【レビュー】アレクサ日本語対応!!スマートウォッチ amazfit band 5の口コミや評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

多機能高機能スマートウォッチで安いのないかなぁ


amazfit band 5はこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・Alexa対応
・酸素濃度の計測が出来る
睡眠の質が測れる
・軽くシンプル
・メール通知が分かる
・約6千円
・バッテリー長持ち
・日本語に対応してる



amazfit band 5基本的なスマートウォッチの機能はもちろん日常を豊かにする機能が豊富で、価格も1万円以下とお手頃です。


大きく見やすいカスタム可能なウォッチフェイスで、血中酸素濃度(SpO2センサー)測定機能、 Alexaが搭載されています。


情報の確認や設定、音楽再生など多くの機能をハンズフリーで利用でき、自分時間を充実させたい方にピッタリです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、amazfit band 5をご紹介していきます!

amazfit band 5|仕様と特徴

アレクサ(alexa)が使える

amazfit band 5は自分の声で話しかけてスマート器機と連携するだけで、操作や天気の確認等さまざまな機能を利用できます。

カスタマイズ自由自在

amazfit band 5には幅広いテーマのウォッチフェイスが用意されており、お気に入りの写真やウィジェット編集が可能なフェイスを活用すれば、個性的なあなただけのスマートウォッチが完成します。

生活習慣病を予防

amazfit band 5に搭載されている独自開発の健康評価システム「PAI」のサポートで生活習慣病のリスクを軽減することが期待できます。

運動レポートが確認できる

amazfit band 5はランニングとウォーキングが自動認識に対応しており、装着するだけで運動レポートが記録され専用アプリでスマホから詳細な運動レポートが確認可能です。

画面がはっきり見やすい

amazfit band 5に採用された1.1 インチのフルタッチカラーAMOLED ディスプレイにより、鮮やかな色合いと読みやすさを実現されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

amazfit band 5|口コミと評判

良い口コミ・評判

スマートプラグやエコーにも対応!マートホーム化に興味があるので便利に使えそうです。

Band5のアレクサに日本語で命令すると反応してくれるので今までのようにあまり大きな声を出さずに済むので重宝します。

子供が面白がって使っているのでもはやオモチャ感覚ですが、コミュニケーションツールとしてもスマートウォッチの基本機能はこの値段にしては多数搭載されているので充分な利用価値がありますね。

Amazonより引用

初めてのスマートウォッチです。

Apple Watchに興味がありましたが、外出機会も減る中で高価なものではなく

まずは気軽に試してみようと他の製品を探したところこちらを見つけました。

翌日に届き、早速フル充電して使用開始。

メッセージや予定などの通知をスマホを取り出さずに見られるだけでもやはり便利だし、

消費カロリーや心拍数、PAIの獲得状況などがアプリでひと目でわかるので使いやすいと思います。

何より自分の睡眠状態が知りたいと思ったので

睡眠状況や質などを可視化してくれるところは素晴らしいと思いました。

Amazonより引用

義母への母の日のプレゼントに購入しました。
万歩計からのステップアップに最適な商品かと思います。
生活防水、スマホの通知、歩数計にカロリー消費チェックなどこの値段なのに盛りだくさんの機能搭載とは…スマートウォッチって最近すごい進化したんですね(*_*)

睡眠モニタリングは最近不眠気味な私にとっても気になる機能です笑笑

初期設定のやり方も日本公式サイトに掲載があったのでスムーズに設定できました。
よくある訳のわからないブランドやメーカーの安いスマートウォッチより遥かに信頼できそうな印象です。スマートフォンをある程度使えるシニア世代でも充分に使いこなせるのではないかと思います。
アレクサにも対応しているようなので、使い方は定期的にレクチャーして一緒に楽しみながら慣れてもらおうと思います。

Amazonより引用

amazfit band 5の良い口コミや評価を見ていくと、スマホやアレクサを使ってスマート家電を操作できるのが便利という声が多いです。


軽量のスマートウォッチであることや、PAI機能や睡眠モニタリング機能も健康に気を遣う人からも高評価です。


なにより驚くのがこれだけ凄いウォッチが1万円以下という事実で、コスパの良さを訴える声が多いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

