【口コミ】耐久距離は?ナイキ アルファフライの評判から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

運動を始めたいなと思っています


アルファフライはこんな悩みを解決してくれるレーシングシューズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・走りに勢いがつく
・履き心地が良い
・走りにスピードが出る
・クッション性がある
・軽い



アルファフライは自己ベスト更新をしっかりサポートしてくれるレーシングシューズです。


反発性に優れたフォームと2つのZoom Airユニットの組み合わせがランニングをレベルアップ。


次のマラソンやロードレースの準備を万端に整えてくれるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 アルファフライをご紹介していきます!

アルファフライ |仕様と特徴

スピードと効率性を追求

アルファフライは2つのスリムなビジブルZoom Airユニットを搭載し、Nikeのレーシングシューズの中でも特に優れたエネルギーリターン率を発揮します。

勢いのある走りをサポート

アルファフライはフルレングスのカーボンファイバー製プレートが、踏み出すたびに弾むような履き心地を実現。

軽量で安定した履き心地

アルファフライは新Flyknit素材が通気性と伸縮性を発揮し、足にぴったりフィットする軽量デザインで、吸水を最小限に抑えながら通気性を強化しています。

要所でグリップ力を発揮

アルファフライはデータを活用したデザインにより、必要な部分でさまざまな角度のトラクションを発揮し、蹴り出しからストライドの全段階にわたって、グリップ力を提供します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

アルファフライ|口コミと評判

良い口コミ・評判

ソールの反発はもちろん素晴らしいが、アトムニットのフィット感が最高。

足幅が狭く踵の小さい私にもピッタリフィットしながら、圧迫感がない。

踵の追従性が特に素晴らしい。

公式サイトより引用

ちょっと高いかな?と思ったけど、このシューズを履くと走るのが本当に楽しい。

実用性とか、ちょっとした感動を考慮すると、買ってよかった。

自分へのご褒美と自分へのチャレンジ。

公式サイトより引用

エアとカーボンプレートを搭載したことにより、以前のタイムより30秒も速くなった。

また、カーボンプレートからの弾力を受けることで、前への推進力が格段に良くなり、

足の回転数がより速くなったのでスピードが上がった。

さぶろぐ独自アンケート

アルファフライの良い口コミや評判を見ていくと、なんと言ってもその本格的な履き心地で結果を出すことができたという声が多数あがっていました。


信頼できるブランドということもあり、何足か複数購入するかたも多いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

有名だし安心


悪い口コミ・評判

価格が高く、派手なカラーリングが多いので普段使いには向いていないかな。

履き心地はいいです。

さぶろぐ独自アンケート

あまり取り扱いがないので、入手が多変だったのと

デザインが結構派手なので目立ちます。

さぶろぐ独自アンケート

アルファフライの悪い口コミや評判を見ていくと、思ったよりもデザインが華美なので普段使いとしては向かないという声がちらほらと見受けられました。


しかし、路上などのロードワークでは華美である方が安全だという声もあるので個人の価値観によるものかなという印象。


通気性と伸縮性に優れ、快適な走りを実現したいという方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

蒸れないので長時間履ける


アルファフライ|体験談

YouTube (SteP Tubeさん)


YouTube (ガチランのクロロさん)


YouTube (MIP 森田光希さん) )


アルファフライ|レビュー

サイズ感

アルファフライは履き口は非常に狭いが、足が入ってしまえばアッパーのフィット感は緩めなので、いつものサイズより若干小さめを選んでいる方が多いようです。

クッションの硬さや反発性

アルファフライはフルレングスのカーボンファイバー製プレートが、踏み出すたびに弾むような履き心地を実現しているので反発力がランナーを走る方向へと作用させてくれます。

耐久距離

アルファフライは他シリーズと比べて反発性が高い商品になるので、素材だけを単純にみると耐久距離は400kmくらいではないかと言われています。

底の厚さと靴の重さ

アルファフライの靴の重さは210g(26.5cm)・ドロップは8mmとなっており、他シリーズと比べると底の分だけ若干重量があります。

アルファフライ|よくある疑問

カラー展開 新色

アルファフライは種類ごとにいくつのカラーが展開されているので、シリーズ全体を見ると15種類以上のカラーがあり豊富です。

耐久性は?寿命はどのくらい?

アルファフライの耐久性と寿命についての情報は見つかりませんでしたが、素材だけを単純にみると耐久距離は400kmくらいではないかと言われています。

アルファフライとヴェイパーフライの違いは?

アルファフライは、クッション性を強化して踏み出すたびに柔らかく快適な履き心地を提供しレース後半も快適さをキープしてくれます。

快適なシューレース構造の一体型シュータンにより、フィット感が持続します。

偽物に注意

アルファフライはその人気から偽物が出回っており、ヴェイパーフライNEXTという名前で販売されているようなので注意が必要です。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、初回限定でお得に買い物ができるAmazonです。

アルファフライ|メリットとデメリット

軽やかで身軽な アルファフライですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・購入店舗が限られる
・デザインが華美

メリット
走りに勢いがつく
履き心地が良い
走りにスピードが出る
・クッション性がある
軽い

さぶろぐ
さぶろぐ

足に優しいから安心


アルファフライ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ
Amazonで1番お得な買い方は?Amazonで買い物の仕方を徹底解説!! 【2024年1月】amazonで買ってよかった家電から日用品まで紹介!!

アルファフライ|まとめ

運動不足がたたり、そろそろ本気でランニングを始めたいと思いアルファフライを購入しました。


結構な厚底なので、最初は心配していましたが実際に履いてみると反発力がすごく軽やかに走れます。


ロードワークでも目立つカラフルなデザインが、シンプルな運動着にも映えるので購入してよかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・記録を伸ばしたい方
・フルマラソンをしたい方
・走るの好きな方
・シューズマニアの方
・コスパ重視な方


本日ご紹介したアルファフライ

レーシングシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【2024年1月】早く沸くおすすめの電気ケトル10選 【レビュー】反応速度が遅い??防水機能付きのkindle oasisの使い方から評判まで徹底解説!! 便利すぎるEcho dot|実際何ができる?具体的にレビュー 【まるで秘書】便利すぎるEcho dot|実際何ができる?具体的にレビュー Kindle Paperwhiteの感想レビュー 【スマホじゃダメな理由】どんな人におすすめ?Kindle Paperwhiteの感想レビュー

1 COMMENT

匿名

1000km越えてなお履いている人もいるみたいです。
反発はないけどちゃんと走れるとか。

ずっと履いてて脚が大丈夫か、逆に心配です。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)