【レビュー】Amazfit GTS 2 miniの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

手頃で機能性の良い、
スマートウォッチはないかな・・・


Amazfit GTS 2 miniはこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

充電の持ちが良い
・Amazon Alexaが使える
・サクサク動く
・画面が見やすい
・日本語の不自然さがない
・充電の持ちが良い
・サクサク動く
・コスパが良い



Amazfit GTS 2 miniは、高性能な機能がたくさん入ったスマートウォッチ。


Amazon Alexaに話しかければ、今日の天気を調べたりタイマーをセットすることができます。


たくさんの機能が入っているのに、充電持続時間は最大14日間と非常にコスパが良いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Amazfit GTS 2 miniをご紹介していきます!

Amazfit GTS 2 mini|仕様と特徴

Amazon Alexa対応

Amazfit GTS 2 miniは、Amazon Alexaを搭載。

スマホを取り出さなくてもスマートウォッチに話しかけることで、天気などを調べることも可能です。

※Amazon Alexa搭載のAmazfit製品を利用する場合は、Zeppアプリ上でアマゾンアカウントと連携が必要。

他にない機能がたくさん

Amazfit GTS 2 miniは、歩数やカロリーなど一般的なスマートウォッチに搭載されているものは、ほとんど使用可能です。

作業を効率よくできるポモドーロトラッカー機能や、就寝時の通知をOFFにするDNDモードなど、たくさんの機能があります。

アプリで24時間365日体調管理ができる

Amazfit GTS 2 miniは、性別や年齢、心拍数データに基づいて日々の活動量を自動で数値化。

PAIによる健康評価システムで、生活習慣病のリスクを大幅に軽減することができます。

自分好みにカスタマイズできる

Amazfit GTS 2 miniは、78種類のなかから好きな文字盤をお選びいただけます。

文字盤の背景は、自分の好きな写真などを使えるので、自分好みにカスタマイズできます。

バッテリー持続時間最大14日間

Amazfit GTS 2 miniは、たくさんの機能を取り揃えていながら、バッテリー持続時間は最大14日間なので、頻繁に充電する必要がありません。

省電力モードの場合は最大21日間使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Amazfit GTS 2 mini|口コミと評判

良い口コミ・評判

Amazfit GTS 2 miniは1万円でGPSと常時点灯ついてくるのほんとすごくて今のところかなり気に入ってます。

アプリは変わるけどmibandのデータをそのまま引き継げるのもよし、地味な推しポイントはポモドーロタイマー、便利。

twitterより引用

初めて、スマートウォッチを使ったのですが、とても良いです。

血中酸素濃度も測れるし、睡眠時の状態も測定できます。

電池は、一週間持ちました。

大満足です。

amazfitより引用

初めてのスマートウォッチなので時代遅れなコメントかもしれないですが、とにかくウォーキングした後のレビューを見てびっくりしました!

GPSがとにかく正確。

登り坂下り坂もしっかり記録してあって、なんだか俄然ヤル気が出てきました!

よく分からないデータも沢山表示されていました。

画面もわかりやすく綺麗だしとても満足です。

amazfitより引用

Amazfit GTS 2 miniの良い口コミや評判を見ていくと、miniなのに機能性が抜群と満足されている方が多い印象。


はじめてスマートウォッチを購入した方でも扱いやすい仕様で、簡単に操作ができます。


ランニングなどのトレーニングをしている方も、毎日正しく記録ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

GPS性能も正確


悪い口コミ・評判

体温測定があったら最高だったな。

amazfitより引用

この値段でならいい商品だと思う。

リモート撮影が機能しない以外は、ほぼ良好。

amazfitより引用

Amazfit GTS 2 miniの悪い口コミや評判を見ていくと、体温計測定がないとの声をちらほら見かけました。


コロナ禍で体温測定の機能を求める方が多いようです。


しかし、他の高いスマートウォッチと引けをとらないクオリティなので、満足度は高いと思われます。

さぶろぐ
さぶろぐ

他と比べても機能性抜群


Amazfit GTS 2 mini|効果

Youtube @Daichi Reviewさんの投稿

instagram @pochondoshopさんの投稿

instagram @nanamamasitaさんの投稿

Amazfit GTS 2 mini|使い方

ペアリング(接続方法)

