【レビュー】トップクラスの充電性能!?スマートウォッチamazfit gtrの口コミや評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

スマートウォッチの充電すぐ切れる…


amazfit gtrはこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・バッテリー長持ち
・お手頃価格
・画面が見やすい
・防水
・シンプルで飽きない

・好みのバンドに変えられる
・軽くて付け心地が良い



amazfit gtrスマートウォッチの中でもトップクラスの充電性能で、1回のフル充電で最大46日連続使用が可能です。


LINE等様々なアプリと連携でき、スーツなどを着用しても浮かないビジネスや普段使いにコーディネートがしやすい外観。

視認性抜群で丈夫な高精細AMOLEDディスプレイ、その他必要な機能はほとんど網羅されているにも関わらず、たった1万2千円程度~と破格のお値段のスマートウォッチです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、amazfit gtrをご紹介していきます!

amazfit gtr|仕様と特徴

高性能タフなディスプレイ

amazfit gtrはAMOLEDディスプレイを搭載することより、鮮やかで高精細の画像表示を実現し高硬度のゴリラガラスが強い衝撃や摩擦によって画面が傷つくのを防ぎます

正確なGPS情報

amazfit gtrの衛星測位はアメリカのGPSとロシアの「GLONASS」を内蔵しており、ランニングの軌跡が正確に記録され、専用アプリで地図を確認することが出来ます。

心拍数を常時計測

amazfit gtrはAmafitが独自に開発した光学センサーを搭載、常時高精度に心拍数をモニタリングし、異常心拍数が検出された場合、振動アラートを送信することもできます。

多機能健康管理

amazfit gtrは加速度センサー、ジャイロセンサーを搭載しており、移動距離、歩数、消費カロリーなど細かなデータも正確に記録可能です。

長時間使えるバッテリー

amazfit gtr1回の充電で長時間の駆動を可能にする大容量バッテリーを搭載し、普段の通勤、通学はもちろん短期の出張や旅行にももバッテリー切れを気にせず使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

amazfit gtr|口コミと評判

良い口コミ・評判

3個のスマートウォッチを購入し、これで4個目です。
今までの物は、ちょっと腕を動かしただけで反応してしまい、ハッキリ言って信憑性が有りませんでした。脈拍、体温計なども付いてましたか、いつも同じ値…。

 でもこれは、ちゃんと歩いた時に反応してくれるようです。
充電も凄く早くてビックリしました。
普段は子供達から安物買いの銭失い、なんて馬鹿にされていたので、ちょっと頑張って良い物を買ったつもりです。

Amazonより引用

週2回ほど走るので、ランニングなどで使用したいと思い購入しました。カジュアルで軽量なので付け心地はとても良いです。
3日ほど付けて見たのでバッテリー減りはわずか28%、システムもサクサク動く!今のところ満足しています。
今は毎日10000歩目指して頑張ってます。

睡眠データも確認できますので、常に健康チェックできますね!これも一つのお気に入り!

Amazonより引用

娘の就職祝いに購入しました。

本人も気に入っているようです。

トレーニングなどでは使用していないので本来の機能に関してはどうかわからないようです。
普段使いなのでバッテリーが長持ちなのでとても良いと思います。

Amazonより引用

amazfit gtrの良い口コミや評価を見ていくと、基本的な機能はもちろんの事、バッテリーの持ちの良さと充電の速さを評価する声が多い印象です。


特に今までの多機能のスマートウォッチのバッテリーの持ちに不満感じていた方からは高評価です。


ベルトを好みの物に交換できてゴツイ印象ではないので、普段使いにも違和感なく使えるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

充電が面倒で使わなくなること、あるよね…


悪い口コミ・評判

個人的に求めていたアクティブトラッカーとしての機能、スマートフォンとの連携は満足いくものでした。

しかし、つけた腕がピリピリする、痺れるといった症状が出て怖くなったため一時的に使用を中断。

調べて見たところ充電用の電極が直接肌に触れているのがよくないとの記述をみつけたため、電極部分にセロテープを貼ってみたところ改善しました。

全体的に出来が良かっただけにその点だけが残念でした。

Amazonより引用

アプリの質が悪いのか接続が出来ていませんとなり通知や着信も反応しません。

目覚ましはアプリとは関係なしに時計の方で設定すれば反応します。

ただの腕時計でしかなくスマートウォッチの役目を果たしていません。

Amazonより引用

amazfit gtrの悪い口コミや評価を見ていくと、専用アプリとの連携が難しかったり、期待した機能が使えなくて不満という声がちらほらあります。


海外メーカー製のためiPhoneとの連携はうまくいくケースが多く、ネットを見てもandroid携帯と連携できている方もいますが上手くいかないケースもあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

