【レビュー】ペアリングできない??スマートウォッチamazfit gtrの評判や口コミをチェック!!

amazfit gtr外観
 
さぶろぐ
さぶろぐ

ダイエットしているんだけど、自分の運動量とかわかる機械ないかな……


Amazfit GTRはこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ワークアウトが計測できる
・睡眠中の体の状態がわかる
・座りすぎ防止になる
・システムがわかりやすい
・日本語対応
・シンプルなデザイン
・多機能



Amazfit GTRは、脈拍や歩数計、睡眠の計測といった健康管理ができるスマートウォッチです。


一日の活動量の変化などを記録してくれるから、ダイエットサポートにおすすめ。


GPSや防水機能、懐中電灯機能など、健康管理以外の機能もたくさん!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Amazfit GTRをご紹介していきます!

Amazfit GTR|仕様と特徴

12種類のスポーツモード

Amazon gtr 12種のスポーツモード

Amazfit GTRは、水泳からスキーまで12種類のスポーツモードがついています。

だからより正確に活動量計測ができます。

バッテリー長持ち

Amzfit gtr 充電長持ち

Amazfit GTRは、充電が長持ちします。

フル充電すれば、最大46日連続で使用できます。

防水機能

Amazfit gtr防水機能

Amazfit GTRは、5ATM防水です。

水泳中も活動量測定ができます。

AMOLEDディスプレイ

Amazfit gtr AMOLEDディスプレイ

Amazfit GTRは、AMOLEDディスプレイを採用。

画像表示が鮮やかで、屋外などでも文字盤が見やすいです。

多機能健康管理機能

Amazfit gtr心拍測定

Amazfit GTRは心拍測定センサーや加速度センサーなどから、日々の体の状態をチェックし記録します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミと評判をチェック!

Amazfit GTR|口コミと評判

良い口コミ・評判

外出時くらいの使用なのでバッテリーの保ちは良いと思います。

朝から夕方までの使用でバッテリー数が2ほど減りです(アプリにバッテリー数表示あり)暗い所から明るい所では画面の明るさが切り変わるので視認性も良いです。

腕を上げて時間を確認するのも問題なくできてます、メッセージや着信も振動の強さも良くてハッキリ分かります。

サイクリングでGPSを使用しましたがしっかり測位してました。

難点を強いて言えば文字盤変更が少々面倒なくらいです。

Amazonより引用

まず、デザインは、格好良いと思います。

しかも、ベルトがゴム製でありながら、皮製に見えるのも良い。

しかも、電池の持ちも良いと思います。

私は、早めに充電しているので、最大、どこまて使えるかは分かりませんが、それでも、充電は毎日する必要がないのは確かです。

なお、寝る時は、時計を外しているので、睡眠の事は分かりません。

Amazonより引用

今まで安物スマートウォッチを幾つか購入しましたが、アプリの更新が止まったり、接続が安定しなかったりとまともに長く使えそうな物は無かった。

なので、今回ちょっとだけ高いこちらを購入しましたが、安定性抜群、電池の持ちも2週間はいけそうな感じで大変気に入りました!

Amazonより引用

Amazfit GTRの良い口コミや評判を見ていくと、以前使っていたスマートウォッチで充電の持ちが悪かった人たちからの評価が高い印象です。

12種のスポーツモードで、かなり正確に活動量が計測できるのも◎。

シンプルなデザインで、着る服を選ばないのも高評価につながっているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

多機能でかっこいいスマートウォッチ!


