【口コミ】 デメリットはある??話題のアラジングラファイトグリラーの評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ホットプレートが欲しいけど匂いが気になる
極力煙の出ないものはないかな・・・


アラジングラファイトグリラーはこんな悩みを解決してくれるホットプレートです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

0.2秒という短時間で一気に温まる
・肉や魚が煙を気にせず焼ける
・専用プレートがついている
・干物も作れる
・お洒落なデザイン



アラジングラファイトグリラーは煙が少なく調理ができるホットプレートです。


匂いが気になったり、壁紙や家具への匂い移りが気になる人にとてもオススメ


また、焼きものだけではなく干物も作れちゃいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 アラジングラファイトグリラーをご紹介していきます!

アラジングラファイトグリラー|仕様と特徴

室内でも匂いが気にならない

アラジングラファイトグリラーは従来のホットプレートとは違い熱源が上にあります。

そのため肉汁が熱源に落ちることなく煙が発生しにくい構造になっています。

0.2秒で発熱すくに調理開始

アラジングラファイトグリラーはわずか0.2秒で発熱するので、予熱で何分も時間がとられる心配がありません。

炙りや干物も作れる

アラジングラファイトグリラーは焼き物以外にも炙り料理・干物を作ることが可能で料理の幅を広げることができます。

お手入れも簡単

アラジングラファイトグリラーは脂が落ちるトレイを取り外しできるので、調理後のお掃除が楽です。調理以外の準備と片付けにてまがかからない仕様になっています。


さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

アラジングラファイトグリラー |口コミと評判

良い口コミ・評判

このご時世で外に焼肉を食べに行くのを億劫がる家族のために購入しました。

今まで家の中で焼肉する時は古いホットプレートを使っていたため、油は跳ねるし煙は出るし焦げるし臭いもすごいしで大変だったが、これはほとんど煙も出ないし、油跳ねも少ない。

使用後のテーブル上の状態が歴然に変わった。

火力は強力というほどではないが、かといってちょっと放っておくと焦げる程度には強い

余分な脂は水を張った受け皿に落ちるため、油が過剰に熱されることなく、よって煙と臭いが出にくい

Amazonより引用

ふるさと納税の美味しい焼肉を美味しく焼くために買いました!

焼くのに時間がかかると覚悟して購入しましたが、1番強い火加減で、カルビなど焼けやすいものは両面合わせて3分くらいであっという間に焼けたので、大満足です。

目の前にあるだけで結構暑いので(七輪があるような感じ)、夏使う時は冷房必須ですね。

服や髪、カーテンなどにも本当に全く匂いがつかなくて驚きました!

Amazonより引用

焼くプレートがマジックプレートと呼ばれる真ん中が盛り上がっていてヒーターに近いCAG-G13Bというタイプを購入したが、これがお勧め。

盛り上がっていないタイプだとヒーターから遠く焼くのに時間がかかると思われる。

実際、添付のヘルシーネットを使うと少し遠くなり、時間がかかる。

ただし、マジックプレートは面積が狭いので一度にたくさん載せられず、2人ならちょうど良いが、4人だと待ちが長くなる。ちびちび飲むのには良い。

マジックプレートの周辺部にある窪みでチーズフォンデュが出来るのがよい。

具を炙りながら、コンロなしでチーズが溶けた状態を維持できるのでとても便利。

Amazonより引用

アラジングラファイトグリラーの良い口コミを見てみると煙が発生しないことと、焼けるのが早いという評価が多い印象です。


じっくり熱を入れるタイプの料理には持ってこいなホットプレートと好評のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

