【口コミ】落ちない?アルビオン クレンジングの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

低刺激のクレンジングないかなぁ…?


アルビオン クレンジングはこんな悩みを解決してくれるメイク落としです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌に優しい
・毛穴の汚れも落ちる
・うるおいが残る
・タイプが選べる
・使い心地がよい



アルビオン クレンジングは、品質の高いコスメブランドとして人気のアルビオンのメイク落としで、定番商品には「エクサージュ ソフニング クレンジングクリーム」があります。


クリーム・ジュレ・オイル・ミルクなど種類も豊富で、好みやお肌のお悩みにあわせて最適なメイク落としを選択可能。


乾燥肌や敏感肌でも安心して使用できる商品も多く、品質や成分にこだわりたい方にもおすすめですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アルビオン クレンジングをご紹介していきます!

アルビオン クレンジング|仕様と特徴

さまざまなタイプから選べる

アルビオン クレンジングで人気のメイク落としといえば「エクサージュ ソフニング クレンジングクリーム」ですが、クリームタイプのほかにも種類豊富にラインナップしています。

オイル・リキッド・ミルクなどさまざまなタイプのメイク落としから、お好みにあわせて選んでみましょう。

肌に優しいクリームタイプ

アルビオン クレンジングのなかでも人気が高いのがクリームタイプのメイク落としです。

特にクレンジング後に肌のつっぱりや乾燥に悩む方におすすめで、しっとりとうるおいを残しつつメイクを落とせると人気を集めています。

クリームタイプはふきとりでもOK

アルビオン クレンジングのクリームタイプのメイク落としは、メイクになじませた後はティッシュなどで優しくふきとるだけでも大丈夫。

無理に水ですすぐ必要がないので、洗顔する時間はないけどとりあえずメイクを落としておきたいときにも活躍しそうです。

高級ラインも充実

アルビオン クレンジングは3,000円前後の価格帯の商品が多いのですが、「エクシア アンベアージュクレンジングクリーム」などの高級なメイク落としもSNSなどで話題になっています。

頑張った自分へのご褒美として、リッチな気分でメイク落としできそうですね。

シンプルなボトル

アルビオン クレンジングはシンプルで清潔感を感じるパッケージが魅力的です。

ごちゃつきがちな洗面台に置いておいてもすっきりとした印象で、シンプルなので見飽きることなく使えます。

スキンケアに対してのモチベーションもアップできそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

アルビオン クレンジング|口コミと評判

良い口コミ・評判

香りもよくて、きちんとお化粧も落ちるしお肌ももっちりするのでとてもおすすめです。

10分~20分位お肌を優しくマッサージするような感じで時間をかけたクレンジングに使っています。

@cosmeより引用

使用後は肌が柔らかくなるし、つっぱることもないので、冬の間はこちらを使いたいと思います。

低刺激なので安心して小鼻をクルクルできるのも良いです。

クリームにありがちな落とした後の油膜感もなかったです。

@cosmeより引用

私は最近までクレンジングオイルを使っていましたが、これを使ってから乾燥が和らいだ気がします。

クレンジングオイルって洗浄力強いですからね

薄いメイクの方にはこれで充分だと思います。

香りはほとんどないため、その点も使いやすいです。

@cosmeより引用

アルビオン クレンジングの良い口コミや評判を見ていると、低刺激で肌がつっぱらない点に満足している意見が多くありました。


ほかのメイク落としを使用して肌のつっぱりに悩んでいた方も、アルビオン クレンジングのクリームタイプのメイク落としには満足されています。


クリームでマッサージをするように時間をかけてメイク落としをされている方も多いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

丁寧なスキンケアができそうだね


悪い口コミ・評判

顔に油分が残っていてファンデーションも落ちていないし

もう1回いつものオイルで落としました。

肌が極度に乾燥する方はおススメだと思いますが

がっつり落としたい方はおススメしません。

@cosmeより引用

ナチュラルメイクなら問題なく使えると思います。

落ちはあまり良くないので、ガッツリメイクした日はポイントメイク落としを使うといいと思います。

香りも癒されますし、保湿もされるので、好感度は高いですが、もう少しちゃんと落ちてくれるといいかな…

@cosmeより引用

アルビオン クレンジングの悪い口コミや評判を見ていると、濃いめのメイクは落としきれないとの不満の声がいくつかありました。


ナチュラルメイクの方は気にならないようですが、アイメイクや濃いめのメイクをされる方は一度ではメイクを落としきれていないことも多いようです。


アイメイクなどはポイントメイク落としを使用することをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

ナチュラルメイクなら心配なし!


アルビオン クレンジング|効果

YouTube 千鶴子忍田さんの投稿

Instagram @ru_moon3さんの投稿

Instagram @sukin017さんの投稿

アルビオン クレンジング|使い方

洗顔方法

適量を手にとり、顔になじませる

ソフニング クレンジングクリームの場合、さくらんぼ粒くらいを手にとり、額・両ほほ・鼻・あごにおいてなじませていきます。

ふきとる・洗い流す

ソフニング クレンジングクリームの場合はふきとりでもOK。
洗い流すことが必要な商品は水またはぬるま湯で洗い流しましょう。

濡れた手で使って大丈夫?