スマホ連携で躓く人がちらほら


amazfit gtr|使い方

ペアリング(接続方法)

専用アプリをダウンロード

iPhoneはこちら、androidはこちらでアプリをダウンロードしインストールします。

スマホのBluetooth機能をON

amazfit gtrとスマホをペアリングするにはまず、スマホ設定でBluetoothをONにしておくとスムーズです。

ウォッチ本体を起動

起動すると画面上に「Accept pairing request?」と表示されるのでチェックマーク(レ点)をタップし連携完了です。

ウォッチフェイス

amazfit gtrのウォッチフェイスのオリジナル写真などへの変更の設定方法はこちら

文字盤

amazfit gtrの文字盤を変更するにはZeppアプリを開き、「Enjoy」ボタンより「Watch face」を表示しダウンロード可能なデザインからお好みのものを選択し「Sync」をタップすれば完了です。

バンド交換方法

amazfit gtrはベルトをお好きなものに変更可能で、42であれば幅20mm・47は幅22mmの一般的なものが使え交換方法も簡単です。

  • ベルトはクイックリリース方式で、ベルト留め具のレバーを押しながら着脱するだけで交換できます。

日本語化

amazfit gtrの日本語表示設定の方法はこちら

ファームウェアのアップデート

amazfit gtrのフォームウェアのアップデートは以下の手順です。

1、ペアリング有効を確認し専用アプリを起動

2、ホーム画面から下部にある設定を選択

3、アップデートの更新をチェックしアップデートします。

amazfit gtr|よくある疑問

amazfit gtr 42mmと47mmどっちがおすすめ?

amazfit gtrの42mmと47mm比べた場合、基本性能は変わりませんが、画面の大きさが変わります。

  • 42mmは1.2インチディスプレイ→時計の存在感を抑えてビジネスにも使いたい方におすすめ
  • 47mmは1.39インチディスプレイ→文字盤をよりはっきり見たい方や時計好きにおすすめ

amazfit gtr 2eとの違いは?

amazfit gtrと2eとの大きな違いに価格面での差異がありますが(2eの方が5千円ほど高い)、睡眠の質やストレス状態を把握してくれ、対処方法を提案してくれる機能やスポーツモードが大幅に増えた点が異なります。

amazfit gtrとapple watchの比較

amazfit gtrとapple watchは価格差が3倍くらいありプラスαの機能が豊富で電子マネーが使えたり心電図の記録が出来たりと機能が豊富なのがapple watchで、単純にスマートウォッチの機能を求める方にはオーバースペックかもしれません。

gpsの精度は?

amazfit gtrのGPS精度はこれまで正確に位置情報を取得出来ていないことが一部のユーザーから報告されいましたが、2020年のアップデートでGPS測位精度が改善されています。

取扱説明書

amazfit gtrの取扱説明書(日本語版は公開されていません)はこちら

amazfit gtr|メリットとデメリット

手が届きやすい価格設定のスマートウォッチamazfit gtrですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・詳細な取扱説明書が英語
・人気のため人と被る可能性あり
・シンプル

メリット
・バッテリー長持ち
・安い
・好きなバンドに変えられる
・軽量
・画面が見やすい
・防水
・シンプルで飽きない

さぶろぐ
さぶろぐ

スマートウォッチはなにより充電性能が大切!


amazfit gtr|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

amazfit gtr|まとめ

ガーミン 245 まとめ

amazfit gtr頻繁に充電が必要にならないので面倒じゃなくて良いです!私は仕事、プライベート共にずっとつけてるほど愛用してるのでいい買い物になりました。


運動もしつつ、仕事にも浮かずにつけていけるのが良く、会議中でも重要な連絡を逃すことなくキャッチできています


カジュアルで軽量なので付け心地はとても良く、3日ほど付けて見たのでバッテリー減りはわずか28%、システムもサクサク動き今のところ満足しています!



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・充電が長持ちしてほしい
・軽いのが良い
・シンプルが好き
・コスパ重視
・健康を気にする
・運動が好き


本日ご紹介したamazfit gtr

amazfit gtrに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】小さいのに超便利!充電アダプタAllite(オールライト)の使用感から特徴まで徹底解説!! 【類似品おすすめ】STREAM DECKの代用品になる商品を徹底比較!! 結局どれがおすすめ!?スマートウォッチの人気機種を比較解説!! 【レビュー】運動不足の解消に!?スマートウォッチfitbit versa 2の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)