右ボタンを長押ししてウォッチの電源をオンにします

起動後の画面に QR コードが表示されます。

スマートフォンで Bluetooth をオンにします

スマートフォンに Zepp アプリをインストールして開き、アカウントを作成してログイン
QR コードを使用して、ペアリングするウォッチを選択
ペアリングのメッセージをタップして、接続を確認


アプリ

Amazfit GTS 2 miniは、アプリ「Zepp」をインストールする必要があります。※タブレットは未対応

・アプリの登録Zeppアプリを開く

・ブルートゥースの使用をON

・今すぐアカウントを作成をタップ

・国/地域選択→日本を選択

・スマホのメールアドレスや、使用したいメールアドレスを入力

・パスワードを入れる

・認証コードを入力

・新規登録をタップ

・「Zeepのアクセスを求めています」にOKをタップ

・完了


文字盤

Amazfit GTS 2 miniの文字盤は約60種類以上あり、アプリから好きなデザインに変更できます。

バンド交換方法

Amazfit GTS 2 miniのバンド交換は、ベルト接続部分を左右どちらかに押すと外すことができます。

充電

Amazfit GTS 2 miniのバッテリーは、持続時間最大14日間なので頻繁に充電する必要がありません。

省電力モードの場合は最大21日間使うことができます。

また、2時間程で充電できます。

Amazfit GTS 2 mini|よくある疑問

LINE通知はできる?

Amazfit GTS 2 miniは、LINE通知を見ることはできますが、返信はできません。

iPhoneでも使える?

Amazfit GTS 2 miniは、Android5.0またはiOS10.0以降のデバイスでお使いいただけます。

防水性能は?

Amazfit GTS 2 miniの防水等級は5ATMで、50メートルの深さに相当する圧力に最大10分耐えることができます。

水しぶきや、雨、雪、シャワーなどに耐えられます。

注意

お湯のシャワー、温泉、サウナなど高温多湿な場所では使えないので注意しましょう。


販売店はどこ?最安値は?

Amazfit GTS 2 miniは、定価よりお得に購入できるAmazonがおすすめです。

説明書

Amazfit GTS 2 miniの説明書は、HPに記載されているので万が一紛失しても安心です。

Amazfit GTS 2 mini|メリットとデメリット

Amazon Alexaが使えるAmazfit GTS 2 miniですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・体温測定は出来ない
・プールでは使えない

メリット
充電の持ちが良い
・Amazon Alexaが使える
・サクサク動く
・画面が見やすい
・日本語の不自然さがない
・充電の持ちが良い
・サクサク動く
・コスパが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

機能面がとても充実してるよ!


Amazfit GTS 2 mini|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazfit GTS 2 mini|まとめ

Amazon Alexaに惹かれて、Amazfit GTS 2 miniを購入することに。


手が離せない時でもAmazfit GTS 2 miniに話しかければ、天気を調べたりスケジュール管理ができるので、とても重宝しています。


ポモドーロトラッカーで仕事の作業効率もよくなり、毎日快適に過ごせるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・体調管理がしたい
・自分好みにカスタマイズしたい
・効率的に作業したい
・軽いものが良い
・スケジュール管理したい
・見やすいものが良い
・快適に過ごしたい


本日ご紹介したAmazfit GTS 2 mini

スマートウォッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\Amazon Alexa対応のスマートウォッチ

Amazfit GTS 2 miniをチェック

【2024年1月】スポーツ用おすすめのスマートウォッチ10選 【2024年1月】おしゃれなおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】アナログ表示のおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】60代におすすめのスマートウォッチ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)