【口コミ】電気代は??アラジン 電気ストーブの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

キッチンがとても寒いので、
簡単に足元を暖めたいなあ


アラジン 電気ストーブはこんな悩みを解決してくれる電気ストーブです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルでおしゃれ
・1.2㎏という軽さ
・値段も良心的
・とても暖かい
・0.2秒で暖まる
・転倒したらOFFになるので安心
・スリムで場所をとらない



アラジン 電気ストーブは、0.2秒でパッと暖かくなる電気ストーブです。


重さが1.2㎏でとても軽く持ち運びも楽ちんです。


コンパクトでシンプルなデザインのため、部屋に置いていても邪魔にならず馴染んでくれますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アラジン 電気ストーブをご紹介していきます!

アラジン 電気ストーブ|仕様と特徴

グラファイトヒーター

アラジン 電気ストーブは、高分子フィルムをグラファイト結晶化したグラファイトヒーターで、高熱伝達性を実現し、立ち上がりが速く、暖かいヒーターです。

4段階切替

アラジン 電気ストーブは、電源入切・パワー切り替えが、1000W/750W/500W/250Wになっています。

二重安全転倒OFFスイッチ

アラジン 電気ストーブは、地震などで本体が転倒・傾いた際に通電を停止する機能がついています。

手動首振り

アラジン 電気ストーブは、手動で左右に回すことができます。

電源コード掛け

アラジン 電気ストーブは、後部に電源コード掛けが付いています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

アラジン 電気ストーブ |口コミと評判

良い口コミ・評判

冬の朝、妻が起きて、部屋の空調が効くまで台所で寒そうにしていたので購入しました。

点けた直後から暖かくなり始め、空調が効くまでのつなぎとしてはまさにうってつけです。

高さはありますが幅も厚みもそこまでなく、オフシーズンもあまり収納で幅を利かせることなくしっかり収まってくれますし、大変使い勝手のよい1台です。

楽天市場より引用

昨日の午前に注文して今日の午後届きました。

大変早い発送です。

ありがとうございます。

軽いので持ち運びしやすくつけてすぐに暖かくなります。

脱衣所や勉強部屋で使用する予定なので軽いヒーターでグラファイトのものをさがしていました。

よい商品でした。

2年保証です。

楽天市場より引用

素晴らしいですね~非常に軽くて、え?って感じでした。

一瞬失敗したか?と思ったのですが、通電してみて、びっくり。

本当に2秒で暖か!

しかも250Wでもかなりの暖かさでした。

とっても優秀なスポット暖房ですね、これならお勧めできます!

遠赤外線が大量に放射されるとのことですから、

膝が悪いので温めることで大分楽になりそうです。

楽天市場より引用

アラジン 電気ストーブの良い口コミや評判を見ていくと、本当に速く暖かくなってびっくり!という口コミが多く見られました。


軽くて持ち運びもしやすく、コンパクトで収納に困らないと大絶賛されている電気ストーブです。

さぶろぐ
さぶろぐ

少々電気代はかかるかもしれません


悪い口コミ・評判

うち実家の父がお風呂に入るときに寒がるので、これを買ってプレゼントしましたが、脱衣所が狭くて、付けると火傷しそうです。

お風呂に入る1時間前から付けても、コンクリート貼りの寒い脱衣所の空気は暖かくなりません。

楽天市場より引用

2014年に購入したアラジンのストーブと同じもの(型番AEH-G102N)がほしかったのですが、販売を終了したらしくなかったので、同じシリーズのこの商品を購入しました。

しかし、これは自動首振り機能がついておらず、1方向だけ熱くなるので使い勝手がよくありません。

もう開封したのでできませんが、返品したいくらいです。

Amazonより引用

アラジン 電気ストーブの悪い口コミや評判を見ていくと、自動首振り機能がついてないので不便だという口コミがちらほらありました。


自動首振りのものと間違って買ってしまったという口コミも結構あったので、注意が必要です。


あまり近くで暖まると、火傷しそうなくらい熱くなるようですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

