【レビュー】軽くてオシャレ!!amazfit bip sの口コミ・評判をチェック!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

安くておしゃれな
スマートウォッチ無いかな…


amazfit bip sはこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高機能
・薄くスタイリッシュ
・超軽量

防水
・スポーツの成績が記録できる
・健康状態が把握できる
・選べるカラー4種類
・常時時間表示

バッテリー長持ち



amazfit bip sはバンドを含めた重量がわずか31グラムの超軽量型で薄くスタイリッシュなスマートウォッチです。


17種類あるモードのスイミングモードではストローク速度や回数をカウントしたり興味深いデーターを取ることが可能。


フィット感が抜群でおしゃれなので、快適に装着でき洋服とのコーディネートが楽しくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、amazfit bip sをご紹介していきます!

amazfit bip s|仕様と特徴

快適で薄くスタイリッシュ

amazfit bip sは総重量わずか31 g厚さ11.4 mmの超薄型でスタイリッシュで、スポーツ時も就寝時も快適に着用できます。

17種のスポーツを記録

amazfit bip sは17種のスポーツモードを備え、水深 50 メートルの防水性があるのでスイミングの際に着用すると、ストローク速度、ストローク数、SWOLF 値、オープン ウォーターの移動経路など詳細なデータを記録できます。

省電力で見やすいディスプレイ

amazfit bip sは省電力モードなら40日使用可能で、独自の半透過型カラー ディスプレイの文字盤はバックライトを使わなくても視認しやすいです。

健康管理ができる

amazfit bip sは日常の活動強度や登録した基礎データーに基づき総合的な健康評価を確認するで体の状態を把握することが可能です。

小さいのに多機能

amazfit bip sは小さい本体に、睡眠モニタリングやGPSなど沢山の機能が搭載されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

amazfit bip s|口コミと評判

良い口コミ・評判

7月3日に購入。
充電はわすれるくらい不要です。

前は、Miバンドを使っていましたが、ランニングの時にスマホを持つのが重いので、GPS付のAMAZFIT BIP Sを購入しました。
ただアプリがMi FITアプリが使えなかったのが残念です。

スマホにLINEが来たとき、電話がかかってきたときバイブレーションで知らせてくれるのでスマホを出さなくていいのが便利です。
LINEも画面で読めるのでスマホを開けなくてもいいです。

機能のことで香港の販売元に問い合わせましたが大変丁寧に対応してくれて助かりました。

Amazonより引用

最近までmiband4を使っていたのですが、毎日のサイクリングのトレーニングでGPSの掴みが悪くなって来たので思い切ってBip sに変えました。
GPSの掴みも良く、常時表示も快適です。
長く使って無いので電池の持ちは解りませんが、2日の使用で80%で1週間は持ちそうです。
電池についてはGPSを使わないともっと寿命は伸びると思います。

Amazonより引用

Applewatchなどと比べるとバンドや見た目がチープだが、スマホの通知を入れずに着信に気づけるからいい。運動目的ではあまり使わないが、心拍数が簡単にわかるのはすばらしい。
バッテリーも一週間以上余裕で持ちます。

2021年5月3日追記
誤って洗濯してしまいましたが、充電、機能等全く異常なく使用でき、予想以上に耐久性が高いと思います。

Amazonより引用

amazfit bip sの良い口コミや評価を見ていくと、バッテリーの持ちが良い事やスポーツをしていてGPS機能が使いやすいという声があります。


使い方によっては「1カ月くらい充電をしなくても使えた」というバッテリー面での性能を評価するコメントが多いです。


運動中スマホを出さないでメッセージを確認できたり、簡単に健康状態が分かるのが便利という声もあります。


さぶろぐ
さぶろぐ

バッテリーの持ちが高評価です


悪い口コミ・評判

文字盤が 大きいわりに 表示が 小さく暗く扱いにくかったです。

最初に購入した ヤーマイの スマートウォッチの文字盤が明るくて 大きかったです。

色合いが 気に入って購入したけれど、せっかく大きい画面があるのに 文字?が小さいのが

失敗した!と思いました。

Amazonより引用

軽くて電池持ちが良いけれど、画面が小さいのでメールの内容が読みずらいです。
電話着信が相手の番号だけで名前が出ないので誰からかかってきたか分かりません。
また、もっとアナログ表示で秒針の付いてる物があると良いと思います。

