【口コミ】副作用はある?アラプラスの評判から飲み方まで徹底解説!!

アラプラス_口コミ_評判_副作用_血糖値
 
さぶろぐ
さぶろぐ

食後の血糖値気になる…


アラプラスはこんな悩みを解決してくれるサプリです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・食後の血糖値を穏やかに
・血糖値の上昇も抑える
・糖の燃焼効率をサポート
・穏やかにする事で肥満予防
・飲みやすい小型カプセル
・1日1つで続けやすい
・ALAはコロナ予防に注目



アラプラスは食後の糖の燃焼効率を高めることで、血糖値の急激な上昇を抑えることを目的にしたサプリメント。


臨床試験で比較実験により血糖値上昇への優位性が認められたアミノ酸の一種ALAを配合しています。


厚生労働省から認められた血糖値への確かな効果から機能性食品として、SNSやレビューを始め高評価が多いのが印象的。


実際ALAは血糖値への作用から肌細胞の水分・弾力保持ン保持機能、新型コロナウイルス増殖抑制作用、疲労、睡眠に効果を期待できるとして、今大注目の成分です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アラプラスをご紹介していきます!

アラプラス|仕様と特徴

急激な血糖値上昇を防ぐ

アラプラス_口コミ_評判_副作用_血糖値

アラプラスのALAは食事で摂りこまれた糖の燃焼を促します

糖の燃焼が促されることで、食後急激な血糖の上昇を抑制

臨床研究で、ALAの影響がある方無い方の比較実験の結果、空腹時血糖と糖負荷試験の2時間後の血糖値でも優位性が確認されました。

年齢と共に減少するALA

アラプラス_口コミ_評判_副作用_血糖値

糖の吸収をゆるやかにするアラプラスのALAですが、年齢と共に減少することも分かっています。

17歳をピークとして年々減少、それと共にALAの効果も薄れ血糖値が上昇、糖尿病に繋がる可能性が。

20代より40代、60代と年々血糖値が気になるのは加齢も一つの原因です。

ALA不足は中性脂肪増加のリスクも

アラプラス_口コミ_評判_副作用_血糖値

アラプラス有効成分ALAが不足することで、中性脂肪増加のリスクが上昇していきます。

同じ量を食べても糖の燃焼効率が下がったことで、燃焼が間に合わずに糖が余りがちに・・

余った糖は脂質に変換、落ちにくい中性脂肪へ変わります。

加齢により太りやすくなる原因はALA不足の可能性も。

新陳代謝が落ち老化を加速

アラプラス_口コミ_評判_副作用_血糖値

アラプラスのALA不足により糖代謝がスムーズにいかなくなると、エネルギー代謝が低下するため、疾病が進行したり老化が加速する恐れも・・

また、エネルギー代謝が低下し、新陳代謝が落ちるとダイエットも難しくなって来たり、肌トラブルも治りにくくなっていきます。

不足したALAはサプリで補える

アラプラス_口コミ_評判_副作用_血糖値

アラプラスは健康リスクの予防に大切なALAを補給できます。

ALAを摂取することで体内のALA不足が改善、血糖値の正常化へ導くと同時に糖代謝の好循環サイクルをサポート。

ALA不足による様々な健康リスクへの効果が期待できるとともに、小粒な形状で飲みやすく続けやすいサプリメントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

