【口コミ】蒸れる?AKRacing nitro v2の評判から販売店まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

今使っている椅子は座り心地が悪い


AKRacing Nitro v2はこんな悩みを解決してくれるゲーミングチェアです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・座り心地が良い
・程よい弾力性がある
・ストレスを感じにくい素材
・アームレストが調整可能
・耐久性が高い

・腰が痛くならない



AKRacing Nitro v2は程よい弾力性と包み込むような座り心地が特徴のゲーミングチェアです。


AKRacingシリーズのスタンダードなモデルで機能性もかなり充実しています。


ゲーマーの方はもちろん、在宅ワークや自宅で勉強する方にも人気の商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 AKRacing Nitro v2 をご紹介していきます!

AKRacing Nitro v2|仕様と特徴

上質で高耐久のPUレザー素材

AKRacing Nitro v2に使用されているPUレザー(ポリウレタンレザー)は水を弾くので汚れにくくお手入れもかんたんです。

180度リクライニング可能

AKRacing Nitro v2にはリクライニング機能が付いていて、背もたれを180度を倒せば男性でも横になることもできます。

調整できるアームレスト

AKRacing Nitro v2 のアームレストは昇降調整機能付きで、自分の好みで調整できるのでパソコンを使っていても腕が痛くなりません。

安定感のあるヘッドレスト

AKRacing Nitro v2のヘッドレストは首と肩にしっかりフィットして、背もたれに寄り掛かりながらでも快適に作業ができます。

ランバーサポートで腰痛で悩む方にも

AKRacing Nitro v2のランバーサポートは腰を優しく支えるので、背もたれに寄りかからなくても疲れにくい姿勢を作ります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

AKRacing Nitro v2|口コミと評判

良い口コミ・評判

組み立ては非常に簡単で15分ほどで終わりました。

使用感に関してですが、思ったより安定感があります。180°に倒して少し頭側に体重を載せても倒れませんでした。

座り心地は言うことないです。流石Akracingという感じです。

Dxracerに比べて座面の奥行きが広いと言われるようですが、これで座面が広い方なら腰あて必須の私としてはAkracingを選んでよかったかなという感じです。

通気性に関しては良いとは言えませんが、それを承知でレザー仕様のものを選んだので文句は無いです。

高い買い物でしたが、全体的に満足しています。

Amazon から引用

凄く動きがスムーズで組み立てたとは思えないくらい静かで滑らかに動きます。

背もたれが高いので体を全てホールドでき座っていてもとても楽です。

悩みに悩んで購入を決めましたがとても良かったです

Amazon から引用

私は色々なゲーミングチェアを使ってきましたが、間違いなくこれが一番いいです。

GTレーシングと比較すると、GTの場合はクッションが柔らかすぎますが、このAKレーシングはちょうど良い反発力です。

また、肘置きもピッタリで大変良いです!120点!

Amazon から引用

AKRacing Nitro v2の良い口コミや評判を見ていくと、座り心地を重視する方の満足度が特に高いようです。


長時間座っても疲れにくく、柔らかいクッションで体への負担も少ないのでデスクワークの相棒にピッタリですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

価格は高めだけどその価値はありそう


悪い口コミ・評判

枕を留めるパーツをなぜこの設計にしたのか分かりません。

頻繁に外れる上、固定するのが難しく、イライラします。

他の部分は素晴らしいのになぜここだけ…と思います。

Amazon から引用

肩部分と座面の外側にある出っ張りがかなり邪魔です。女性ならすっきり収まると思いますが、体格のいい男性だと寄りかかった時に二の腕の裏が当たったり、股関節の自由度が減ってしまいます。

公式サイトに熟練の専門家チームがデザインがどうとか書かれてますが正直座っててテストしてるか怪しい。

腰当てのクッションは材質はいい柔らかさですが、内容が薄いので要らないタオルを後ろのジッパーから突っ込んでかさ増しして使ってます。

Amazon から引用

AKRacing Nitro v2の悪い口コミや評判を見ると「蒸れる」「組み立てが大変」といった口コミがいくつかありました。


大きなゲーミングチェアなので組み立ては少し大変ですが、丁寧な説明書が同封されているので時間をかければ問題なくできそうです。


PUレザーなのでどうしても蒸れやすいですが、その分質感や汚れにくいのがAKRacing Nitro v2の特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

全体的に高評価のレビューが目立ちました!


AKRacing Nitro v2|使っているプロゲーマーや配信者

ヒノメミズさん


Tredsredさん


水無月だじゅさん


AKRacing Nitro v2|レビュー

座り心地

AKRacing Nitro v2は体圧を分散させ、体を優しく包み込むようになっているので座り心地は抜群です。

蒸れる?

AKRacing Nitro v2は通気性の悪いPUレザーなので、蒸れが気になる方は多いようです。

高さ

AKRacing Nitro v2は机の高さによってはアームレストが引っかかるかもしれません。

身長の目安

AKRacing Nitro v2はAKRacingのスタンダードなモデルで、日本人の平均身長、標準体型くらいの方にピッタリです。

アームレスト

AKRacing Nitro v2のアームレストは昇降調整機能付きなので、体格や好みに合わせることができます。

AKRacing Nitro v2|よくある疑問

他モデルとの主な違いは?

AKRacing Nitro v2はAKRacingのゲーミングチェアの中で最もスタンダートなモデル。


日本人の体型を意識した座面高、水を弾いて汚れにくい素材、2番目に安い価格が特徴です。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は送料無料でたまにセールが行われるAmazonです。

セールはある?

AKRacing Nitro v2はAmazonのタイムセール祭りやアマゾンプライムデーで値下げセールをされたことがあります。

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

AKRacing Nitro v2|メリットとデメリット

座り心地が良いAKRacing Nitro v2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・蒸れやすい
・組み立てが少し大変
・体格が良い人は少し窮屈かも


メリット

・座り心地が良い
・程よい弾力性がある
・ストレスを感じにくい素材
・アームレストが調整可能
・耐久性が高い

・腰が痛くならない


さぶろぐ
さぶろぐ

価格は高めだけどコスパは最高です!


AKRacing Nitro v2|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン

 

AKRacing Nitro v2|まとめ

AKRacing Nitro v2と普通の椅子との違いはもう一目瞭然!


硬すぎず柔らかすぎない弾力性で座り心地が最高で、ゲーマーの方以外でも絶対にゲーミングチェアにチャレンジするべきです!


普通の椅子じゃ長く座っていられませんでしたが AKRacing Nitro v2 なら長時間快適に座れました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・長時間椅子に座る方
・座り心地にこだわる方
・価格より品質重視な方
・サラサラの質感を好む方

・飲料や汗で椅子を汚しやすい方


本日ご紹介した AKRacing Nitro v2

コスパの良いゲーミングチェアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【徹底比較】早く沸くおすすめの電気ケトル10選【レビュー】反応速度が遅い??防水機能付きのkindle oasisの使い方から評判まで徹底解説!!【テレビで動画視聴】Youtubeだけじゃない!!Amazon Fire TV StickをレビューFire HD 10 レビュー【何かと便利】動画鑑賞にピッタリなFire HD 10を買ってみたのでレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)