【口コミ】通常のアルファードとの違いは?アルファード 特別仕様車の乗り心地から評判まで徹底解説!!

公式サイトより引用
 
さぶろぐ
さぶろぐ

ワンランク上の車に乗りたい


アルファード 特別仕様車はこんな悩みを解決してくれる特別仕様車です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・見た目に高級感がある
・夜間運転サポート
・安全運転システム搭載
・上質を感じるシート
・広い車内

・オプションで更に差がつく



アルファード 特別仕様車はひと目で「その違いがわかる」高級感のある外装が特徴的。


ある程度自由にお金を使える方なら、手に入れてみたい車の一つじゃないでしょうか。


一度乗ったら虜になる、ラグジュアリーな気分を味わえる車です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アルファード 特別仕様車をご紹介していきます!

\トヨタの車を見てみる!/

KiNTOでチェック

アルファード 特別仕様車|仕様と特徴

特別装備(外装)

公式サイトより引用

アルファード 特別仕様車はゴールドの輝きが特徴的でゴージャスな見た目、フロント部分には特別使用者専用の金色のエンブレムが施され、ワンランク上の特別感を演出します。

夜間運転サポートシステム

公式サイトより引用

アルファード 特別仕様車には、安全性の高い運転をサポートするためのシステムを多く搭載。

その一つの運転のしやすさをサポートするアダプティブハイビームシステムは、夜間運転の視認性を高めています。

追従遅れを防ぎぶつからないをサポート

公式サイトより引用

アルファード 特別仕様車は高速道路の走行や、街中での運転時に追従遅れを防ぐレーントレーシングアシストや、レーダークルーズコントロール、併せてぶつからないをサポートするプリクラッシュセーフティシステムを搭載。

見逃し通知システム

公式サイトより引用

アルファード 特別仕様車は走行時の道路標識の見落としをディスプレイで知らせてくれるロードサインアシストが運転をサポートします。

東レ社製専用シート

公式サイトより引用

アルファード 特別仕様車のシートは、東レ株式会社の「登録商標であるウルトラスエード」を使用し乗り心地を向上させています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

アルファード 特別仕様車|口コミと評判

良い口コミ・評判

誰もが憧れる車に乗っていることで、友人や会社の方などに自慢することもできますし街中で停めていても、ひとめで高級感が分かります。

さぶろぐアンケートより

座り心地がとても良いです。
後部座席に座っていても、長距離も痛くなることなく楽。

さぶろぐアンケートより

広々乗れて快適!
運転もしやすく、大人数で出かけるのが楽しくなりました。

さぶろぐアンケートより

アルファード 特別仕様車の良い口コミや評判を見ていくと、やはり高級感のある見た目が気に入ったという方が多いです。


また、カスタム出来る自由度も広いのでゲーム機を遊べるようにしたり音響システムに凝ったりいろいろ遊べるのも楽しいようです。


加えて広々乗れるので、家族連れにも人気がありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

どんどん盛れる車


悪い口コミ・評判

内装を標準のままにしたら、若干安っぽさを感じました。

さぶろぐアンケートより

燃費が悪いように感じます。

さぶろぐアンケートより

アルファード 特別仕様車の悪い口コミや評判を見ていくと燃費が良くないとの声がちらほらあります。


見た目重視で安全装備も多く搭載し、広く車内を作っているのもあり、燃費の良さは期待できないようです。


余裕のある方が乗るような車なので、手軽さやお得感を求める方には不満かもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

燃費の良さは期待できないね


アルファード 特別仕様車|内装

Twitter@Yuki1Enjoyさんの投稿

Twitter@yayoi_ricefarmさんの投稿

アルファード 特別仕様車|外装

Twitter@NatsumiNinja400さんの投稿

Twitter@driver53025472さんの投稿

アルファード 特別仕様車|乗り心地や燃費

馬力はどのくらい?

アルファード 特別仕様車の馬力はガソリン車の場合182馬力、ハイブリッド車の場合152馬力です。

乗り心地は?