アラプラス|口コミと評判

アラプラス_口コミ_評判_副作用_血糖値

良い口コミ・評判

使用して数ヶ月たちますが、血糖値は極端には改善されてませんが、維持できている感じです。

体重は、効果有ります。
すてに7kg減してます。

ヤフーショッピングより引用

繰り返し購入しています。
血糖値の値が少しずつ 少しずつですが、良い感じに。
続けていこうと思います。

ヤフーショッピングより引用

最近血糖値が高くて気にしていたので、購入しました。
1日に1カプセル何時でもokなので飲み忘れることが無くとても便利です。
今後の数値が楽しみです。

ヤフーショッピングより引用

アラプラスの良い口コミや評判を見ていくと、血糖値の改善に期待が持てる使用感という声が多い印象。


続ける事でいい結果が期待できそうだと、リピーターも少なくありませんでした。


飲みやすさも好評で、小粒なためサプリメントに飲み慣れない方も飲みやすいとのことです。

さぶろぐ
さぶろぐ

早々に変化を感じた方も


悪い口コミ・評判

血糖値が気になり始めたので購入しました。
効果があるかどうかはまだわかりませんが、飲み続けてみようと思います。

ヤフーショッピングより引用

まだ糖ダウンの良さが出てきていないのでよく分かりません。
ずっと続けていれば結果が出ると信じて飲んでみます。

ヤフーショッピングより引用

アラプラスの悪い口コミや評判を見ていくと、すぐに効果が現れないことへの不満の声がちらほら。


薬ではないので、速攻効果が出るものではないようですね・・


ただ、続けたくなるような使用感だと、悪い口コミを投稿しながらリピーターの方いました。

さぶろぐ
さぶろぐ

何らかの変化はあるみたい


アラプラス|効果

Twitter@JoSoSiSensiG251さんの投稿

Twitter@l2BSH0FTp4xnAOさんの投稿

アラプラス|飲み方

アラプラス十分な水でお召し上がりください。

カプセルが飲みにくい方は、あらかじめ少量口に水を含んだ後、一緒に飲みこむのがおすすめです。

飲むタイミング

アラプラスは薬ではないので、飲むタイミングは決まっていません。

毎日飲み続ける事が大切なので、食後や就寝前など生活リズムに合わせて忘れにくいタイミングでご利用ください。

飲む量

アラプラス1日1カプセルお飲みください。

多飲してより健康が増進したり疾病が治癒するものではありませんので、必ず目安量を守ってください。

1日何回?

アラプラス1日1回です。

カプセル状ですが、勝手な判断でカプセルを割って複数回に分けて飲んだりしないでください。

本来あるはずの効果が無くなる恐れがあります。

アルコールと併用して大丈夫?

アラプラスはアルコールと併用してはいけないとの記載はありません。

ですが、併用される場合はそれぞれ摂取時間をずらして飲むのがおすすめ

同時飲用ではアルコールの利尿作用により、成分が体内へ十分に給される前に体外へ排出されてしまう恐れがあります。

アラプラス|よくある疑問

アラプラス_口コミ_評判_副作用_血糖値

効果なし??

アラプラスは飲み始めて血糖値や体調面で効果を感じた方が多いです。

血糖値で悩むライト層が効果を感じやすいようで、ネット内には食後の血糖値の上昇が実際に抑えられたと検証結果を載せている方も。

また有効成分ALAの効果として、新型コロナウイルスへの増殖抑制作用が発見され長崎大学で研究されており、耳が早い方は既にコロナへの備えに活用していました。

副作用はある?

アラプラスはカプセルの着色料に二酸化チタンを使用しており、二酸化チタンは国際的に発がん性の可能性が指摘される成分。

ですが、厚生労働省も使用を認めており経口摂取によってはそれほど危険性はないと考えられています。

それよりも原料の中にアレルギーのある成分が含まれていないか使用前にご確認ください。

成分一覧

デンプン、アミノ酸粉末(5-アミノレブリン酸リン酸塩含有)/HPMC、クエン酸第一鉄ナトリウム、微粒二酸化ケイ素、着色料(二酸化チタン)

偽物に注意!見分け方は?

アラプラスの偽物は国内販売ベースでは流通を確認できませんでした。

ただ海外製品でコピー商品が出回る可能性もあるため、その際は下記の見分け方を参考にしてください。

・印字に滲みが無いか
・梱包が厳重か
・カプセルのパッケージングは適正か
・定価に比べ安すぎないか
・パッケージデザインが同一か

見分け方が不安な方は、国内で信頼のおける販売元でご購入下さい。

販売店はどこ?最安値は?

アラプラスは発送手続きが早く、公式が出店し割引のある定期便が利用できるAmazonがおすすめです。

定期便で3個以上の商品を同一お届け先で受け取れば最大5%OFFでさらにお得。

どうせ頼むなら家族みんなの分をお得に注文しませんか。

アラプラス|メリットとデメリット

アラプラス_口コミ_評判_副作用_血糖値

食後の血糖値が気になる方にアラプラスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・すぐに効果が無い方も
・飲み続ける必要がある
・薬局だと割高

メリット
・食後の血糖値を穏やかに
・血糖値の上昇も抑える
・糖の燃焼効率をサポート
・穏やかにする事で肥満予防
・飲みやすい小型カプセル
・1日1つで続けやすい
・ALAはコロナ予防に注目成分

さぶろぐ
さぶろぐ

健康や美容、体調を気にする方にも


アラプラス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アラプラス|まとめ

アラプラスのALAにより、睡眠で悩まなくなりましたし、血糖値が安定すると心にも作用するのか気持ちに余裕も出てきて前より穏やかに過ごせるようになったと思います。


血糖値が高めでしたがこれプラス食事制限と運動を実践しており、採血の結果も「また良くなるんじゃないか」と毎回楽しみに。


年を取ってから上手くいかなくなってきたダイエットも今年は上手くいきそう、急激に血糖値が上昇しないことで、ダイエットにもいい影響があるようです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・食後の血糖値が気になる
・糖尿病になりたくない
・脂肪が付きやすくなった
・肌悩みが増えた
・夜中に目が覚める
・すっきりした朝を迎えたい
・免疫力をUPしたい


本日ご紹介したアラプラス

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】効果なし?センシニティカプセルベーシックグリーンの評判から飲み方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし!?ファイラマッスルサプリの評判をチェック!! 【口コミ】効果なし?フロルフロラの飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果は?ロコエールの飲み方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)