【口コミ】どんな匂い?オルナ オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!!

オルナオーガニック商品外観
 
さぶろぐ
さぶろぐ

最近髪がパサついてまとまらないの…


オルナ オーガニックはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

オーガニックで身体に優しい
・子供達と一緒に使用できる
・サラサラとまとまる
・パサつきを改善できる
・指通りがとても良い
・泡立ちが良い
・日本製



オルナ オーガニックはオーガニック成分を配合した、地肌にも髪の毛にもとても優しいシャンプーです。


どのショッピングサイトでも人気、口コミともにとても多く、たくさんの人に支持されています。


特に髪の毛のパサツキなどの悩みを持った人におすすめで、1度使ってみるとその使いごごちの良さの虜になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、オルナ オーガニックをご紹介していきます!

オルナ オーガニック|仕様と特徴

サロン品質の美容成分

オルナ オーガニックはサロンで使われるレベルの美容成分を贅沢に配合し、ツヤのある髪へ導きます。

自然な香り

オルナ オーガニックはティーツリー葉油、ラベンダー油、オレンジ果皮油(オレンジ油)をベースに、爽やかで甘みのある自然な香りが楽しめます。

ノンシリコン

シャンプーしている女性

オルナ オーガニックはノンシリコンシャンプーで、頭皮を優しくしっかりと洗い上げます。

合成着色料・合成香料不使用

無添加イメージ

オルナ オーガニックは合成着色料や香料を使っておらず、体と髪に優しい処方です。

信頼の日本製

髪の美しい日本女性

オルナ オーガニックは信頼の日本製で、安心して使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!

オルナ オーガニック|口コミと評判

良い口コミ・評判

髪がどうにもこうにもパサパサになり、美容師さんに相談したところ、市販の数百円のシャンプーで髪に良い物はない、シャンプーを変えるしか方法はない、と言われました。

正直言うと…美容院で売っている、ここの4倍くらいの値段の物が欲しかったのですが(笑)、あまりにお高く実用に向いていないので、それよりはお手頃価格で評判の良い物を探して、ここに辿り着きました。

使い始めて、3、4日で髪質が良くなり始めたことを実感しました。

乾きも早いように感じますし、寝グセも立ちにくくなりました。

使い続けたいです。

Yahoo Shoppingより引用

年齢的にだんだんパサつきが気になり、アミノ酸系のシャンプーを探していたところ、こちらのレビューで良い評価が多いうえに頭が軽くなるとの書き込みが多かったので気になりシャンプーを購入しました。

早速使用したところ、タオルで拭いたあと本当に軽く感じて驚きました。

乾かした後も軽いです。

地肌もスッキリした感じです。

ただ、パサつきが良くなるかはまだわからないので使い続けたいと思います。

使いかけのトリートメントがなくなったらトリートメントも購入しセットで使用してみようかなと思っています。

Yahoo Shoppingより引用

硬い・太い・多い・癖毛、、のとても扱いにくくケアにお金がかかる髪質です。

これまでサロン系のシャンプーを使っていましたがイマイチで色々試す中で、人気ブロガーさんがおすすめしていて前から気なっていたのでお値段もお手頃なので注文しました。

モイスチャータイプですが、初めはふんわりなりすぎてまとまりがない感じでしたが、使っていくうち髪の手触りが柔らかくなってツヤもあってびっくりです!

やっと出会えたシャンプーです!

Yahoo Shoppingより引用

オルナ オーガニックの良い口コミや評判を見ていくと、洗い上がりがさっぱりとしていて爽快という声をたくさん見かけました。


頭皮をすっきりとさせてくれる一方で、髪の毛はしっかりと潤うのも高評価につながっているようです。


ボタニカルな香りで甘く爽やかな香りがほのかに続くのも、多くの人が口コミを書き込んでいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

自然派だけどしっかり洗えるシャンプー!


悪い口コミ・評判

シャンプーもコンデショナーも濃密というよりはサラッとしていて、泡立ちは良いと思います。

香りはほとんどありません。

強いて感じたのは昔の洗濯石鹸の固形のような匂い。

自然素材だからかもしれません。

切れ毛やギシギシ感があり、若い人や髪の丈夫な人なら仕上がりはツルツルでサラサラ感が違うと思います。

Yahoo Shoppingより引用

髪のぱさつきが気になり、あれこれ試しているのですが、正直すごく良くなった!とまでは感じないです。

ドライヤー直後はしっとりしてて、ぱさつかないですが、翌朝はどちらかというと張り付き感が気になります。

使ってまだ数回なので、これから変化することにも期待したいです。

Yahoo Shoppingより引用

オルナ オーガニックの悪い口コミを見ていくと、あまり効果を感じなかったという声をちらほら見かけます。


一方で効果を感じたという声も多いので、もともとの髪質や感じ方の違いかな…という印象です。


自然由来の成分でできており即効性はあまりないので、長く使い続けることで効果を感じるようになったという人もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