アルファード 特別仕様車の乗り心地は揺れが少なく、クッション性があり良いという声が多いです。

車中泊はできる?

アルファード 特別仕様車は標準7人乗りで、かなり車内が広いため親子でも車中泊が可能なスペースを確保できます。

燃費はどのくらい?

アルファード 特別仕様車の燃費はネットの評価をまとめるとリッター1Lあたり10km弱だそうで、良くありません。

試乗ができる店舗

アルファード 特別仕様車の試乗はこちらから予約できます。

レンタカーで乗ってみるのもおすすめ

KINTOではトヨタやレクサスの新車をサブスクリプションで乗ることができます。


サブスクタイプのサービスで、車検や自動車税、自動車保険などの維持費もコミコミなのが大きな魅力です。


コンパクトカーから人気車種までバリエーションがあるので、気になる方はKINTO 公式サイトからチェックしてみてください!

アルファード 特別仕様車|よくある疑問

通常のアルファードとの違いは?

通常タイプ

・外装ホワイト
・シルバーエンブレム
・内装がシンプル

特別仕様タイプ

・外装スモーキーブラックを使用(黒みがかっている)
・ゴールドエンブレム
・シートが上質
・電源がついている
・通常車より約33万円高い

油種は?レギュラー?

アルファード 特別仕様車はレギュラーでもハイオク給油可能です。

若干燃費が悪くなりますがハイオクの方がパワーがあるので、好みで選ぶと良いでしょう。

最新モデルの発売日はいつ?

アルファード 特別仕様車は2022年4月に最新モデルが出たばかりで現在も納車待ちが多いようです。

次期最新モデルの発売日はまだ未定です。

値引きのコツは?

アルファード 特別仕様車 を値引きするコツは以下の通りです。

  1. 営業の方に購入する意思を感じさせる
  2. 予算で悩んでいる空気を出す
  3. 似た形態の車と迷っているという
  4. ボーナス期(6~7月・12月)・決算期(3月)を狙う
  5. ネットで値引き額の相場を調べ交渉材料にする

今の車を少しでも高く売るなら

今の車を少しでも高く売るには、より多くの店舗に査定依頼をすることが大切です。


カーセンサー簡単ネット車査定では、最大30社に一括査定依頼が可能。


同時査定で他社と比較できるので、高い査定額を狙いたい方におすすめです!

\高額な査定額を狙いたい方は必見!/

カーセンサーでチェック!

アルファード 特別仕様車|メリットとデメリット

ハイクラスを感じさせるアルファード 特別仕様車ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・燃費が良くない
・大きいので運転技術が必要
・価格が高い

メリット
・見た目に高級感がある
・夜間運転サポート
・安全運転システム搭載
・上質を感じるシート
・広い車内

・オプションで更に差がつく

さぶろぐ
さぶろぐ

値段で乗らない上質な大人の車


アルファード 特別仕様車|まとめ

公式サイトより引用

疲れにくいのでアルファード 特別仕様車に乗って家族で遠くに出かけることが多くなりました。


ザ・高級車という雰囲気があるからなのか、運転していると狭い道でも譲ってもらえる方が多くなりました。


見れば見るほど惚れ惚れ数するボディー、傷を付けたくないので運転が丁寧になります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・高級感のある車に乗りたい
・自慢できるような車が良い
・車購入費に糸目をつけない
・車にこだわりがある
・大人数で乗りたい
・車中泊もしたい
・生活レベルが高めの方


本日ご紹介したアルファード 特別仕様車

ご興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\トヨタの車を見てみる!/

KiNTOでチェック

【口コミ】買うと後悔する?ムーヴキャンバスの評判から燃費まで徹底解説!! 【口コミ】燃費は?ルークスの評判から乗り心地まで徹底解説!! 【口コミ】乗り心地は?フィットの評判から燃費まで徹底解説!! 【口コミ】カラー展開は?スバルXVの評判から乗り心地まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)