【2024年1月】おすすめのオールインワン化粧水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのオールインワン化粧水をご紹介していきます。


▼おすすめのオールインワン化粧水10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ビオレ うるおいジェリーしっとり
ちふれ うるおいジェル
DHCアスタキサンチンコラーゲンオールインワンジェル
HALENA オーガニックオールインワンジェル
プリュ プラチナアクアモイスチュアゲル
ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX
ラサ マルチエッセンス
ハイムディアアミノ うるおい続く保湿液
天然シリカ化粧水 
トキワSF美容化粧水

あまり普段なかなか顔のお手入れをしないという人がいるかと思います。

そんな人がすごく面倒でだけれども顔のお手入れがしたいという悩みがあるとは思います。

そんな時にオールインワンの化粧水を使うことによって手軽に顔のお手入れをすることができるようになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのオールインワン化粧水の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのオールインワン化粧水|選び方

悩みを把握

しっかりと今の自分にはどのような肌のトラブルであったり悩みがあるのかどうかを把握しておくということがおすすめです。

悩みによってさまざまな化粧水の選択肢が出てくるので把握が必須ですし今の自分の肌トラブルに解決することができなくなるのでトラブルの把握は絶対にした方が良いです。

成分の把握

難しいとは思うのですが、成分の把握もしっかりとしてほしいです。

成分によって化粧水というものは変わってきますしトラブルの解決にもなりますので把握しておいた方が良いです。

どの成分であればすごく肌に良いのかというのがそれぞれあるので調べておいた方が選びやすくなります。

肌の具合を把握

また大切なこととしては、今の地腹はどのような肌なのかをしっかりと把握しておくということです。

肌の状態によってすごく変わってきます。

今の自分は乾燥肌だというのであれば乾燥肌用のオールインワン化粧水がおすすめですし油分が多いのであればまた化粧水というのは違ってきます。

年齢を把握

また大切なこととしては、年齢がどのくらいになるのかをしっかりと把握してその年代に合わせたような化粧水を選んでいくということです。

年代によって化粧水というものはすごく変わってきます。

年代になかなかあっていないものを選んでしまうとあまり良くないし効果を感じられなくなります。

値段の把握

オールインワン化粧水というものは他の化粧水と違ってオールインワンになるので少し高くなってます。

ブランドによっても成分によっても値段がすごく変わってきます。

だからこそいろんなブランドをみてしっかりと値段を把握しておくというのが化粧水選びの基本です。

ブランドの把握もすごくおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのオールインワン化粧水のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのオールインワン化粧水|メリットとデメリット

おすすめのオールインワン化粧水のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

種類が多い

手軽になる

気軽に買える

朝の支度が楽になる

デメリット

値段が高い

成分が複雑

使うタイミングがわからない

初心者にはハードルが高い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのオールインワン化粧水と選び方を紹介していきます!!

おすすめのオールインワン化粧水|『さぶろぐ』のイチオシ

ビオレ うるおいジェリーしっとり

化粧水・乳液・美容液・パックの役割を果たしてくれるプチプラアイテムです。

潤いをしっかり保持するためにパック処方となっていて、肌にのせてするんとしたら、パック完了の合図です。

とろみがあり、肌にヴェールを作ってくれます。

ヒアルロン酸やコラーゲン、アミノ酸などの美容成分を配合しています。

【口コミ】毛穴には?ビオレ洗顔ジェルの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】毛穴には?ビオレ洗顔ジェルの評判から使い方まで徹底解説!!

おすすめのオールインワン化粧水|人気のおすすめ商品比較

ちふれ うるおいジェル

化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、化粧下地の役割を果たしてくれる商品で、手頃な価格で購入できるのでたっぷりと使えます。

肌なじみの良いジェルタイプで、べたつかずさらっとした使用感です。

もっちりとした肌に整えてくれます。

ヒアルロン酸やトレハロースなど保湿成分が豊富に含まれています。

【口コミ】効果なし?ちふれ オールインワンジェルの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?ちふれ オールインワンジェルの評判から使い方まで徹底解説!!