アルビオン クレンジングを濡れた手で使いたい場合は、「ピュアリィ クレンズジュレ」や「モイスト クレンジングエッセンス」がおすすめ。

濡れた手や顔にも使えるので、お風呂場などで使用したい方にピッタリです。

ただ、クレンジングオイルについては乾いた手で使うよう、明記されているので注意しましょう。

ダブル洗顔不要?

アルビオン クレンジングは水やぬるま湯で洗い流すだけでメイク落としでき、ベタつきなどの不快感もありません。

ダブル洗顔不要なので、余計な手間もかからず、肌に負担をかけることなく優しくメイク落とししたい方にもおすすめです。

詰め替えの容器への方法

アルビオン クレンジングにはチューブタイプの商品もあり、詰め替え用の商品を確認することはできませんでした。

品質重視のアルビオンのコスメは品質維持のためにも詰め替え用での販売は難しいのかもしれませんね。

まつエクしてるときの洗い方

アルビオン クレンジングにまつエクしてるときに使用できることが明記された商品は残念ながらないようです。

ただ、まつエクされている方からは「エクサージュ モイスト クレンジングエッセンス」を使用できたとの声もありました。

まつエクがとれないという保証はないので、使用する際には自己責任で使用してみましょう。

アルビオン クレンジング|よくある疑問

メイクが落ちにくい?

アルビオン クレンジングは肌に優しいメイク落としとして人気がある一方で、メイクが落ちにくいとの声もよく聞かれます。

濃いめのメイクやアイメイクにはポイントメイク落としを使用するのもおすすめ。

しっかりとメイクが落ちたことを確認するようにしましょう。

成分解析一覧

ミネラルオイル・水・BG・ワセリン・グリセリン・セテアリルアルコール・アンズ核油・イガイグリコーゲン・エンドミセス/スミノミザクラ果汁発酵液・カカオ脂• クリサンテルムインジクムエキス・サボンソウ葉エキス・サンザシエキス・トコフェロール・ローズマリーエキス・PEG-10水添ヒマシ油・PEG-40水添ヒマシ油・(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー・カルボマー・ジメチコン・ステアリン酸グリセリル・ステアロイルメチルタウリンNa・ダイズステロール ベヘニルアルコール・ラウリン酸ポリグリセリル-10・水酸化Na 乳酸フエノキシエタノール・メチルパラベン・香料

※エクサージュ ソフニング クレンジングクリームの成分です。

ニキビや肌荒れがあっても大丈夫?

アルビオン クレンジングに限らず、コスメやクレンジングはニキビや肌荒れなど肌に異常のある場合は使用しないほうが無難です。

また、公式サイトでも使用中に肌に異常が感じられた場合には使用を中止するよう呼びかけられています。

クレンジングオイルとクリームの選び方は?

アルビオン クレンジングには、クレンジングオイルとクリームのほかにもジュレやミルクなどもあり、どれを購入すべきか迷ってしまうことも。

メイクをすっきりと落としたいときはクレンジングオイル、しっとりと優しく落としたいときはクリームがおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

アルビオン クレンジングは、アルビオンの取り扱い店で購入できるほか、Amazonなどのネットショップでも気軽に購入できます。

Amazonで購入する際には、アマゾンギフト券やポイントを使用してお得に購入することもできるので、チェックしてみてくださいね!

解約方法は?

アルビオン クレンジングを購入するために特別に契約する必要はありません。

店舗で購入しようとすると取扱店舗は限られてしまいますが、ネット通販なら気軽にお試しもできますよ。

アルビオン クレンジング|メリットとデメリット

肌のうるおいを残してメイク落としできるアルビオン クレンジングですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・販売店が限られる
・濃いめのメイクは落ちにくい

メリット
・肌に優しい
・毛穴の汚れも落ちる
・うるおいが残る
・タイプが選べる
・使い心地がよい

さぶろぐ
さぶろぐ

肌に優しくきれいに落ちる!


アルビオン クレンジング|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


アルビオン クレンジング|まとめ

お肌に優しくメイクをすっきりと落とせるクリームタイプのメイク落としが欲しくて、アルビオン クレンジングの「エクサージュ ソフニング クレンジングクリーム」を購入しました。


テクスチャーが柔らかいクリームタイプなので、顔全体になじませるときも優しい使い心地でストレスなく使用できます。


クリームタイプはティッシュでふき取るだけでもOKなので、ゆっくり洗顔をする暇のないときにも使えて便利ですよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・乾燥肌の方
・低刺激がよい方
・ナチュラルメイクの方
・値段より品質重視の方


本日ご紹介したアルビオン クレンジング

肌に優しいメイク落としに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果は嘘?バーム クレンズの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】楽天 Amazonで売れ筋1位!?フルリクリアゲルクレンズで本当に毛穴汚れが改善される?評判を紹介!【口コミ】メリットデメリットは!?cocone クレンジングバーム の評判から使い方まで紹介!!【口コミ】解約方法は?キハクビ クレンジングの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)