引用

どっちも持ってる自分からするとAmazfit Paceの方が使いやすくてUIも良く出来てるので良いと思います。

数字上のスペックはこのスマートウォッチの方が良いいんですが、Playストアとかが使えるメリットがある反面、発熱とUIの使いにくさで面白さとしていいのですが時計としての常用はしづらそうです。

twitterより引用

Amazfit Paceの良い口コミや評判を見ていくと、あまり知られていないけど良い製品!と満足されている方が多い印象。


音楽を直接転送できたり、ランニングを記録したりと機能が充実しています。


画面が大きくて見やすいのも助かります。

さぶろぐ
さぶろぐ

存在感のある大きさ


悪い口コミ・評判

中華GPSウォッチのamazfit paceも3年使えば流石にバッテリーヘタってきたな、

全盛期の3分の2位か GPS連続使用35時間が売りだっただけにそろそろ買い替えたい。

twitterより引用

Amazfit Pace を一年使って不満はないのだけど、機能多いわりに使ってないからもっと手軽なので良いかなと。

twitterより引用

Amazfit Paceの悪い口コミや評判を見ていくと、数年使い続けているとバッテリーの持ちが悪くなってきたという声をちらほら見かけました。


何年も使用していると、連続で使用できる時間は少しずつ短くなります。


機能が多くて使いこなせていない!という声もありましたが、特に動作や使い方に関しての悪い口コミは見当たりませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

動作に対しての不満はなし!


Amazfit Pace|使い方

ペアリング(接続方法)

Amazfit Paceの電源をONにする

先にスマートフォンでAmazfit Watchアプリをダウンロードしておきましょう。

時計に表示されるQRコードを読み込めば、ペアリング完了


血中酸素の測り方

Amazfit Paceは、心拍数を測ることはできますが、血中酸素は計測できません。

アプリ

Amazfit Paceは、Amazfit Watcchアプリを使用します。

注意

アプリとスマートウオッチのシステム表記は、英語と中文のみで日本語には対応しておりません。

※通知は日本語対応しています。


文字盤(ウォッチフェイス)

Amazfit Paceの文字盤は、21種類の中からお選びいただけます。

バンド交換方法

Amazfit Paceのバンド交換はピンをスライドさせるとバンドが交換できます。

充電

Amazfit Paceの充電器は購入時に同梱されています。

充電が完了すると5日間連続使用が可能です。

Amazfit Pace|よくある疑問

LINE通知はできる?

Amazfit Paceは、LINEやメール、着信などの通知を確認できます。

iPhoneでも使える?

Amazfit Paceは、iPhoneでもお使いいただけます。

防水性能は?

Amazfit Paceは、雨やみずしぶき程度なら耐えられますが、水泳などには使用することができません。

説明書

Amazfit Paceの説明書は、商品購入時に同梱されていますが英語表記のみです。

Amazfit Pace|メリットとデメリット

大きいデザインが特徴のAmazfit Paceですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・英語表記
・寝る時は少し邪魔に感じる
・アプリも日本語非対応

メリット
・大きいサイズ感
・文字が見やすい
・音楽が聴ける
・GPS内蔵
・ランニングを記録できる
・消費カロリを計算

さぶろぐ
さぶろぐ

見た目がカッコイイ!


Amazfit Pace|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazfit Pace|まとめ

スマートウォッチは画面が小さいものが多いですが、Amazfit Paceは大きいサイズ感で視力が悪い私でも一目で確認できます。


天気予報や睡眠時間など、アプリがなくてもすぐにチェックができます。


英語表記なので使いこなせるか不安だったのですが、メールやラインなどの通知は日本語で表記されるので安心して使えました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・小さい文字は見づらい
・大きいサイズが欲しい
・スポーティーなものが好き
・英語表記でも気にならない
・ランニングを記録したい


本日ご紹介したAmazfit Pace

スマートウオッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\画面が見やすいスマートウォッチ!/

Amazfit Paceをチェック!

【レビュー】コスパ最強のスマートウォッチAmazfit GTR 2eの使い方と仕様を徹底解説! 【2024年1月】スポーツ用おすすめのスマートウォッチ10選 【2024年1月】おしゃれなおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】アナログ表示のおすすめスマートウォッチ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)