効果の出方には個人差があるってことだね


オルナ オーガニック|効果

YouTube @あなたの髪を美しくするチャンネル

instagram @suga_aiさんの投稿

instagram@ hibiki6129さんの投稿

オルナ オーガニック|使い方

効果的な使い方

ブラッシング

シャンプー前に軽くブラッシングして、髪表面についてほこりなどを軽く落としておきます。

予洗い

お湯で頭皮と髪を軽く洗い、ざっと汚れをながします。

シャンプー

オルナ オーガニックを1プッシュほど手にとり、頭皮をマッサージするイメージでシャンプーしていきます。

すすぎ

泡が残らないように、しっかりとすすぎます。

くせ毛

オルナ オーガニックはくせ毛自体を直す効果はありません。

しかし頭皮環境を改善しコシのある髪へ導いてくれるので、結果としてうねりが抑えられる効果は期待できます。

オルナ オーガニック|よくある疑問

どんな匂い?

オルナ オーガニックはティーツリー葉油、ラベンダー油、オレンジ果皮油(オレンジ油)をベースにしたボタニカルな香りで、自然で爽やかに甘い香りが特徴です。

男性でも使える?

オルナ オーガニックは頭皮をしっかり洗浄してくれるので、頭皮の脂が多い男性にもおすすめです。

成分解析一覧

水、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、ペンチレングリコール、ココイルグルタミン酸TEA、ラウロイルメチル アラニンNa、シア脂、アルガニアスピノサ核油、オリーブ果実油、カミツレ花エキス、ト ウキンセンカ花エキス、アルテア根エキス、キュウリ果実エキス、セラミドNP、水溶性コ ラーゲン、加水分解コラーゲン、サクシノイルアテロコラーゲン、加水分解ヒアルロン酸、 ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸クロスポリマーNa、グリ チルリチン酸2K、リン酸アスコルビルMg、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、 アスコルビルグルコシド、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ツボクサエキス、キハ ダ樹皮エキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、ユキノシタエキス、オウゴン根エキス、イタドリ根エキス、ソメイヨシノ葉エキス、ノイバラ果実エキス、カンゾウ根エキス、チャ葉 エキス、イザヨイバラエキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、フユボダイジュ 花エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、ヒメフウロエキス、ラベン ダー花エキス、ボタンエキス、ローズマリー葉エキス、ユズ果実エキス、オレンジ油、ラベ ンダー油 、ティーツリー葉油、エチドロン酸、ローマカミツレ花油、クエン酸、 ク エ ン酸 N a 、 塩化Na、ステアリン酸PEG-150、ラウリン酸ポリグリセリル-10、グアーヒド ロキシプロピルトリモニウムクロリド、ポリクオタニウム-10、カラメル、サリチル酸、 BG、フェノキシエタノール

販売店はどこ?最安値は?

オルナ オーガニックは、公式HPや通販サイトから購入できますが、 Amazonが最安値になることが多いです。

オルナ オーガニック|メリットとデメリット

さっぱりと優しい洗い心地なオルナ オーガニックですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段がちょっと高い
・即効性はない
・香りはそこまで持続しない

メリット
オーガニックで身体に優しい
・子供達と一緒に使用できる
・サラサラとまとまる
・パサつきを改善できる
・指通りがとても良い
・泡立ちが良い
・日本製

さぶろぐ
さぶろぐ

頭皮さっぱり毛髪しっとり!!


オルナ オーガニック|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

オルナ オーガニック|まとめ

オルオオーガニック シャンプーコンディショナー

オルナ オーガニックを使う前は髪の毛がぱさついて艶もなかったのですが、このシャンプーを使い始めてからサラサラでふわふわの触りごごちの良い髪の毛になりました。


私の場合、1回目のシャンプーからその効果を実感しています。


甘く爽やかな香りも長く続き、シャンプーのときも日中も良い気持ちですごせるのが嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪にツヤを与えたい
・オーガニック素材がいい
・さっぱりした洗い心地が好き
・髪にまとまりがほしい
・安全な成分の製品を使いたい
・日本製がいい


本日ご紹介したオルナ オーガニック

オーガニックシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)