【口コミ】おすすめはどれ?アルビオン シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

香りの良いシャンプーが欲しいなぁ!


アルビオン シャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・香りが良い
・コスパが良い
・美しい髪が維持できる
・なめらかな泡立ち
・きしみにくい
・髪がしっとり



アルビオン シャンプーは、人気コスメブランドから発売されたフレグランスシャンプーです。


上品な華やかな香りを髪にまとわせられ、シャンプー中贅沢な気分を味わえます。


ふんわりとした濃密な泡でやさしく髪の毛を洗い上げ、なめらかでしっとりとした指どおりに仕上げます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アルビオン シャンプーをご紹介していきます!

アルビオン シャンプー|仕様と特徴

華やかな香り

アルビオン シャンプーは、化粧品ブランド「アルビオン」から発売されているシャンプー。

女性らしい華やかな香りを採用しており、髪の毛が揺れるだけで香り、贅沢な気分になります。

とくに「フレグランスシリーズ」は、頭皮の臭いが気になる方向けなので、香りをまといたい方はおすすめです。

髪質や用途で選べる

アルビオン シャンプーは、髪質や用途によってシャンプーの種類を選べるのが魅力。

「アクアグロウシリーズ」「フレグランスシリーズ」「ヘア&スカルプシリーズ」の3種類のシリーズから選べます。

アクアグロウシリーズは、しっとり感のある「モイスト」と、軽やかな仕上がりの「スムース」があります。

髪のダメージケア

アルビオン シャンプーは、髪のダメージケアにも対応できるシャンプー。

「アクアグロウシリーズ」は、なめらかな泡で髪の毛をやさしく包み込み、髪の毛をいたわりながら洗えます。

頭皮環境を整えて、健康な髪づくりをサポートし、潤いのあるまとまりやすい髪の毛に仕上げます。

毛根にアプローチ

アルビオン シャンプーは、年齢によって元気がなくなった髪の毛を元気にする効果を期待できます。

「ヘア&スカルプシリーズ」は髪の毛と毛根にアプローチすることで、コシのある輝く髪の毛に導きます。

抜け毛やボリューム感が少ないなど、髪の毛に年齢を感じている方におすすめです。

スリムな外観

アルビオン シャンプーは縦に長いスリムな外観も印象的。

横に幅を取らないため、お風呂に置いたときも場所を大きく取ることもありません。

トリートメントもスリムなので、2本並べてもスマートな外観です。

さぶろぐ
さぶろぐ

髪質で選べるから、自分に合ったものが見つけられる

アルビオン シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

とってもいい匂い!
頭皮臭が気になっていたのですが今は風が吹く度、動く度、汗かく度いい香りがフワッと香ります!

@cosmeより引用

気になっていたのでお店でサンプルをいただき、あまりにもいい香り&持続性があり、まだ他のシャンコンが残っているにもかかわらず、現品購入に至りました。
あまり匂いは残りませんよと言われましたが、使ってみてビックリ!
フレグランスというだけあって、ローズのような?完全に綺麗なお姉さんから香ってきそうな匂いでした!
とても好きな匂いだし、肝心な匂いの持続は文句なしで、汗をかいてもいい匂いが持続します。
ほんとに癒される香りです。
顎ラインのボブで2プッシュ使用しますが泡立ちも良く、髪がきしむこともありません。
コンディショナーも使用していますが、サラサラになります。
トータルとても気に入りましたので、絶対リピートします!!

@cosmeより引用

値段は高いですがそれほどの価値があると思います。
やっぱり高いシャンプーは全然違いますね。
指通りもサラサラだし、それなのにツヤもでます!
あほ毛もあまりでなくなりました。
香りも次の日まで続くのでほんのり香水かわりのようです!
容量もたくさん入っているので2~3か月たちましたがまだなくなりません!

@cosmeより引用

アルビオン シャンプーの良い口コミ・評判を見てみると、香りが気に入ったという方が多いようです。


洗い上がりも良く、サラサラした指どおりに仕上がるため、満足しているという方も多くいました。


セットのトリートメントも一緒に使用することで、より効果を期待できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

髪の毛が香ると、気分が良い!


悪い口コミ・評判

泡立ちは良いですが、洗っている時の香りが強すぎて個人的に苦手。
洗い流してる時に髪が少しきしむ。
アルビオンは大好きですがこちらは私の髪に合わなかったようです、残念・・・

@cosmeより引用

シャンプーとして髪への効果はありませんが笑、、、本当に香りがいいです!
成分調べたら、よくないものが多く入っていて残念です、リピートはしないです。

@cosmeより引用

アルビオン シャンプーの悪い口コミ・評判を見てみると、良い香りという一方で、香りが強すぎると感じる方もいます。


香りには好き嫌いがあるため、匂いに敏感な方には合わないということもあります。


また、髪にやさしい成分ばかりではないため、刺激の少ない成分にこだわっている方にはおすすめできません。

さぶろぐ
さぶろぐ

植物由来シャンプーではない!