DHCアスタキサンチンコラーゲンオールインワンジェル

DHC(ディー・エイチ・シー)
¥1,940 (2024/03/29 10:26:49時点 Amazon調べ-詳細)

エイジングケア成分として注目されているアスタキサンチンを配合しているオールインワン化粧品です。

化粧水・ジェル・クリーム・化粧下地・パックの役割を果たしてくれます。

紫外線や加齢によるダメージをケアできるアスタキサンチンのおかげで、ハリのある肌に整えてくれます。

軽い使用感でべたつかないのでメイク前にも使いやすいです。

HALENA オーガニックオールインワンジェル

ハレナ オーガニックローション オールイワンジェル セット 公式 オーガニック 化粧水 しっとり 無添加 スキンケア 肌荒れ 敏感肌 天然由来 オールインワンジェル パック 美容液 保湿 乾燥 HALENA クリスマス ギフト

99%が天然由来の国産オーガニックコスメで、肌に優しい無添加・低刺激のオールインワンコスメです。

自然の成分だけで、肌に潤いとハリを与えてくれます。

揺らぎがちな肌も優しくケアできる商品です。

ジェルタイプでお肌をしっかり守ってくれます。

化粧水・美容液・乳液・パック・クリームの役割を果たします。

プリュ プラチナアクアモイスチュアゲル

忙しい朝も、サッと塗るだけで1日乾かない肌に整えてくれるオールインワンコスメです。

化粧水、乳液、美容液、クリーム、化粧下地の役割を果たします。

セラミドを配合していて、肌のバリア機能をサポートしてくれます。

ゲルがダマにならない設計なのでメイク前にも使用しやすくなっています。

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX

(T250)【定形外送料無料】ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX 120g≪ハリ肌高機能ゲル≫『4524734126318』<DRCL>

ハリと弾力不足で悩んでいるお肌におすすめのオールインワン化粧品です。

世界初の浸透発酵コラーゲン配合で、肌にハリを与えます。

生コラーゲンや金のコラーゲン、ベビーコラーゲン、3Dコラーゲンとコラーゲンをたっぷり配合しているオールインワンアイテムです。

ラサ マルチエッセンス

化粧水、乳液、美容液の3役を叶えるオールイワンコスメで、ハリとツヤ、潤いを与えてくれます。

ヒアルロン酸、コラーゲン、シンエイク、アロエベラを配合しています。

ポンプタイプで使いやすい商品です。

乾燥が気になる時はクリームを重ねて使うこともできます。

ハイムディアミノ うるおい続く保湿液

化粧水、乳液、美容液、クリームの4役を果たすプチプラアイテムです。

保湿成分としてアミノ酸やユズセラミドが配合されていて、肌につけた瞬間にみずみずしいしっとり素肌に整えてくれます。

もちもちしっとりを長時間キープします。

弱酸性で肌に優しい処方です。

天然シリカ化粧水

化粧水1本で肌荒れやしわ、シミなど様々なお悩みに働きかけてくれるシリカ化粧水です。

医療や美容の分野で注目されているシリカを配合していて、肌細胞の生まれ変わりをサポートします。

とろりとした使用感で化粧水ですが乾燥しません。

乳液やクリームを使わずシンプルケアで肌を整えます。

トキワSF美容化粧水

化粧水、美容液、乳液の働きをするオールインワンアイテムです。

1本でエイジングケアができます。

乾燥による小じわを目立たなくする効果が証明されています。

ハリとツヤのある肌に整える美容成分と肌に潤いを与える美容成分がたっぷりと配合されている商品です。

おすすめのオールインワン化粧水|まとめ

手軽に肌のケアができる

【口コミ】アルボ(Arvo)の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?C-マックスローションの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?サキナ 化粧水の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??キールズ 化粧水の使い方から評判まで徹底解説!!