【レビュー】サービス終了?アルソックまもるっくの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

子供の登下校が心配


アルソックまもるっくはこんな悩みを解決してくれる見守りGPSです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・有名なALSOKなので安心
・お子様の防犯対策に
・夜道の1人歩きに
・外出中の持病悪化に
・すぐに駆け付ける



アルソックまもるっくは、緊急時にはガードマンが駆け付けれくれる通話型GPS端末です。


使い方は簡単で、ストラップを引くだけですぐにALSOKへ音声緊急通報・防犯ブザーの鳴動ができます。


登録してある緊急連絡先に状況と位置情報が連絡されるので、お子様の防犯対策にも役立つおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アルソックまもるっくをご紹介していきます!

アルソックまもるっく|仕様と特徴

どこでも見守ってくれるセキュリティーサービス

アルソックまもるっくは、セキュリティーで有名なALSOKの警備ネットワークといますぐ検索機能を組み合わせることで実現した、どこでも見守ってくれる防犯セキュリティーです。

使い方簡単

アルソックまもるっくは、ストラップを引くだけでALSOKへの緊急通報と防犯ブザーの鳴動が同時に行われ、緊急連絡先に登録している連絡先へ状況と位置情報が届くようになっています。

用途に合った使用方法が可能

アルソックまもるっくは、持病の悪化が心配される高齢者の方には電話で健康面や医療機関の情報について相談が可能となっており、登下校や習い事の行きかえりが心配なお子様には事前に設定することで指定先との発着信が可能となっています。

複数人登録可能

アルソックまもるっくは、緊急連絡先として契約ごとに3名まで登録ができます。

ご家族の中でも複数人登録ができるので、すぐに気が付くことができなかったらどうしようという不安も軽減されます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

アルソックまもるっく|口コミと評判

良い口コミ・評判

誤操作でALSOKに通報してしまった時、すぐに連絡が入り、そのスピードに驚きました。

本当にすぐ連絡して下さるんだと体験して、こちらも安心しました。

公式サイトより引用

最初は「電話で説明を聞くだけ…」と思って問い合わせの電話をさせて頂いたのですが、

大変親身に丁寧にこちらの話を聞いてくださり、「この方のいらっしゃる会社ならきっと信頼できる」

と感じ、導入を決めました。

商品も大変使いやすく、問い合わせ窓口の方やガードマンの方々の対応も素晴らしく、

導入を決めて本当に良かったと思っています。

公式サイトより引用

初期費用、月額ともに比較した他社より安かったことも導入の決め手の一つですが、

営業担当者にとても好感がもてたことも決め手の一つでした。

公式サイトより引用

アルソックまもるっくの良い口コミや評判を見ていくと、とにかく対応が早く担当者にも好感が持てるという声が多数あがっていました。


一刻を争う場面での事件や事故の心配も、吹き飛ぶくらいの対応の速さはさすがとしか言いようがないですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

さすが大手だよね


悪い口コミ・評判

アルソックまもるっくの悪い口コミや評判を見ていくと、現在は見つからないので見つかり次第随時更新していきます。


アルソックまもるっく|効果

SNS上には口コミが見当たらないので、見つかり次第随時更新していきます。

アルソックまもるっく|使い方

使い方

アルソックまもるっくは、端末のストラップを抜くだけでALSOKと緊急連絡先へアラートが届き、防犯ブザーの鳴動が起こります。

とっさの危険時にも操作しやすいのが特徴です。

電池持ち

アルソックまもるっくの電池持ちは、フル充電で36時間程度なので必要に合わせて充電しながら使用する必要があります。

料金

アルソックまもるっくは、3年契約となっています。

  • 初回の登録費用:一律6,600円
  • 月額料金(機械のレンタル代):1,870円

    かけつけサービスは1回6,600円の従量課金となるので、気になる方は検討しましょう。

取扱説明書

アルソックまもるっくの使用方法はこちらの簡単ガイドから詳しく確認が可能です。

検討している方も合わせてご確認いただくことをおすすめいたします。

アルソックまもるっく|よくある疑問

サービス終了している?

アルソックまもるっくのサービスは現在も続いており、2020年4月に端末の形状がスマートフォン型に進化しているためより一層使いやすくなっています。

紛失してしまった場合

アルソックまもるっくの保証は、バッテリー劣化、および盗難・紛失・破損を除く自然故障のみ。

紛失の場合は、端末一台あたり14,256円と紛失手続手数料6,600円がかかるので注意です。

アルソックまもるっくと見守りペンダントの違い

見守りペンダントは月額料金154円で使用ができる一人暮らしの高齢者の方を見守る緊急用ボタンとして使用されています。

しかし、単体では使用できず親機であるコントロールパネルを経由する必要があるので、持ち運びには向かず自宅での使用となるのでまもるっくとは使用用途が異なります。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon
  • 楽天※取り扱い無し
  • YAhooショッピング※取り扱い無し

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

問い合わせ先

アルソックまもるっくに関して不明点や質問をしたいという方は、24時間365日受け付けている0120-39-2413に連絡が可能です。

アルソックまもるっく|メリットとデメリット

安心安全なアルソックまもるっくですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・位置情報に抵抗がある
・持ち歩くのが面倒

メリット
・有名なALSOKなので安心
・お子様の防犯対策に
・夜道の1人歩きに
・外出中の持病悪化に
・すぐに駆け付ける

さぶろぐ
さぶろぐ

防犯面が心配だったから嬉しい


アルソックまもるっく|まとめ

子供と高齢の親と生活していますが、登下校や1人の時間の安全を意識してアルソックまもるっくを購入しました。


何かあってからでは遅いので、日ごろから負担なく防犯対策ができればいいなと思っている現状にぴったりでした。


通話機能があるので子供や、高齢で機械の扱いが苦手な人でもガードマンと会話ができるのでとても便利です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・持病が心配
・子供の登下校が不安
・夜道の一人歩きが怖い
・簡単に防犯対策がしたい
・家族の安全を守りたい


本日ご紹介したアルソックまもるっく

みまもりGPSに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】精度は??ソラノメの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】第二世代は販売終了?GPS BoTの評価から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】サービス終了?アルソックまもるっくの評価から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】キャンペーンコードは?まもサーチ2の評価から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)