【口コミ】焦げ付く??オールパンの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

調理中に食材がくっついてイライラ…


アサヒ軽金属 オールパンはこんな悩みを解決してくれるフライパンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・くっつきにくい
・蓄熱性が高くむらなく火が通る
・油を引かなくて調理が出来る
・パンやケーキが焼ける
・ご飯が炊ける
・ガラス蓋で中が見える



アサヒ軽金属 オールパンは、独自の多重構造でくっつきにくさ、焦げにくさを実現。


火のあたりがソフトな「多孔質アルミ」構造で、、蓄熱性が高くムラなくじっくりと焼くことができます。


全熱源に対応しており、付属するガラス蓋は火の通りを速め、中の様子が逐一確認できるので調理がスムーズです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 アサヒ軽金属 オールパン をご紹介していきます!

アサヒ軽金属 オールパン |仕様と特徴

むらなく均一に火が通る

アサヒ軽金属 オールパン は細かな気泡を含んだ「多孔質アルミ」構造を採用。

火の当たりがソフトで、ムラなく焼けて食材をおいしく調理することが出来ます。

多用途に使えて便利

アサヒ軽金属 オールパンお米も炊けて、パンもケーキのスポンジも焼けちゃいます。

中が見えるガラス蓋

アサヒ軽金属 オールパン は中の様子が見えるガラス蓋を付属。

調理中の食材の様子が見れて、火の通り具合を確認出来てうっかり焦げ付かせる心配が少ないです。

くっつきにくい

アサヒ軽金属 オールパン は独自の4層コーティングでくっつきにくさと焦げ付つきにくさを実現。

食材の離形性と耐摩耗性の高いフッ素樹脂2層を焼き付けた4層構造で、驚くほどくっつかず、油も少量で調理可能です。

取っ手の脱着可能

アサヒ軽金属 オールパン取っ手は着脱可能

耐荷重テストと耐摩耗性テストをクリアした安定感のある取っ手は、取り外してそのまま食卓へ運んでも、オーブンへも入れられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

アサヒ軽金属 オールパン|口コミと評判

良い口コミ・評判

魚を焼いた時のおいしさにビックリしたのでレビューしました。
グリルとこちらのフライパンで焼いたのてすが、まず見た目から全然ちがいます。
グリルは身が縮んで小さくなっているのに対して、大きさが変わらずツヤツヤした焼き上がりでした。
ふっくら美味しく焼けました。

まだ買ったばかりですが、これからいろいろ作ってみようと楽しみです。

Amazonより引用

重みがある事によってかき混ぜもグラグラせず安定して使えます。

もともと煽ったりする必要もないフライパンなので安心です。

すぐに剥がれるとか書いてるレビューがあるが全くそんな事はありません。

嘘っぽいレビューは直ぐに分かりますね…

汚れも落ちやすくおすすめできます。

Amazonより引用

10年近く愛用してます。持ち手がバージョンアップしたりと変化はありました。
重たいですが、じっくりと熱がはいるのでハンバーグ等美味しくできます。
ゆで卵も簡単に作れて、水はたった90mlだけなので沸騰もすぐで短時間です。
最近は白米もこちらのフライパンで炊きます。
炊飯器より短時間で炊けるのでハマってます。

Amazonより引用

アサヒ軽金属 オールパン の良い口コミや評判を見ていくと、料理が美味しく出来た、という声が多いです。


またくっつきにくく、適度な重量があるおかげで安定感があるというコメントも。


お米も炊けて、ケーキのスポンジ作りも可能になる多機能性に魅力を感じる方も少なくありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

傷つきにくいところも高評価


悪い口コミ・評判

重たくて熱伝導は良いのかもしれませんが、テフロンが長持ちしません。

あっという間にダメになるのでコスパが良くありません。

Amazonより引用

母が使っていますが、購入して2ヶ月ほどでテフロン加工がはげました。

その後も継続して使用していると、何箇所もはげたり、浮いたりしています。まだ買って数ヶ月しかたっていません。高いフライパンのため期待していましたが、がっかりです。

Amazonより引用

アサヒ軽金属 オールパン の悪い口コミや評判を見ていくと、加工がはがれやすい、という声が少しあります。


しかし、大事に使って2年以上も快適に使われている方もいらっしゃいますので、その点は使用方法によるのかなという印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

正しい使用法で加工が長持ちするよ


アサヒ軽金属 オールパン|使い方

効果的な使い方(長持ちさせる方法)

