【レビュー】メモリ増設は?Alienware m15 R3の口コミから使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

好きな部屋でゲームをプレイしたい…


Alienware m15 R3はこんな悩みを解決してくれるゲーミングパソコンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・移動しやすい
・重めのゲームもできる
・300~144Hzに対応
・スタイリッシュ
・滑らかなディスプレイ
・薄型
・冷却システムが充実



Alienware m15 R3は、デルが販売している15型のゲーミングノートPCです。


オプションでプロセッサーをIntel Core i9にすることもでき、快適なゲーム環境が手に入ります。


高い処理能力ときれいな画面が特長で、ゲームの世界観がより広がること間違いないでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Alienware m15 R3をご紹介していきます!

Alienware m15 R3|仕様と特徴

ノート型ゲーミングPC

Alienware m15 R3はゲームに特化したパソコンでありながら、持ち運びできるノートタイプです。

家の中の好きな部屋へ移動できるので、気分を変えながらプレイできます。

2色から選べる

Alienware m15 R3のカラーは、シルバーホワイトとダークグレーというラインナップです。

自分の好みやイメージに合わせて選べます。

リフレッシュレート

Alienware m15 R3は、最大300Hzのリフレッシュレートに対応しています。

テンポの良い動きでゲームに没頭できるのが魅力です。

薄くて軽いボディ

Alienware m15 R3は厚さ20.5mm以下、重さも最大で2.5kgほどです。

高機能なゲーミングPCでありながら、移動が楽にできます。

格好良いデザイン

Alienware m15 R3は、スタイリッシュな見た目も人気です。

通気部分のハニカム構造がユニークで、愛着が湧くデザインが評価されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様が分かったところで、口コミや評判をチェック!

Alienware m15 R3|口コミと評判

良い口コミ・評判

注文から到着まで思ったよりも速かったので、驚きました。
到着後、薄さに驚きました。
512GBで注文したのですが、1Tにしておけばもう少し余裕が出たかなと思っています。

DELL公式サイトより引用

手元にある軽めの重めのゲームを導入してもとても滑らかに動く。
Steamの3Dマーク(体験版)では9000近いスコアを出しました。
なのでスペック的には全く問題ない素晴らしいものだと思う。
サイズや重量感もとても良い。

DELL公式サイトより引用

家族で使用しています。
最初はもう少し価格の低いPCを考えていましたが、デザインとエイリアンウェアのブランドに惹かれ購入しました。 総合的にとても満足しています。
ゲームもストレス無くできますし、それ以外の画像編集や動画編集などもストレスを感じることは無く快適に使用しています。
また見た目のデザインもとても気に入っていています。
これから大切に使用していきたいと思います。

DELL公式サイトより引用

Alienware m15 R3の良い口コミや評判を見ていくと、重めのゲームにも対応できるスペックやちょうど良いサイズ感が人気な様子。


処理能力が優れているので、ゲームはもちろん創作活動にも利用できます。


デザイン性の高さも広く評価されているところです。

さぶろぐ
さぶろぐ

FPSプレイヤーにも嬉しい


悪い口コミ・評判

本体やAC電源アダプターが熱くなるのは普通なのでしょうか?

DELL公式サイトより引用

購入して一ヶ月も経っていないのに、壊れました。
外装はプラスチック製でとても弱いです。
この値段にミートしない品質ですね。
ゲームパソコンの老舗とはいえ、この品質なんで考えられないです。

