【口コミ】効果なし??アルビオン 化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

肌荒れがひどい・・・
乾燥しやすい肌を守ってほしい・・・


アルビオン 化粧水はこんな悩みを解決してくれる化粧水です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・保湿を高める
・肌荒れを防ぐ
・ニキビを防ぐ
・低刺激で肌に優しい
・使う年代を選ばない
・さっぱりした使用感



アルビオン 化粧水 は幅広い年齢から支持されている化粧水です。


もっともポピュラーな薬用化粧水は1974年の誕生以来のロングセラーで、スキコンという愛称で親しまれています。


こだわりのハトムギエキスが肌にうるおいを与え、すこやかに整えてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 アルビオン 化粧水 をご紹介していきます!

アルビオン 化粧水|仕様と特徴

肌にうるおいを与える

アルビオン 化粧水 は、季節や環境の変化によって乾燥しがちな肌へうるおいを与えてみずみずしい素肌へ導いてくれます。

よりしっとり肌を求める人のために、モイスチャータイプも用意されています。

ロングセラーだから安心

アルビオン 化粧水 の歴史は長く、1974年からこれまで世代を超えて愛されてきました。

ロングセラー商品ならではの安心感があり、よりよい化粧水を作り続けてきたメーカーへの信頼も持てます。

ハトムギエキスを配合

アルビオン 化粧水 には、その誕生当時からうるおい成分としてハトムギエキスが配合されています。

2011年に北のはとという新たな品種を配合。

さらに2017年には北のはとの有機栽培に成功し、以来オーガニック北のはとが配合されています。

日焼けなどのホテリを防ぐ

アルビオン 化粧水 は日焼けや雪焼けなどのホテリを防いでくれます。

さっぱりとした質感で暑い季節にも気持ちよく使えます。

肌をひきしめる

アルビオン 化粧水 は肌を心地よくひきしめて、肌荒れや化粧くずれを防いでくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴がわかったので、つづいて口コミと評判を見てみよう

アルビオン 化粧水 |口コミと評判

良い口コミ・評判

休み休みですが、かれこれ20数年愛用しています。
アルビオンの王道化粧品。
香りがとにかく好きすぎます。
さっぱりとした使用感。
肌のキメも整えてくれ、トーンアップしてくれる秀逸品です。
購入するときは1番大きいタイプなので、かなり長持ちします。

@cosmeより引用

友人から教えてもらって購入。
ニキビ跡のある肌の赤みが落ち着きます。
全体的に肌が落ち着く感じ。
香りは好みがあるかも。
私は何年も愛用してます。
アルビオンの基礎化粧品と併用してます。

Amazonより引用

春夏になると使いたくなるこれ。
最近数年ぶりにスキコンに戻ってきました。
マスクのせいと湿度が上がってきたこともあり肌が荒れ始めたのと、潤いめっちゃ重視のとろみ化粧水じゃなくて、真夏でも不快なくさっぱりだけど肌水分は逃さないところが真夏に丁度ぴったりなので。
香りも懐かしい香りで大好きです!
夏の湿度でポツポツニキビができやすくなって、潤いがたっぷりすぎる化粧水はどうも悪化してしまうことが多いのですが、こちらを使うと治りが早くニキビが枯れていくのが格段に早くなります。
初めて使ったのが16年ほど前。
今も変わらず救世主的存在です。

@cosmeより引用

アルビオン 化粧水 の良い口コミや評判をチェックしてみたところ、長年愛用している人が本当にたくさんいました。


ニキビに悩んでいる人からの高評価が多かったのも印象的です。


さっぱりした使用感や懐かしい香りが好きという声も多数あり、それが長く愛用される理由のひとつなのでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

長く愛されるのには理由があるんだね


悪い口コミ・評判

独特の香りがしますね。カウンターでテスターさせてもらったときはあまり気がつかなかったのですが、家で使用してみると、アロエ?薬?なんと表現したらよいか…とにかく独特の香りです。
気にならない方は全然いいと思います。
皆さんが評価されるほどわたしには良さが感じられませんでした。
むしろニキビができてしまい、様子を見て1本使い切ってみましたが、劇的な変化もなく。
化粧水をつけただけでしっとりとする感じが好みなのでこちらのさっぱりした使用感もなんだかなあ。
という感じ。
BAさんにもこちらの使用後は必ず保湿してください!と言われるほど、さっぱりしています。

@cosmeより引用

アルビオンを1年程ラインで使っていましたが、この化粧水だけはどうしても合いませんでした。。。
人気のプチプラのハトムギ化粧水が合わず、こちらの商品も同じ成分が入っているのか、赤くポツポツと吹き出物ができてしまいました。

@cosmeより引用

アルビオン 化粧水の悪い口コミや評判を見ていくと、あまり効果を実感できなかったという声がちらほらありました。


薬用化粧水以外にも、ドライスキン用や濃密タイプなど様々な化粧水が用意されているので、合うものを探してみるのもいいかもしれません。


ハトムギエキスがキー成分となっているので、ハトムギが合わない人は注意した方がいいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