悪い口コミ・評判

画面が大きく綺麗です。文字盤も多く、その日によって切り替えています。

バッテリー持ちが公式で24日とのことでしたが実際は10日前後しか持ちませんでした。

1週間に1回は充電するのであまり気にならないのですが、、、

Amazonより引用

思ったよりもバッテリーがもたないです。

腕をあげても表示がされないときがあります。

スマホのアプリが不安定です。

表示はキレイです。

Amazonより引用

Amazfit GTRの悪い口コミや評判を見ていくと、充電が思っていたよりも持たなかったという口コミがちらほら見かけられます。

一方で充電の持ちが良かったという声も多かったので、メーカーが公式で発表しているバッテリー持ちほどはよくないのかなという印象です。

バッテリー持ち以外はデザインもよく、ディスプレイも綺麗と高評価です。

さぶろぐ
さぶろぐ

公式発表ほど充電は長くもたないみたい……だけど1週間に1回充電すれば十分という人が多いよ。


Amazfit GTR|使い方

ペアリング(接続方法)

スマートフォンでアプリをダウンロードしする

Zeppアプリ(旧Amazfitアプリ)のインストールをし、アカウントを作成しておきます。

アプリでデバイスの追加設定をする

Zeppアプリ(旧Amazfitアプリ)をひらき、プロフィールから「デバイスを追加」をタップします。
デバイス一覧から、腕時計>Amazfit GTRを選択します。

QRコードを読み込む

Amazfit GTRに表示されるQRコードを、スマートフォンで読み込みます。

案内にそって設定していく

QRコードを読み込むと、スマートフォーンにさまざまな設定画面がでてくるので、案内にそって設定していきます。

日本語化

Amazfit GTRは日本語対応しています。

アプリ

Amazfit GTRを使用するには、Zeppアプリ(旧Amazfitアプリ)というアプリをダウンロードする必要があります。

文字盤

Amazfit GTRは100個以上の文字盤から選択できます。

必要な情報の配置はカスタマイズできるので、自分好みの文字盤にできます。

常時点灯

Amazfit GTRは常時点灯モードがあります。

LINE通知

Zeppアプリ(旧Amazfitアプリ)の画面「アプリ通知」から、アプリ通知をONにします。

アプリ通知をONにしたいアプリでLINEを選ぶと、Amazfit GTRでLINE通知がきます。

Amazfit GTR|よくある疑問

GPSの精度は?

A-GPS(Assisted Global Positioning System)に対応しており、かなりGPSの精度は高くなってきています。

GPSオフの仕方

Zeppアプリ(旧Amazfitアプリ)の設定から、GPSをオフにできます。

ファームウェア

Amazfit GTRは、ファームウェアの更新はZeppアプリ(旧Amazfitアプリ)で行います。

Amazfit GTRがスマートフォンのそばにある状態で更新してください。

ペアリングできない

まずはAmazfit GTR本体の電源が入っていることを確認してください。

そのうえで、上記Amazfit GTR|使い方を参考にペアリングしてください。

Amazfit GTRとAmazfit GTR2の違い

Amazfit GTR2では、マイクとスピーカーが搭載されました。

この結果音楽単独再生・スピーカー再生が可能になりました。

Amazfit GTR|メリットとデメリット

スマートに健康管理ができるAmazfit GTRですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音楽を単体で再生できない
・ワイヤレス充電できない
・カラーバリエーションが少ない

メリット
・ワークアウトが計測できる
・睡眠中の体の状態がわかる
・座りすぎ防止になる
・システムがわかりやすい
・日本語対応
・シンプルなデザイン
・多機能

さぶろぐ
さぶろぐ

直観的に操作できるスマートウォッチ!


Amazfit GTR|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


Amazfit GTR|まとめ

Amazfit gtr 外観2

Amazfit GTRを使い始めてから日々の体の変化を感じられるので、自分のライフスタイルをそれに合わせるようになりました。


活動量が測定できるので、スポーツをするのが以前より楽しいです。


Amazfit GTRは実用性が非常に高いので、かさばってしまうスマホをかばんに入れておけるようになり、両手があいて便利だと感じています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・気軽に体調管理をしたい
・スポーツの活動量を知りたい
・自分の体の状態を記録したい
・睡眠中の体の状態を知りたい
・座りすぎてしまう


本日ご紹介したAmazfit GTR

健康管理ができるスマートウォッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

結局どれがおすすめ!?スマートウォッチの人気機種を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)