アルビオン シャンプー|効果

Instagram@shampoo_reviewさんの投稿

Instagram@belle.m_studioさんの投稿

Instagram@shangtianmali6さんの投稿

アルビオン シャンプー|使い方

効果的な使い方

シャンプー前にブラッシングする

シャンプー前に絡まりを取っておくと、シャンプー中に髪を傷めません。
また、泡立ちも良くなります。

髪をよく濡らす

髪全体が濡れるように、髪の毛をよく濡らしましょう。
髪の毛の汚れの半分が落ちると言われています。

泡立てて、頭皮をマッサージする

手のひらで泡立ててから、髪の毛に泡をのせましょう。
頭皮を指の腹でマッサージしながら、洗っていきます。

よくすすぐ

よく洗えたら、すすいでいきます。
すすぎ残しは臭いの元になるため、しっかり洗い流しましょう。

くせ毛

アルビオン シャンプーはくせ毛の方の場合、アクアグロウ モイスト シャンプーがおすすめです。

ダメージなどで広がりやすい髪をしっとりとさせて、まとまりやすい髪の毛に仕上げます。

ただし、くせ毛に特化したシャンプーではないため、くせが強い場合は専用のシャンプーを使用しましょう。

詰め替え

アルビオン シャンプーは、詰め替えパックは販売していません。

口コミを見てみると、髪の長さにもよりますが1本500mlで、2~3カ月持ったという方もいます。

決して安い価格ではないですが、泡立ちが良いため、少ない量でしっかり髪の毛を洗えます。

アルビオン シャンプー|おすすめの種類比較

アクアグロウ モイスト シャンプー

アクアグロウ モイスト シャンプーは、ダメージケアをサポートするシャンプー。

髪の毛がまとまりやすい、しっとりした質感に仕上げます。

アクアグロウ スムース シャンプー

アクアグロウ スムース シャンプーは、髪のダメージが気になる方におすすめのシャンプー。

頭皮環境を整えて、サラサラ感のある軽やかな髪の毛に仕上げます。

フレグランス トリートメント シャンプー

フレグランス トリートメント シャンプーは、頭皮の臭いが気になる方におすすめのシャンプー。

頭皮の臭いが気にならなくなり、華やかな香りをまとえます。

ヘア&スカルプ ディープクレンジングシャンプー

ヘア&スカルプ ディープクレンジングシャンプーは、髪の毛に年齢を感じてきた方におすすめ。

髪の毛と頭皮にアプローチし、元気で健康的な髪づくりをサポートします。

結局どれがおすすめ?

アルビオン シャンプー|よくある疑問

どんな匂い?

アルビオン シャンプーは、化粧品ブランドならではの、華やかで上品な香りがします。

香りは強い嫌な臭いというよりも、癒される香りなので、口コミでも贅沢な気分になると好評です。

持続力もあり、汗が混ざっても良い臭いが香るため、香水代わりとして使用できます。

お試しサンプルはある?

アルビオン シャンプーは、お試しサンプルが用意されています。

お試しサンプルは、アルビオンの店舗やフリマサイトなどでも取り扱っています。

肌の弱い方や、香りが気になる方は、まずお試しサンプルで試してから使用しましょう。

成分解析一覧

【フレグランストリートメントシャンプー】
水・ココイルメチルタウリンNa・オレフィン(C14-16)スルホン酸Na・コカミドDEA・コカミドプロピルベタイン・香料・ココアンホ酢酸Na・リンゴ酸・アセチルグルタミン・セイヨウニワトコ花エキス・ダイズ種子エキス・ツバキ種子油・トコフェロール・ノイバラ果実エキス・プドウ種子油・BG・EDTA-2Na・PPG-9ブテス-12・イソプロパノール・ベヘントリモニウムクロリド・ポリクオタニウム-10・ポリクオタニウム-7・ポリジメチルシロキサンPEG/PPG24/19ブチルエーテルシルセスキオキサン・塩化Na・安息香酸Na・赤227・緑201・橙205


販売店はどこ?最安値は?

アルビオン シャンプー(アクアグロウシャンプーモイスト)の最安値は、Yahooショッピングです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

購入の際は、セットのトリートメントも一緒に購入するのがおすすめです。

アルビオン シャンプー|メリットとデメリット

華やかな香りのアルビオン シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格は高め
・好みが分かれる香り
・パサつきが気になる

メリット
・香りが良い
・コスパが良い
・美しい髪が維持できる
・なめらかな泡立ち
・きしみにくい
・髪がしっとり

さぶろぐ
さぶろぐ

動くたびに良い香りがするシャンプー


アルビオン シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アルビオン シャンプー|まとめ

アルビオン シャンプーは、シャンプー後の洗い上がりが良く、使用感に満足しています。


華やかな香りも魅力で、心身共に癒されながらシャンプーをしています。


髪の毛が揺れるたびに良い香りが香るため、女性らしい気分にさせてくれるシャンプーです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・女性らしい髪にしたい
・良い香りが欲しい
・忙しい
・髪に潤いやツヤが欲しい
・ダメージヘア


本日ご紹介したアルビオン シャンプー

女性らしい髪になるシャンプーに興味がある方は、是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)