肌との相性はやっぱりあるみたい


アルビオン 化粧水 |効果

YouTube(LOOK女子活beautyチャンネルさん)

Instagram(aru_3_1さん)

Instagram(0_0baymax0_0さん)

アルビオン 化粧水 |使い方

洗顔後に使用

まずは、やさしくしっかりメイクや汚れを落とします。

スプーン1杯分ほどコットンに取る

コットンを持つ指が透けるほどたっぷり化粧水をコットンに取ります。

パッティング

顔の中心から外側へ向かって丁寧にパッティング。

手のひらでなじませる

手のひらを使って顔全体を包み込むようにして、なじませます。

ニキビ

アルビオン 化粧水はニキビを予防する化粧水として有名で、実際ニキビに悩む人からの好意的な口コミがたくさんあります。

化粧水の後

アルビオン 化粧水乳液が先で化粧水が後だとたっぷりと油分の後に水分を補えるのでべたつかず、とても気持ちい感触が持続します。

エイジング

アルビオン 化粧水 には、年齢を重ねた肌にハリを与えるINFINESSEというシリーズの化粧水もラインナップされています。

毛穴

アルビオン 化粧水 は肌をひきしめてくれるので、毛穴が気になる人にもおすすめできます。

アルビオン 化粧水 |おすすめの種類比較

薬用スキンコンディショナーエッセンシャル

スキコンという愛称でロングセラーとなっている アルビオン 化粧水のなかでも定番の、白い化粧水。

紫外線を浴びた後などのホテリを防ぎ、うるおいを与えてくれます。

フラワードリップ

ヨモギエキスを配合した上質な手触りの濃密タイプ。

肌のきめを整えてハリを与えてくれます。

ダーマ パンプ ローション

年齢を重ねた肌におすすめしたいアルビオン 化粧水はこちらです。

ヒアルロン酸を配合し、肌にハリを与えます。

モイストフルローション

アルビオン 化粧水のなかで、乾燥肌の人におすすめなのはこちら。

肌のすみずみまでうるおいを届けてくれるので、しっとりします。

結局どれがおすすめ?

アルビオン 化粧水 |よくある疑問

メンズでも使える?

アルビオン 化粧水はメンズにも使えます。

保湿のみならずニキビや肌荒れのケア、肌の引き締めなどマルチでうるおいながらさっぱりした使用感はメンズの肌にも相性がいいでしょう。

敏感肌にはどれがおすすめ?

アルビオン 化粧水のなかでも、敏感肌用となっている 薬用スキンコンディショナーエッセンシャル がおすすめです。

脂性肌にはどれがおすすめ?

薬用スキンコンディショナーエッセンシャルの口コミを見ると、 脂性肌の人からの好意的な意見がたくさんあります。

使用感がさっぱりしているのが好評なようです。

成分一覧

薬用スキンコンディショナーエッセンシャルの成分は以下のとおりです。

グリチルリチン酸ジカリウム、精製水、エタノール、1,3-ブチレングリコール、グルタチオン、ハマメリスエキス、マロニエエキス、ヨクイニンエキス、i-メントール、カラギーナン、セスキオレイン酸ソルビタン、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、無水エタノール、エチルパラベン、プロピルパラベン、メチルパラベン、香料

販売店はどこ?最安値は?

AmazonはAmazonギフト券をチャージするとお得に購入できます。

還元率が高く、チャージも簡単なのでオススメです。

アルビオン 化粧水 |メリットとデメリット

様々な悩みを持つ人たちに愛用されている アルビオン 化粧水 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・香りが苦手な人もいる
・コットンを使うのが面倒
・ひどい乾燥だと物足りない

メリット
・肌を保湿してくれる
・肌荒れを防ぐ
・使う年代を選ばない
・香りがいい
・ロングセラーで安心
・さっぱりした質感で心地いい

さぶろぐ
さぶろぐ

肌に合えば長く使えるのが嬉しい


アルビオン 化粧水 |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アルビオン 化粧水 |まとめ

アルビオン 化粧水 使うと肌の落ち着きを感じるので、肌の調子が少々悪い時にいつも頼ってしまいます。


肌のキメが整って、苦手だった季節の変わり目にも肌の揺らぎを感じにくくなりました。


潤いに満ちた健やかな肌になったと実感するので、自分の肌に自信が持てるようになって嬉しいです!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ニキビに悩んでいる
・肌荒れを防ぎたい
・季節の変わり目に敏感
・ハイパフォーマンスを求める
・ハーブの香りが好き


本日ご紹介した アルビオン 化粧水

アルビオン 化粧水 に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?C-マックスローションの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??キールズ 化粧水の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??菊正宗の化粧水の評判や使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ニキビ増えた??キュレル化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)