腕時計でアレクサが使える時代が来るなんて…


悪い口コミ・評判

ライフログというよりスマホの通知が知りたくて使用しています。

LG V30+に接続していますが、電話の着信拒否がバンド上でできるので便利です。
LINEの(通話の)着信は表示されません。

画面が大きく解像度も高いと思うのですが文字が中華系フォントでカタカナにドット感が出ますし漢字に違和感があります。
文字の大きさは変更できません。

ホーム画面がアプリで変更できますがセンスが偏っていて微妙です。

楽天より引用

スマートウォッチ初めて使いました。
今まで歩数を計るためにスマホをポケットに入れていて不便だったのでこちらを購入しました。
良い点は寝ている時につけても軽くて気にならないことです。
PAI が高くなるとほめてくれます。
日本語版にしてよかったです。
気になる点はセンサー用の緑のライトが腕にいつも当たっていて、うっすら傷跡のようになったことと、dヘルスケアにには接続できなかったことです。
老眼気味なのでディスプレイが小さくて6がよかったかなと思いました。
防水ですがお風呂の時は外していてお風呂以外は1日中使っています。

楽天より引用

amazfit band 5の悪い口コミや評価を見ていくと、文字表示にクセがあることや画面が比較的早く暗くなってしまうという声がちらほらあります。


日本語表示に対応していますが、漢字は簡体字で表示されるので違和感を感じる人もいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

文字表示は小さめでコンパクトです


amazfit band 5|使い方

ペアリング(接続方法)

Zeppアプリをインストール

スマホに専用アプリをダウンロード&インストールしアカウント設定をします(iPhoneandroid

BluetoothをON

スマホのBluetoothをON、Zepp共有をONにします。

ウォッチの電源をON

amazfit band 5の電源を入れると画面にaccept pairing…」と表示されるので「レ」をタップで完了です。

血中酸素濃度の測り方

amazfit band 5で血中酸素濃度を測るには、画面をスワイプし心拍数計測の下のSpO2をタップすると計測が始まります。

アレクサ

amazfit band 5でアレクサを使うには以下の流れに沿って簡単な設定が必要です。

  • 専用アプリ(※ペアリング接続方法参照)をダウンロード&インストール
  • アプリ上でプロフィール→アカウントの追加で「AmazonAlexa」を選択
  • Amazonアカウントにログイン→すべて許可して完了です。

ウォッチフェイス

amazfit band 5のウォッチフェイスは専用アプリ(※ペアリング接続方法参照)の「プレイ」から「文字盤」を選択すると、プリインストールされているものや自分で撮った写真などを設定できます。

バンド交換方法

amazfit band 5のバンド交換方法は本体を押し出して新しいバンドに押し込むだけで簡単にできます。

日本語化

amazfit band 5の日本語化はペアリング後、Zepp アプリを開き、[プロフィール] > [マイ デバイス] > [Amazfit T-Rex Pro] > [ウォッチ設定] > [システム言語] に移動して表示する言語を選択し、[OK] をタップして保存します。

amazfit band 5|よくある疑問

LINE通知はできる?

amazfit band 5はLINE通知を確認することが可能です。

  • スマホ側Bluetooth設定からZeppGTRからシステムの共有をON
    Zeppアプリから「プロフェール」→「amazfit band 5」→「アプリ通知」

iPhoneでも使える?

amazfit band 5はiPhoneでもandroidスマホもお使いいただけます。

充電時間は?

amazfit band 5の経過年数や使用状況により異なりますが30分あればフル充電できるようなので、お風呂に入っている間に充電化が完了します。

説明書

amazfit band 5の説明書(英語版のみ)はこちら

amazfit band 5|メリットとデメリット

高機能低価格なamazfit band 5ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・文字が小さめ
・LINE通話は通知×
・ベルトに痒みが出る場合も

メリット
・Alexa対応
・酸素濃度の計測が出来る
睡眠の質が測れる
・軽くシンプル
・メール通知が分かる
・約6千円
・バッテリー長持ち
・日本語に対応してる

さぶろぐ
さぶろぐ

使い捨て多機能&高機能ウォッ


amazfit band 5|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


amazfit band 5|まとめ

amazfit band 5軽くて高機能でスタイリッシュ感があり、ベルトの感触も良くて徐々に魅力に引き込まれており同僚にもお薦めしているところです!


可愛いいカラーバンドに付替えたりして気分も上がるので、外に運動をしに行くのも楽しみ!運動とオシャレが楽しめるので嬉しいです。


メッセージ通知や予定をスマホを取り出さずに見られて便利で、消費カロリーや心拍数、PAIの獲得状況などがアプリでひと目でわかり健康維持に役立っています


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・Alexaを使いたい
・身軽で出かけたい
・おしゃれに気を遣う
・高いのは勿体ない
・健康管理に役立てたい
・バッテリー持ちを気にする


本日ご紹介したamazfit band 5

amazfit band 5に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

結局どれがおすすめ!?スマートウォッチの人気機種を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)