煙が出ないだけじゃなく、お肉も美味しくなるらしい


悪い口コミ・評判

上部にヒーターがあるので、製品自体が大きく収納にがさばる。

またお肉は美味しかわかるが、じっくり火を入れる仕様のせいなのか
水分の少ない野菜には火が通り辛くシナシナになってしまった。

Amazonより引用

赤外線が出ているので、肉の焼け具合がよく見えない。

私にはよく分からない法則(到達温度?時間?)に従って電気が切れ、しばらく経たないと回復しない。

余計なお世話機能が付いていて、焼き肉が強制中断される。

Amazonより引用

アラジングラファイトグリラーの悪い口コミを見てみると火にかける食材によっては美味しくならないという声がちらほらと出てきました。


しかし、お肉が美味しくなるといった口コミも多いので適した食材と適さない食材があるということがわかります。

さぶろぐ
さぶろぐ

じっくり火入れしたほうが美味しい食材がベスト


アラジングラファイトグリラー|使い方

効果的な使い方

トレイに水を入れる

油が落ちるトレイに水を入れることでハネを防止することができます。

コンセントを刺しておく

熱が出るものなので、コンセントとも位置取り踏んだり足をかけてしまわないよう、ゆとりのある場所に設置しましょう。

用途に合った網を設置

網が2種類あるので用途に合った網を設置してください。

ダイヤルを回して点火

調節ダイヤルから適切な火力に設定してください。

お手入れ

アラジングラファイトグリラーは油が落ちるトレイ自体が取り外し可能なので、お手入れはラクラクです。

おすすめレシピ

  • 焼き肉・焼き魚
  • 干物
  • 炙り料理
  • 揚げ出し豆腐

公式レシピサイトがあり、レシピも40種類以上公開されているので是非チェックしてみてください。

収納方法

折りたたみができず場所を取ってしまうので、収納する場所を事前に確保しておくのがおすすめです。

アラジングラファイトグリラー |よくある疑問

新型と旧型の違いは?

アラジングラファイトグリラーは2020年7月に後継機の「アラジングラファイトマジックグリラー」という新製品が発売しています。

ただかなり人気のためか、現在Amazonや楽天などの主要なネットショップには取り扱いがありません。

また、アラジン公式ショップでも現在取り扱いはありません。

旧型

・製品大きく収納にかさばる

・電熱線が上にあり、焼けているか確認が難しい

新型

・従来品よりも加熱が早い

・従来品よりも小さくなった

・ヒーターが側面に変わり焼け具合が確認しやすい


販売店はどこ?最安値は?

量販店では取り扱っているか、在庫があるのかわからないのでネットでチェックしてみましょう。

アラジングラファイトグリラー |メリットとデメリット

煙が少なく賃貸で大活躍なアラジングラファイトグリラーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・夏場は熱い
・大きくて収納に困る
・食材によって向き不向きがある

メリット
0.2秒という短時間で一気に温まる
・肉や魚が煙を気にせず焼ける
・専用プレートがついている
・干物も作れる
・お洒落なデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

煙が少なく、すぐに調理を始められます♪


アラジングラファイトグリラー |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

アラジングラファイトグリラー |まとめ

このご時世で本格的な焼肉はBBQ以外無理なのかな?と思っていたのですが、 アラジングラファイトグリラーのおかげでお肉やお魚がとても美味しくなりました。


また、デザイン性に優れていてテーブルに置くだけでも格が上がったように思えて、食卓がお洒落で華やかになりました。また、油跳ねも少ないのでさっとテーブルを拭くだけでお掃除も終わり。


煙を気にしなくなったので、今の賃貸を引っ越すときの費用も安くなるかもしれません。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・部屋や服の匂い移りが気になる
・美味しく肉や魚を調理したい
・ちょっとお洒落な調理器具が欲しい
・油跳ねが気になる
・スマートに調理を始めたい


本日ご紹介した アラジングラファイトグリラー

賃貸などを気にしない焼肉に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【口コミ】離乳食に便利!!マジックブレッドの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】せっかくなら美味しく!!ザイグル あぶりんの評判から使い方まで徹底解説!! 【2024年1月】圧倒的時短!人気のほったらかし調理家電ランキング!!! 【口コミ】 デメリットはある??話題のアラジングラファイトグリラーの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)