Amazonより引用

amazfit bip sの悪い口コミや評価を見ていくと文字表示が見にくいとの声がちらほらあります。


また、連携したアプリによっては情報表示が限定的で、使い勝手に難があるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

細かい文字が読みにくい方にとっては扱いずらいようです


amazfit bip s|使い方

ペアリング(接続方法)

専用アプリをインストール

スマホに「Amazfit」アプリをダウンロード&インストールします。androidはこちら/iPhoneはこちら

Amazfitアプリ内でアカウントを作成

アプリ内でアカウント(プロフィール)を簡単な質問を経て作成します。

BluetoothをON

スマホのBluetoothをONにしてamazfit bip sを起動し自動表示されるペアリング許可画面にレ点チェックをタップし完了です。

操作方法

  • 日本語設定:初期機動時に表示される言語選択画面でスワイプして日本語を選択
  • ペアリング終了後:フォームウェアのアップデートが終わるまでスマホを離さないで置きます
  • 画面点灯:右のボタンを押します。

(リストボックスの箇条書きとかでOK

アプリ

amazfit bip sは専用アプリ「Amazfit」で様々な設定や情報を確認することができます。

文字盤

amazfit bip sの文字盤は専用アプリ「Amazfit」でウォッチフェイスのと共に表示方法を選べます。

ウォッチフェイス

amazfit bip sのウォッチフェイスは専用アプリ「Amazfit」で多種多様のテーマから変更可能です。

充電

amazfit bip sは電源プラグは付属されていないので、スマホ等の充電器を流用するか、パソコンのUSBポートを使って充電します。

amazfit bip s|よくある疑問

LINE通知はできる?

amazfit bip sはLINEと連携でき、通知やメッセージを最大200字弱読むことが出来ます。

iPhoneでも使える?

amazfit bip sはandroidスマホでもiPhoneでも使うことが出来ます。

amazfit bip s liteとの違い

bip sbip s lite
画面1.28インチ1.28インチ
充電時間2.5時間2.5時間
スポーツモード10種類運動モード4種類運動モード
防水性能5ATM3ATM
重さ31g32g
価格(Amazon)5,990円(2021/8/13現在)4,241円(同左)

説明書

amazfit bip sの日本語マニュアルは同封されていますが、ネット上の説明書は見つかりませんでした。

amazfit bip s|メリットとデメリット

高機能スマートウォッチamazfit bip sですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・文字が小さめ
・チープに見える
・カジュアル

メリット
・高機能
・薄くスタイリッシュ
・超軽量

防水
・スポーツの成績が記録できる
・健康状態が把握できる
・選べるカラー4種類
・常時時間表示

バッテリー長持ち

さぶろぐ
さぶろぐ

ランニング用スマートウォッチに十分


amazfit bip s|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


amazfit bip s|まとめ

amazfit bip sはとても軽いスマートウォッチなので、睡眠モニタリング機能使用中も邪魔になることがなく、快適に使えています。


アラームやタイマー、天気予報や健康評価アイテムとして使えるので大変便利で、ランニング中にミュージックを楽しむのにも大活躍してくれています。


これまで以上に積極的に健康管理をするようになり、なくしても惜しくないので様々な場所で使い倒しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・おしゃれなウォッチが良い
・コスパ重視
・スタイリッシュなのが良い
・シンプルな時計が好き
・スポーツを頑張っている
・健康状態が気になっている
・ウォッチの充電を最小にしたい


本日ご紹介したamazfit bip s

amazfit bip sに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

結局どれがおすすめ!?スマートウォッチの人気機種を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)