空気自体は暖まりません


アラジン 電気ストーブ |使い方

安定した平らな床面に置く。
電源プラグをコンセントにさし込む。
切替スイッチつまみをお好みの位置に合わせる。
使用後は『切替スイッチつまみ』を「切」にする。
電源プラグを抜く。

掃除などのお手入れ

アラジン 電気ストーブの公式サイトでは1週間に1度のお手入れが推奨されています。

ぬるま湯か薄めた中性洗剤に浸した柔らかい布をかたく絞って汚れ拭き取る

水気や洗剤を十分に拭き取る
お掃除の注意点
・電源プラグを抜いて本体が冷めてから
・アルコール、シンナー、ベンジン、みがき粉などは変形や変色の原因に
・化学ぞうきんを使うときは注意書に従う

火事に注意

アラジン 電気ストーブを使用しない時は、電源プラグを抜いてください。

けがややけど、感電・漏電火災の原因となります。

アラジン 電気ストーブ |種類比較

アラジン 遠赤グラファイトヒーター CAH-2G10A

わずか0.2秒で暖まり、遠くまでムラなく暖めることが可能です。

「アラジン」のハイスペックモデルのグラファイトヒーターです。

アラジン グラファイトヒーター CAH-2G10A(G) H695×W588×D350mm グリ-ン
Aladdin (アラジン)

アラジン 遠赤グラファイトヒーター CAH-G42GB

鳥かごのようなデザインで、大型のガードによって安全性を高めているグラファイトヒーターです。

アラジン 遠赤グラファイトヒーター AEH-G100A

スタイリッシュでスリムなので、省スペースにすっきり設置できるグラファイトヒーターです。

結局どれがおすすめ?

  • CAH-2G10A・・・安全機能が充実しています。
  • CAH-G42GB・・・水周りでも使えるように防滴仕様です。
  • AEH-G100A・・・パワー切替が4段階で便利です。

アラジン 電気ストーブ |よくある疑問

首振りの音は気になる?

動画の通りアラジン 電気ストーブの首振り音は静かで、これなら就寝中も気にならないと言えます。

電気代はどのくらい?

たとえば、消費電力「1000W」のグラファイトヒーターを「1時間」使用した場合、電気代は約27円ほど。


「1日4時間」くらいの使用だと「月額3,240円程度」かかる計算になります。


そもそもの電気代をもっと安くしたい…という方は、【電力会社一括比較サイト】で見直してみるのがおすすめです。

取扱説明書

アラジン 電気ストーブの取扱説明書は、PDFファイルとしてダウンロードできます。

アラジン 電気ストーブ |メリットとデメリット

素早く暖まるアラジン 電気ストーブですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・高さがある
・少し当たったら倒れる
・タイマー機能がない
・触ると熱い
・部屋全体は暖まらない

メリット
・シンプルでおしゃれ
・1.2㎏という軽さ
・値段も良心的
・とても暖かい
・0.2秒で暖まる
・転倒したらOFFになるので安心
・スリムで場所をとらない

さぶろぐ
さぶろぐ

寸法も確認しておきましょう


アラジン 電気ストーブ |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アラジン 電気ストーブ |まとめ

アラジン 電気ストーブを買ってからは、水回りの仕事が捗っています。


足元が暖められるので、畳の部屋でもとても快適に感じますよ。


寒い冬の脱衣所でもすぐに暖まるので、なかなか風呂から上がれないということもなくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・寒がり
・おしゃれで可愛いものが好き
・水回りにいることが多い
・手軽に使いたい
・部屋が暖まるのに時間がかかる
・コスパ重視


本日ご紹介したアラジン 電気ストーブ

足元が冷える方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】故障したら・・?ダイキンセラムヒートの評判から電気代まで徹底解説!! 【レビュー】シャツが快適に!!reon pocketの評判から使い方まで徹底解説!! 【おすすめ比較】暖かくない??サンルミエ エクセラの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】電気代は??アラジン 電気ストーブの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)