DELL公式サイトより引用

Alienware m15 R3の悪い口コミや評判を見ていくと、少数ですが「すぐ壊れた」というコメントがありました。


保証期間が1年間なので、故障を疑ったら迷わずデルのサポートサービスへ依頼しましょう。


「熱くなる」という意見もあったものの冷却システムはきちんとしているので、ホコリが溜まらないように要注意です。

さぶろぐ
さぶろぐ

ファンの音が気になるという声があるくらい


Alienware m15 R3|できること

YouTube モガラボさんの投稿

Twitter@himeki_ruinaさんの投稿

Twitter@milk_1pさんの投稿

Twitter@yy0112_さんの投稿

Alienware m15 R3|使い方

使い方

パッケージを開ける。

パソコン本体や付属物(マニュアル、ACアダプター)があるか確認する。

ACアダプターを本体の電源コネクタとコンセントにつなぐ。

パソコン本体にある電源ボタンを押す。

メモリ増設

Alienware m15 R3の搭載メモリは最小で8GB、最大で32GBです。

途中でアップデートができないので、購入前にどれだけの性能が必要か検討しておきましょう。

バッテリー交換

Alienware m15 R3の交換に使えるバッテリーは、ネット等で購入できます。

交換の手順はデルの公式サイトで確認可能です。

Alienware m15 R3|よくある疑問

Alienware m15 R4との違いを比較

Alienware m15 R3
  • m15シリーズの第3世代
  • リフレッシュレートは300Hzまたは144Hz
  • CPUはIntel Core i7-10750HまたはCore i9-10980HK
  • メモリは16GBか32GBで選べる
Alienware m15 R4
  • m15シリーズの第4世代
  • リフレッシュレートは300Hzまたは144Hz
  • CPUはIntel Core i7-10870HまたはCore i9-10980HK
  • メモリは16GBか32GBで選べる

重めのゲームもプレイできる?

Alienware m15 R3はハイスペックなGPUを内蔵しているので、FPSをはじめとした処理能力が重要なゲームにも向いています。

ゲーミングPCでは肝となる、冷却システムが優れているのも嬉しいです。

故障した場合は?修理できる??

Alienware m15 R3には1年間のサポートが付いているので、故障を疑った場合はデルの修理サポートへ相談してみましょう。

また、パソコン修理の専門業者に頼むという方法もあります。

販売店はどこ?最安値は?

Alienware m15 R3の新品は、現在DELLの公式サイトや家電量販店ではほぼ取り扱いがなく、Amazon楽天などでも元々より価格が上がっている状況です。

Amazonを使う場合は、Amazonギフトカードにチャージ後に購入して、少しでもお得に購入することをおすすめします。

中古で買える?

Alienware m15 R3の中古品は、楽天で購入できます。

中古パソコンショップやフリマサイトなどでも買うことができますが、信頼できるお店から買うのが良いでしょう。

取扱説明書

Alienware m15 R3の取扱説明書は、デルの公式サイトで確認できます。

Alienware m15 R3|メリットとデメリット

ゲーム以外にも利用できるAlienware m15 R3ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ノートPCとしては重め
・据え置き型より性能は劣る
・安くはない

メリット
・移動しやすい
・重めのゲームもできる
・300~144Hzに対応
・スタイリッシュ
・滑らかなディスプレイ
・薄型
・冷却システムが充実

さぶろぐ
さぶろぐ

エイリアンのマークも特徴的


Alienware m15 R3|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

Alienware m15 R3|まとめ

まずカッコいい見た目に惹かれてAlienware m15 R3に興味をもったのですが、スペックも申し分なかったです。


やりたかったゲームがストレスなくできるので、最近はゲーム三昧になっています。


ノートだからといってさすがに外に持ち歩けるものではないですが、家の中なら簡単に移動でき、気分を変えてプレイできるのが嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・FPSなどのゲームをする方
・デザインにもこだわる方
・出先に持ち運びたい方
・ハイスペックPCが欲しい方
・ゲーム配信をする方
・ゲーミングPCをお探しの方
・動画制作をする方


本日ご紹介したAlienware m15 R3

移動ができるゲーミングPCに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】なぜ人気?レッツノートの口コミから使い方まで徹底解説!!【レビュー】メモリ増設は?Alienware m15 R3の口コミから使い方まで徹底解説!!【レビュー】中古で買える?Dell xps 13 9310の口コミから使い方まで徹底解説!!【レビュー】メモリ増設は?Panasonic cf nx4 の口コミから使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)