調理は中火以下

アサヒ軽金属 オールパンでの調理は中火以下で行います。

金属製のツールは使わない

アサヒ軽金属 オールパン は金属製のツールは使わないようにしてください。

調理後いきなり冷水をかけない

アサヒ軽金属 オールパン は調理後温度が冷めないうちに水をかけ急激な温度変化を与えないでください。

おすすめレシピ

  • 水なしゆで卵(YOUTUBE
  • 油ナシ!ホットケーキ・チキンソテー(YOUTUBE)
  • オーブン不要!手作りパン(YOUTUBE)

アサヒ軽金属 オールパン のレシピは公式サイトに多数掲載されています。→公式レシピ

お手入れ

アサヒ軽金属 オールパンは、特別なお手入れは必要ありません。

調理後、食器と同様に中性洗剤を使いスポンジで洗います。

水で流した後、表面の水滴をペーパーなどで拭いて他の調理器具と重ねずに収納します。

アサヒ軽金属 オールパン|レシピ

ほかほか白ご飯

レシピはこちらです。

油を使わない唐揚げ

レシピはこちらです。

フライパンでふっくらパン

レシピはこちらです。

苺のショートケーキ

レシピはこちらです。

アサヒ軽金属 オールパン|よくある疑問

焦げ付く?

アサヒ軽金属 オールパン などコーティング加工を施したのものは以下の使用法で痛み、焦げ付きやすくなります。

・強火調理
・金属ツール使用(金属製フライ返し等)
・食材を入れたままにしておく
・フライパンが熱いうちに冷水をかける

長く快適にご使用になりたい方は上記の事をされないよう、ご注意ください。

寿命は?

アサヒ軽金属 オールパン の寿命は使用状況によって異なりますが、5年以上使い続けられている方もいます。

また、くっつきやすくなった本品は再加工修理を依頼できますので、より長くご使用になれます。

再加工の依頼は?

アサヒ軽金属 オールパン は加工が傷んでしまったオールパンの加工修理を有料で受け付けております(詳しくはこちら

オールパンとオールライトの違いは?

オールパン

取っ手が取り外せ、ケーキやパンも焼くことができ多機能性が魅力

オールライト

オールパンより安く、シンプルな使いやすさが魅力

多機能性を求めるならオールパン、使いやすさとコスパを求める方はオールライトがおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

アサヒ軽金属 オールパン ライトの最安値は公式サイトですが、メーカーからのアフターフォローが受けられて発送が早いAmazonがおすすめです。

最小限の手間と時間でおいしい料理を作るには?

献立を考えて、買い出しをし、下ごしらえして料理、余った物は保存・・・。

家事の中でも大きな割合を占める食事の支度は、毎日のことなのでかなりの負担ですよね。

そんな負担を軽くしてくれるのが、レシピと必要な食材がセットになった宅食サービスOisix

週に1~2回利用するだけでも心と身体の負担をぐっと減らしてくれるし、なによりおいしいんです。

初回限定お得なキャンペーンを随時行っているのでぜひお試しを!

アサヒ軽金属 オールパン|メリットとデメリット

多機能で使いやすいアサヒ軽金属 オールパン ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・強火調理が出来ない
・ずっしりしている
・金属ツールが使えない

メリット
・くっつきにくい
・蓄熱性が高くむらなく火が通る
・油を引かなくて調理が出来る
・パンやケーキが焼ける
・ご飯が炊ける
・ガラス蓋で中が見える

さぶろぐ
さぶろぐ

ケーキも焼けるフライパン


アサヒ軽金属 オールパン|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


アサヒ軽金属 オールパン|まとめ

アサヒ軽金属 オールパン は油の量が格段に減り、健康な食事を作れている気がします!


さっと汚れが落ちてササッと流すだけなので後片付けが楽で、とても使いやすいです。


焦付きにくいので、餃子やお好み焼きなど、こびりつきやすい料理も上手に作ることができました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・くっつかないフライパンが良い
・油をあまり使いたくない
・食材をおいしく調理したい
・ガラス蓋付が良い
・お手入れを楽にしたい


本日ご紹介した アサヒ軽金属 オールパン

手入れが楽で使いやすいフライパンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】焦げ付く?RoyalVKB フライパンの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】最高の卵焼き!!レミパンの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ?ニトリのフライパンの評判を徹底解説!!【口コミ】くっつく??ビタクラフト フライパンの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)